QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

あけた♪でふ - 2017.01.01 Sun

 
 2017年あけたでふ


 あけましておめでとうございます

   今年も親バカ全開で突っ走る予定です

   よろしくお願いします


お正月




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



あけた♪でふ - 2016.01.01 Fri

 
 あけましておめでとうございますでふ

   今年もよろしくお願いしますでふよ


Canbellhouse




 あっという間に2016年になりました

   今年も親バカ全開でいきます

   よろしくお願いします


Canbellhouse




 Canbellhouseさんでお正月用の写真撮るって決めてたママ

   お着物3枚準備して行ったんでふよ


Canbellhouse




 というのもサロンでどんなおリボンつけてくれるか分からなかったため

   トリミング後にお着物を決めようかと

   
Canbellhouse




 どれでも問題なかったでふ

   こんなところでも親バカ暴走中でふよ


Canbellhouse




 幸せいっぱいの1年になりますように

Canbellhouse



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



あけた♪でふ - 2015.01.01 Thu

 
 あけまして

   おめでとうございますでふ


2015年




 2015年になりました

   今年も親バカ全開で突っ走ります

   よろしくお願いします


2015年




 皆さまにとって

   最高の1年となりますように


2015年



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 



手術のこと♪でふ - 2014.07.28 Mon

 
 ぽっぽぽっぽ~でふ

病院




 1週間ぶりの場所に来たでふよ


 抜糸後1週間の病院でした

病院




 おかげさまでどこに行ってもなにをしても良いよ~って言われるまで

   完全復活


病院




 やっとママも落ちついたでふから

   今回の手術に至った経緯をブログにするらしいでふよ



 文字が多くなってますm(__)m

病院




 遡ること7月9日

   朝食後2度にわけて食べたばかりのフードをもどしました

   ただうちの娘パピー時代から胃腸があまり強いほうではなく

   もどすこと自体はそう珍しくはないし元気と食欲もあり

   うんPさんの調子も良いけど念のため病院へ

   先生の診断も異物を飲みこんだりというわけでなさそうだし

   もどした以外は元気そうなので

   胃薬で様子を見ましょうとのことでした



 お薬カリカリっと美味しくいただいたでふ

病院




 お薬が効いたのか当日&翌日は時折気持ちの悪そうな素振りは見せるものの

   もどすこともなく食事もいつもどおり完食

   でも3日目の7月11日

   朝から食べたばかりのフードをまた2度に分けてもどしました

   胃薬も飲んでるのに…

   今までお薬を飲んでいてこんなことはなかったので不安になって朝イチから病院へ


病院




 でもあたちもどした以外は元気いっぱいだったんでふよ


 病院の駐車場からも張りきってぽっぽしていたし

   健康印の立派なうんPさんも

   診察室でもしっぽフリフリで先生にもご機嫌さんだねぇって言われるほど

   診断結果も前回と同じくちょっと調子を崩しているだけかと…だったんですが

   なにかがおかしい気がする

   うちの娘避妊手術をしていないのでもしかして子宮に異常が出てきたのでは?

   まさか子宮蓄膿症(ヒート後2~3ヶ月で起こりやすい病気)

   何の根拠もないし完全にママの勘ただそれだけだったんですが

   不安を先生に話し念のため血液検査をお願いしました


病院




 ちょちたら困った結果が出たでふ


 CRP1.8

   炎症部があればあがる数値らしいです

   ただこれだけなら基準値(0-1)から少し上がっているだけだし

   歯肉炎などでこのくらいの子もいるらしいのですが

   うち2ヵ月前にも健康診断を受けていてその時は0.5でした

   この時点でやはり子宮に問題があるのかもとそのままエコー検査へ

   結果子宮に液体が貯まっていることが分かりました


病院




 ただ手術しないとそれが水なのか膿なのかは分からず

   もし水でもいつか手術は必要だし

   膿ならばもし子宮が破裂して細菌がお腹にばら撒かれたら生存率がぐっと下がるので

   元気もある今のうちに手術してしまうのが1番だと思いますとのことでした

   こんなに元気なのに手術…

   不安があって自分から検査してくださいとは言ったものの

   今日にも手術

   あまりにも突然のことに頭真っ白になってしまいました

   麻酔についても元気はあるけど年齢のこともあるし5段階ある危険度のうちの3

   いったん主人に相談させてくださいと診察室を出ました



 ママ大パニックだったでふ

病院




 仕事中とは分かっていましたが主人に電話をし事態を説明

   手術しなあかんのやったらやるしないんちゃうかとのことで手術を決めました

   病的卵巣子宮摘出

   術前処置などもあるし診察が落ち着いてからの手術になるとのことで娘を預けて一旦帰宅


病院




 あたちネンネしてる間に手術っていうのが終わってたでふ


 その日予定されている手術の最後にと聞かされていたので

   まだまだ時間はあると思い

   3~4日後の退院に向けて普段は使っていないケージやベッドなどを準備したり

   家のことを片付けたりバタバタと

   と、電話が鳴りました

   まさかなにかあったのかと電話を取ると

   手術終わって麻酔から覚め始めましたよとのこと

   手術中は病院で待機していようと思っていたので早い時間の電話にびっくりでしたが

   無事終わって良かった…

   仕事を早めに切りあげてくれた主人と病院へ

  
病院




 麻酔から醒めたあたちは元気いっぱいだったでふ


 撫でてあげても大丈夫ですよと言ってもらったので

   扉を開けるなり点滴を引きちぎらんばかりの勢いで入院用ケージから飛び出してきた娘

   縫ったばかりの傷口が開くと先生や看護師さんが大慌てされていました

   後日聞いた話ですか麻酔から醒めたばかりの子が

   あんなに元気なのはあとにも先にもこの子ぐらいだろうと


病院




 おかげで超スピード退院だったでふ


 3~4日の入院予定だったのが翌日には退院許可

   元気もあるし表情も良いからとのことでしたが

   もしかしてパパとママが帰ってからも大騒ぎしてご迷惑おかけしちゃった?


病院




 と心配していた子宮に貯まっていた液体ですが水でした(子宮蓄水症)

   ただ若干の出血もあったようで

   このまま放置していたら子宮蓄膿症になっていただろうと

   早めに見つかったら手術もその後の経過も良好だったんだろうのことでした


病院




 実はここ2回ほどヒート後に少し体調を崩していた娘(かるい嘔吐)

   年齢とともにヒートが負担になっきているのかもしれないと

   数ヶ月前から主人と娘の避妊手術について話し合っていました

   あとはタイミングの問題だったのですがその矢先子宮に異常が見つかり手術

   もっと早く決断してあげていればリスクも少なくて済んだのにごめんね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



祝♪抜糸でふ - 2014.07.22 Tue

 
 見慣れた風景でふぅ


 またまた病院です

抜糸




 目の届く範囲はエリカラなしでも大丈夫ですよ~と許可はいただきましたが

   エリカラをはずすと終始傷口を舐めようとするので結局お散歩以外つけたままの状態で


抜糸




 毎日拭いたり気をつけてはいたんですが

   蒸れて外耳炎っぽくなってしまいまったので洗浄と点耳薬を処方してもらいに


抜糸




 ついでに傷あとチェックもお願いするでふ

抜糸




 お耳の細菌さん調べてもらうあいだ

   もうちょっと待合室で待つでふよ

   と、頭が軽くなったでふぅ


抜糸




 傷口の状態を診て大丈夫なところから抜糸していきましょうかと言われていたんですが

   まさかの一発OK

   晴れてエリカラ卒業となりました


抜糸




 病院から出たらまずは歓喜のちっちでふよ

抜糸




 普段なら日中アスファルトを歩かせることはないんですが

   この日は晴れたり曇ったり

   アスファルトを触っても熱くなかったで少しだけぽっぽ


抜糸




 足取りもか~るいでふ

抜糸




 ここ10日ほどちっち散歩程度だったから

   ママリードでも大はりきりだね


抜糸




 先生からもうお出掛けしても大丈夫の許可も出たでふぅ

抜糸




 シャンプーやトリミングは1週間後の診察以降だけど

   それ以外は今まで通りで大丈夫とお墨付きもいだたきました

   今回の手術に至った経緯などはまた後日ブログにまとめようと思っています


抜糸



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR