QLOOKアクセス解析
topimage

2017-02

青の世界♪でふ - 2017.02.19 Sun

 
 Go!!Go!!でふ

京都イルミエール




 イルミの道を行くでふよ

京都イルミエール




 ラストはブルーの世界

   オーロラエリアに向かう途中にも通りましたが

   暗くなってからの方が断然きれいなのでラストはここ


京都イルミエール




 でもお写真は先に撮っておくべきだったでふ


 暗くなっちゃったね

京都イルミエール




 一応動画も撮ってみたのでお時間のある方は






 イルミの続きは下に降りてからでふ


 ここまでは展望台でしたが

   イルミの中を歩くことが出来ます


京都イルミエール




 暗くて一緒には撮れないので適当にパシャパシャっと

京都イルミエール


京都イルミエール




 最初のエリアに戻ってきたでふよ


 この間1時間ほどですが完全に日も落ちて雰囲気が変わりました

京都イルミエール




 ラストは光のトンネルを抜けて帰るでふ

京都イルミエール




 その前にお写真タイムね

京都イルミエール




 これまで暗くて撮れなかったぶん一気撮りなのだ

京都イルミエール




 ギャラはしっかりお願いするでふ


 はいはい

京都イルミエール




 今シーズンのイルミはこれがラストかな

   来年も雪の日を狙ってまた来ようね


京都イルミエール




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



イルミ会場で野生鹿に出会う♪でふ - 2017.02.18 Sat

 
 あんよあんよ~でふぅ

京都イルミエール




 雪のうえもしっかりあんよ

   暗くなってきたけどまだギリギリ撮れるレベル


京都イルミエール




 今のうちにイルミとも一緒にお写真でふ


 これ以上暗くなると一緒に撮るの厳しいもんね

京都イルミエール




 その時ママは視線の片隅に気になる影を発見…

   あれは…鹿っ!?


京都イルミエール




 ただ遠いし暗いし

   ここ動物を模した石像がたくさんあるので一瞬それかとも思ったのですが…


ポテポテパーク
                     (過去写真)




 鹿さんだったでふ


 まさかの野生鹿でした

   奈良公園以外で野生の鹿に会うなんて初めてでびっくり


京都イルミエール




 鹿さんにバイバイして

   次のイルミ目指すでふよ


京都イルミエール




 ちょうどオーロラショーが始まりました

   無駄に長いのでお時間のある方は







 オーロラショーが終わったらお写真撮影でふよ

   見るだけでお写真撮ってこなかったでふけど

   ここがイルミラストスポットでふ


京都イルミエール




 会場自体はそんなに広くないのでここでラスト

京都イルミエール




 あとは戻りながら見てないイルミさん見ていくでふ

京都イルミエール




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



京都イルミエール♪でふ - 2017.02.17 Fri

 
 京都イルミエールさんでふぅ

京都イルミエール




 点灯までもう少し時間がありますが

   入園可能になったので張り切って園内へ


京都イルミエール




 雪さん微妙に残ってたでふ
  
京都イルミエール




 雪の残ってる場所で少しだけあんよ

   おむつキャッチでしっかりちっちも済ませました


京都イルミエール




 ここからはママにお付き合いタイムでふよ

京都イルミエール




 点灯前のイルミさん

京都イルミエール




 今年のテーマは『和』だったようで

   新しいイルミも登場していました

   点灯前なので地味ですが


京都イルミエール




 でもそろそろ点灯のお時間みたいでふよ

   入口でカウントダウンが始まったでふ


京都イルミエール




 そして点灯

   その瞬間を撮ろうと思ってましたがちょっと出遅れました


京都イルミエール




 さっきまで地味だった場所も

   ちょっとだけ明るくなったでふ


京都イルミエール




 少し物足りませんが雪とイルミのコラボ

京都イルミエール




 そちてダッシュな時間でふぅ


 次のエリアまで人もいなかったのでパパとダッシュ

京都イルミエール




 見えてきたのだ


 ここは毎年変わらないね~

京都イルミエール




 あたちはダッシュが止まらないでふ


 そうさせてあげたいけど

   ここは通路も狭いからそろそろバギーに戻るよ~


京都イルミエール




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



夜の雪を目指して♪でふ - 2017.02.16 Thu

 
 ぶーぶはGo!!Go!!進むでふぅ

京都イルミエール




 この日は昼食も済ませてからのゆっくりスタート

   夜の雪を目指して車を走らせます

   でも全然その気配ないけど大丈夫かな?


京都イルミエール




 そのうちきっと降りだすでふよ

   果報は寝て待てでふ


京都イルミエール




 まぁそう願いたいよね

  トンネルを抜けるとそこは…


京都イルミエール




 雪国じゃなかったでふ

京都イルミエール




 多少雪が降った形跡は残っていますが

   期待していた景色とは程遠いまま目的地に到着


京都イルミエール




 ここ知ってまふけど

   知ってる景色と違うでふ


京都イルミエール




 お邪魔したのはるり渓温泉さん

   目的はほぼ毎年お邪魔している京都イルミエールでした


京都イルミエール




 とりあえず開場までぽっぽで時間つぶしでふ

京都イルミエール




 実は来る前に室内ランに寄ったんですが貸し切りで時間も体力もあり余り中でした

   期待してた雪がなかったのは残念だけどたっぷりランラン出来て

   ある意味ラッキーだったのかも


京都イルミエール




 適当に時間つぶしして開場&点灯時間でふ


 まだ明るいし本当に点灯するの?って思ってたら

   1時間後に変更になりました…と

   この寒空の下もう1時間待つのっ


京都イルミエール




 でもぬくぬくのお部屋で待たせてもらえることになったでふ


 室内にどうぞと言われたもののこの娘が一緒なので…と遠慮したら

   粗相しなければ大丈夫ですよ~と言ってもらえたので甘えさせてもらうことにしました


京都イルミエール




 1時間後…

   お空の色は変わってない気がしまふけど張り切ってGo!!でふ


京都イルミエール



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



美山かやぶきの里雪灯廊♪でふ - 2017.02.12 Sun

 
 いらっしゃいませ~でふぅ

美山かやぶきの里




 美山かやぶきの里さんのイベントの続きでふよ

   人がどんどん集まってきたでふ


美山かやぶきの里




 イベントとは雪灯廊でした

   希望すればバケツやスコップを貸してくれて作ることもできる参加型イベント

   お天気が良ければうちも作る予定でしたが雨降りだったので今回はパス


美山かやぶきの里




 もうちょっとお写真撮ってまわるでふ

美山かやぶきの里




 ここで立派なカメラ持ったおじさまに声かけられてモデルさん

   ただしっとりと濡れたあとだったのが残念っ


美山かやぶきの里




 点灯までまだ時間がありまふから

   一旦ぷーぶに戻るでふよ



 今度は歩く気になったのね

美山かやぶきの里




 点灯まで約1時間


 なんだかヤバい感じになってきたでふ

美山かやぶきの里




 湿った雪が雨に変わりました

   1番避けたかったパターン


美山かやぶきの里




 時間になったでふからとりあえず行く!!でふ


 抱っこにチェンジ

美山かやぶきの里




 雨は激しさを増すばかりなのだ

美山かやぶきの里




 まぁある意味幻想的っちゃ~幻想的

美山かやぶきの里




 でもお写真するには最悪のコンディションだったでふ


 一緒に撮ろうと思っても

   抱っこしてるから後ろ姿しか撮れないしね


美山かやぶきの里




 地面もぬかるんでいたし

   抱っこのまま転ぶと大惨事なのでサクサクっとお写真撮ったら撤退


美山かやぶきの里


美山かやぶきの里

美山かやぶきの里




 ちょっと消化不良な雪灯廊になったでふ

美山かやぶきの里




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (771)
お出掛け 兵庫 (354)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (102)
お出掛け 三重 (45)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (9)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (28)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR