QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

予定変更♪でふ - 2017.05.02 Tue

 
 たっち~なスタートでふぅ


 張りきりすぎてミーアキャット化してますが

   娘が大好きな場所2連発ということでお邪魔したのはティンカーベルすずかさん

   ドッグカフェとランが併設されていておお張り切りで向かったのですが…


ティンカーベルすずか




 カフェがなくなっていたのだ


 建物はあるけど休憩所に変わったのだとか

   シャクナゲ園から1時間かけて来たのに
 

ティンカーベルすずか




 ってことで再びぶーぶを走らせて別の場所を目指すでふよ

お出掛け三重




 お昼を過ぎてお腹ペコペコだったのでランだけ利用する気にもならなくて

   別のカフェを目指して来た道を戻ります

   これで約2時間のロス

   
お出掛け三重




 で、知ってる場所に来たでふ

ぽ庵




 お邪魔したのは東海道五十三次47番目の宿場町「関宿」

ぽ庵




 もちろん目指したのはカフェだったんですが

   あいにく満席だったためちょっとお散歩しながら待たせていただくことに


ぽ庵




 初めてお邪魔した時の感動はなくなってしまったけど

   やっぱりこの町並み好き~


ぽ庵


ぽ庵




 あたちは町並みよりお店が好きでふ

ぽ庵




 ぽ庵さんに戻ってきました

ぽ庵




 毎度お馴染みの真剣後ろ姿なのだ

ぽ庵




 残念ながら先に来たのはパパとママのウマウマさんだったけどね

ぽ庵




 しばらく待ってあたちの馬肉リゾットさんも到着でふ

ぽ庵




 食べる前から美味しいお顔

ぽ庵




 馬肉さん最高でふ

ぽ庵




 予定してたカフェがやってなかったのは残念だったけど

   お気に入りカフェでちょっと遅めの美味しいごはん食べれたからとりあえずOKかな


ぽ庵




 時間ロスの関係で行けなかったランは道の駅のランで代用でふよ

ぽ庵




 の、予定だったんですが

   放置うんPさんが多く衛生面が心配だったのでリードでぽっぽに変更

   シャクナゲはとってもきれいで良かったんだけど

   後半ちょっと残念なお出掛けになりました


ぽ庵




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



満開♪シャクナゲさん♪でふ - 2017.05.01 Mon

 
 ぽっぽぽっぽ~でふぅ

赤塚シャクナゲガーデン




 ここからはママとふたりでお散歩撮影会でふよ

赤塚シャクナゲガーデン




 パパはひと足先に車へ戻ったので

   もう一周だけゆっくりぽっぽ


赤塚シャクナゲガーデン




 シャクナゲさん大満喫でふ

赤塚シャクナゲガーデン




 もともとお天気良かったけど

   さらに良くなってきた感じ


赤塚シャクナゲガーデン




 シャクナゲさんもますます満開でふ

赤塚シャクナゲガーデン




 そんな短時間で満開になるなんてことあるの?って感じですが

   ぎゅっと密度が上がった気がしました

   
赤塚シャクナゲガーデン




 ちょうどベンチも空いたでふから

   こっちでもお写真でふよ


赤塚シャクナゲガーデン


赤塚シャクナゲガーデン




 パパが待ってるから急がなきゃね~って言いながらも

   ゆっくりシャクナゲさん見てまわったでふ


赤塚シャクナゲガーデン




 さっ!!シャクナゲさん終了っ

   このあとは娘が大好きな場所2連発の予定だったんですが…



 これがちょっと大変だったでふ

赤塚シャクナゲガーデン




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



赤塚シャクナゲガーデンさん♪でふ - 2017.04.30 Sun

 
 いらっしゃいませ~でふぅ

   赤塚シャクナゲガーデンさんの続きでふよ


赤塚シャクナゲガーデン




 シャクナゲガーデンなので

   シャクナゲがいっぱいなのは当然といえば当然なのですが

   こちらには180品種以上約2500株のシャクナゲが植えられているのだとか


赤塚シャクナゲガーデン




 見たことないシャクナゲさんがいっぱいだったでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




 見たことない…というかそもそもシャクナゲを意識して見たことがありませんでした

   主人もあたしも複数の花がまとまって咲いていると思っていたんですが


赤塚シャクナゲガーデン




 これひとつが大きな蕾で

   そのうちのひとつが咲くと一斉に咲き出すのがシャクナゲの特徴なのだとか

   ちょうど管理してる方がいらしたので何気なく聞いたらすごく丁寧に教えてくださいました

   ってこれもしかしてあたしが知らなかっただけで世間では常識だったりっ!?


赤塚シャクナゲガーデン




 ここシャクナゲさん以外も色々咲いてたでふよ

赤塚シャクナゲガーデン

赤塚シャクナゲガーデン




 そちてまん丸さんでふ

赤塚シャクナゲガーデン




 オオデマリさんだったかな?

   まん丸な様子とっても可愛くて


赤塚シャクナゲガーデン




 もちろん途中であんよ挟みながらですが

赤塚シャクナゲガーデン




 ママのカメラが止まらないでふ

赤塚シャクナゲガーデン




 今までどうしてこんなきれいな子をスルーしていたんだろう

   いっぱい撮ってきたのでもう1日だけ続きます


赤塚シャクナゲガーデン




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



初めての場所へ♪でふ - 2017.04.29 Sat

 
ぐっしゅり~でぶーぶは進むでふぅ

お出掛け三重




 この日はちょっとゆっくり出発

   やや車が多いけど時間大丈夫かなぁ…


お出掛け三重




 でもしっかりあんよ休憩は挟みながら進むでふ


 車に乗りっぱなしじゃ飽きちゃうからね

   気分転換は大切


お出掛け三重




 ほぼ予定時刻通り目的地が見えてきたのだ

赤塚シャクナゲガーデン




 ここからは楽んぽバギーで進むでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




 この日お邪魔したのは三重県の赤塚シャクナゲガーデンさんでふ

赤塚シャクナゲガーデン




 先月偶然見つけてお邪魔した鈴鹿の森庭園さんで

   パンフをいただいてこちらの存在を初めて知りました

   
鈴鹿の森庭園
               (過去写真 2017年春)




 同じ系列なのかな?

   急ごしらえした感じの入口の雰囲気が似ているような…


赤塚シャクナゲガーデン




 入口を入ったら別世界が広がっているのも同じでふよ 

赤塚シャクナゲガーデン




 すみません

   正直シャクナゲなめてました

   今回も前日まで主人とチューリップかシャクナゲかで迷ってて

   初めての場所の方がウキウキするって理由でこちらをチョイス


赤塚シャクナゲガーデン




 あたちのウキウキも止まらないでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




 初めての場所大好きだもんね

   こちらリードであんよもOKなのでまずはこの娘の時間

 
赤塚シャクナゲガーデン





 ここめっちゃ楽しいでふ


 それは良かった

   良かったんだけど…ちょっと落ち着こうか


赤塚シャクナゲガーデン




 ここからはクールダウンがてらシャクナゲさん見てまわるでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



鈴鹿の森庭園さん♪でふ - 2017.04.03 Mon

 
 ぽっぽでGo!!Go!!

   鈴鹿の森庭園さんもうちょっと続くでふよ


鈴鹿の森庭園




 ちょうどパパがリードを持っていたので

   バギーに戻る前にパパ抱きあげて1枚


鈴鹿の森庭園




 う~ん高さがあるなら効果的だけど

   バギーでも十分高さ足りるから必要ないかもっ


鈴鹿の森庭園




 パパお役御免なのだ


 そうは言わないけど一緒に一周見てまわったし

   パパはちょっと休憩したいらしいのでここからはこの娘とふたりで梅んぽっぽ


鈴鹿の森庭園




 撮影スポットで1枚でふ


 立派なカメラを構えたおじさまたちがいっぱいいらしたので

   後方からこっそり1枚


鈴鹿の森庭園




 バギーはGo!!Go!!進むでふよ

鈴鹿の森庭園




 めっちゃきれいなんだけど…

   やっぱり2周目ってちょっと新鮮さに欠けるかも


鈴鹿の森庭園




 同じような構図が続くでふ

鈴鹿の森庭園




 お勉強しないしセンスがないから

   あとで見返すと同じようなお写真が並んでいました


鈴鹿の森庭園




 ぐるっと一周まわって戻ってきたでふよ

鈴鹿の森庭園




 これが1番立派だった枝垂れ梅さんでふ

鈴鹿の森庭園




 天の龍と名前がついていました

   日本最古と思われる呉はしだれなのだとか


鈴鹿の森庭園




 ここでパパと合流でふよ

鈴鹿の森庭園




 この時点で16時過ぎ

   日が暮れたらライトアップが始まるそうなので

   待とうか迷ったのですが…


鈴鹿の森庭園




 ちょろちょろ疲れてきたでふ

鈴鹿の森庭園




 何時になるか分からないしね

   朝も早くて睡眠不足気味だったのでここは無理せず撤退します


鈴鹿の森庭園




 偶然見つけた鈴鹿の森庭園さんでしたが

   枝垂れ梅の概念を変えてくれたすごく素敵な庭園でした

   来年からわんこNGになってしまうのがとっても残念


鈴鹿の森庭園




 暗くなる前に家路を急ぐのだ

鈴鹿の森庭園




 どうぞごゆっくりでふよ

   あたちはぐっすり夢の中でふ


鈴鹿の森庭園




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (106)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR