QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

赤塚シャクナゲガーデンさん♪でふ - 2017.04.30 Sun

 
 いらっしゃいませ~でふぅ

   赤塚シャクナゲガーデンさんの続きでふよ


赤塚シャクナゲガーデン




 シャクナゲガーデンなので

   シャクナゲがいっぱいなのは当然といえば当然なのですが

   こちらには180品種以上約2500株のシャクナゲが植えられているのだとか


赤塚シャクナゲガーデン




 見たことないシャクナゲさんがいっぱいだったでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




 見たことない…というかそもそもシャクナゲを意識して見たことがありませんでした

   主人もあたしも複数の花がまとまって咲いていると思っていたんですが


赤塚シャクナゲガーデン




 これひとつが大きな蕾で

   そのうちのひとつが咲くと一斉に咲き出すのがシャクナゲの特徴なのだとか

   ちょうど管理してる方がいらしたので何気なく聞いたらすごく丁寧に教えてくださいました

   ってこれもしかしてあたしが知らなかっただけで世間では常識だったりっ!?


赤塚シャクナゲガーデン




 ここシャクナゲさん以外も色々咲いてたでふよ

赤塚シャクナゲガーデン

赤塚シャクナゲガーデン




 そちてまん丸さんでふ

赤塚シャクナゲガーデン




 オオデマリさんだったかな?

   まん丸な様子とっても可愛くて


赤塚シャクナゲガーデン




 もちろん途中であんよ挟みながらですが

赤塚シャクナゲガーデン




 ママのカメラが止まらないでふ

赤塚シャクナゲガーデン




 今までどうしてこんなきれいな子をスルーしていたんだろう

   いっぱい撮ってきたのでもう1日だけ続きます


赤塚シャクナゲガーデン




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



初めての場所へ♪でふ - 2017.04.29 Sat

 
ぐっしゅり~でぶーぶは進むでふぅ

お出掛け三重




 この日はちょっとゆっくり出発

   やや車が多いけど時間大丈夫かなぁ…


お出掛け三重




 でもしっかりあんよ休憩は挟みながら進むでふ


 車に乗りっぱなしじゃ飽きちゃうからね

   気分転換は大切


お出掛け三重




 ほぼ予定時刻通り目的地が見えてきたのだ

赤塚シャクナゲガーデン




 ここからは楽んぽバギーで進むでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




 この日お邪魔したのは三重県の赤塚シャクナゲガーデンさんでふ

赤塚シャクナゲガーデン




 先月偶然見つけてお邪魔した鈴鹿の森庭園さんで

   パンフをいただいてこちらの存在を初めて知りました

   
鈴鹿の森庭園
               (過去写真 2017年春)




 同じ系列なのかな?

   急ごしらえした感じの入口の雰囲気が似ているような…


赤塚シャクナゲガーデン




 入口を入ったら別世界が広がっているのも同じでふよ 

赤塚シャクナゲガーデン




 すみません

   正直シャクナゲなめてました

   今回も前日まで主人とチューリップかシャクナゲかで迷ってて

   初めての場所の方がウキウキするって理由でこちらをチョイス


赤塚シャクナゲガーデン




 あたちのウキウキも止まらないでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




 初めての場所大好きだもんね

   こちらリードであんよもOKなのでまずはこの娘の時間

 
赤塚シャクナゲガーデン





 ここめっちゃ楽しいでふ


 それは良かった

   良かったんだけど…ちょっと落ち着こうか


赤塚シャクナゲガーデン




 ここからはクールダウンがてらシャクナゲさん見てまわるでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



満開♪キリシマツツジさん♪でふ - 2017.04.28 Fri

 
 張りきりバギーでGo!!Go!!でふ

山田池公園




  山田池公園さんにお邪魔しました

山田池公園




 お久しぶりの公園はあんよが進むでふ

山田池公園




 お天気も良くて気持ちが良いし

   これならもしあの花ボツってもお散歩に来た甲斐あるよね


山田池公園




 あの花…とはこの先にあるキリシマツツジ

   例年この時期きれいなので公園に開花情報の問い合わせを入れたのですが

   5月中旬になりますとのこと

   たしかに今年は色々と開花時期ずれてるけど遅すぎやしないかいっ!?


山田池公園




 で、自分の目で確認する!!って来たら満開だったでふ

山田池公園




 我ながらあたしの勘すごい

山田池公園




 一部見ごろを過ぎたものもありましたが

   全体的にとってもきれいでした

   それにしても見頃じゃなくても見頃ですって答える公園さんは多いけど

   見頃なのに1ヵ月ほど先になりますってパターンは初めてでした

   なにか他の花と勘違いされたのかな


山田池公園




 なにはともあれ満開ツツジさんとお写真でふよ

山田池公園




 また来年も見に来ようね

山田池公園




 ツツジさんのあとはもう1ヵ所見ていくでふよ

   ここもよく知ってる場所でふ


山田池公園




 花しょうぶさんのエリア

   時期的にまだ早いのでお花は咲いていませんが…


山田池公園




 代わりに桜草の展示がされてたでふ

山田池公園




 約100品種が並べられているのだとか

   可憐な姿が美しい


山田池公園




 ちょのまま公園ぐるっとまわって

   久しぶりの公園満喫だったでふ


山田池公園




 さっ!!なにか期待してるようだけど

   お家に帰るよ~っ


山田池公園



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



雨んぽっぽ♪でふ - 2017.04.27 Thu

 
 抱っこでGo!!Go!!でふ

室内ラン




 外は雨…

   お散歩がてら室内ランにお邪魔しました


室内ラン




 念のためおむちゅ装着

室内ラン




 さっそくランランスタートでふよ

室内ラン




 混んでて走れないと嫌だなぁ…とお昼時を狙って大正解

   貸し切り状態で自由にランラン


室内ラン




 ママをめがけてよーいどんでふ

室内ラン




 時々一緒にラン内を走りながら

   呼び戻しでお写真


室内ラン




 ママの運動に付き合ってあげてるでふ

室内ラン




 いやいやあなたのぽっぽだからっ

室内ラン




 あたちの今日の運動はもう十分でふよ


 往復約2時間ランラン約10分の集中ランタイムでした

室内ラン




 帰り際に入ってきた6ヵ月のパピーちゃん

   人にもわんこにもフレンドリーでとっても可愛い男の子


室内ラン




 またママが浮気してるでふ

室内ラン




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



霧の淡路島♪でふ - 2017.04.26 Wed

 
 ぶーぶはGo!!Go!!進むでふぅ

お出掛け淡路島




 お天気に不安は残りますが最終目的地に向けて車を走らせます

お出掛け淡路島




 到着~でふよ

あわじ花さじき




 雨はやみましたが先が見えない

   ここは…どこっ!?


あわじ花さじき




 あわじ花さじきさんだったでふ

あわじ花さじき




 目的は菜の花さんだったんでふけど…

あわじ花さじき




 全然見えないでふ

あわじ花さじき




 この日の淡路島は濃霧注意報が出ていました

   期待していた一面の菜の花畑は見れなかったけど

   これはこれでレアな体験だったかな?


あわじ花さじき




 見えなくてもお写真は撮るんでふ

あわじ花さじき




 近くだったらほぼ問題なし

あわじ花さじき




 逆に幻想的~ってママのテンションあげあげだったでふ

あわじ花さじき




 淡路島大好きで何度もお邪魔してるけど

   この光景に出会ったのは初めて


あわじ花さじき




 でもこの湿度あたちもう限界でふ

   くりんくりんになっちゃうでふよ



 あんよも出来ない状況だし急いで車に戻ります

あわじ花さじき




 帰り道アルパカさんに会いたくてちょっと寄り道

のじまスコーラ
                      (過去写真)




 ん?あなたはアルパカさん?

のじまスコーラ




 まるがりーたになってたでふ


 他の方のブログで見て知ってはいたんですが

   実際目にすると衝撃的でした


のじまスコーラ




 ここからお天気は悪くなる一方

   早めに淡路島をあとにするのだ


お出掛け淡路島




 あたちはぐっすり夢の中でふ

お出掛け淡路島




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (804)
お出掛け 兵庫 (372)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (57)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (28)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR