QLOOKアクセス解析
topimage

2017-03

美味ちぃお出掛け♪でふ - 2017.02.08 Wed

 
 バギーでGo!!Go!!でふ

ぽたりぃ




 母があのお花屋さんに行きたい!!というので奈良県まで車を走らせました

   大阪にもお花屋さんは多数ありますがここ広い店内にグッズが色々揃っているのでお気に入り

   わんこ同伴OKのカフェも併設されているのでもちろんこの娘も一緒


ぽたりぃ




 なのにカフェ寄らずに移動でふ

ぽたりぃ




 と、いうのも奈良に行ったら寄りたいカフェがありました

   tailtailさん

tailtail zakka&cafe




 まずは入り口で1枚…といきたいところですが…


 美味ちぃ香りが気になる感じでふ

tailtail zakka&cafe




 なんとか1枚

tailtail zakka&cafe




 ランチの時間としては少し遅めでしたが店内はほぼ満席

   全体は撮れませんでしたがゆったりとしていてバギーを入れても余裕でした


tailtail zakka&cafe




 あたちは早速厨房チェックでふ

tailtail zakka&cafe




 期待感たっぷりなところ悪いんだけどここわんこメニューはないんだよね

   ってことでオーダーだけ済ませたら併設されているショップで馬肺さんを購入してきました


tailtail zakka&cafe




 戻ってきたらランチが配膳されたでふ


 お写真ありませんがお味噌汁やごはんもあってなかなかのボリュームでした

   お魚のランチって珍しい

   
tailtail zakka&cafe




 あたちも早く食べたいでふ

tailtail zakka&cafe




 購入したばかりの馬肺といつものカリカリさんをミックスしてはいどうぞ

tailtail zakka&cafe




 安定の美味ちさだったでふ

tailtail zakka&cafe




 ママ達も食後のコーヒーを飲んでひと息

tailtail zakka&cafe




 でもあんまりゆっくりもしていられないでふよ

tailtail zakka&cafe




 そうでした!!ここは奈良県

   夕飯の支度までに大阪に帰らなくてはっ


tailtail zakka&cafe




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



忘れ物を撮りに♪でふ - 2016.09.08 Thu

 
 再びGo!!Go!!でふ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 一度車に戻ったんですが

   忘れ物を思い出してバギーで戻りました


本薬師寺跡ホテイアオイ




 満開ホテイアオイさんを見ながら進むでふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 安定の箱乗り

本薬師寺跡ホテイアオイ




 途中でトンボさん発見でふ


 最近飛んでるのをめっちゃ見かけるようになりました

   季節はすっかり秋なのかな?

   まだまだ日中暑いけど


本薬師寺跡ホテイアオイ




 で、忘れ物めっけでふ


 忘れ物は前回閉じてしまっていた蓮の花でした

   朝の時間なら咲いていると急いで来たのに危うく見ないで帰るところでした


本薬師寺跡ホテイアオイ




 目当てのものも見たでふし

   今度こそお家に向かってGo!!でふよ


本薬師寺跡ホテイアオイ




 それもそうなんだけど

   せっかくだからもう数枚お写真


本薬師寺跡ホテイアオイ


本薬師寺跡ホテイアオイ




 秋空のした

   心地の良い朝んぽっぽでした


本薬師寺跡ホテイアオイ


本薬師寺跡ホテイアオイ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



すみれ色に染まる♪でふ - 2016.09.07 Wed

 
 クルマさんいっぱいでふぅ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 朝イチからぶーぶを走らせて

   見覚えのある場所にやってきたでふよ


本薬師寺跡ホテイアオイ




 目の前に広がるすみれ色の世界

本薬師寺跡ホテイアオイ




 またまた本薬師寺跡にホテイアオイを見にお邪魔しました

    本当はもう少し後の方がボリュームも出て良いと教えてもらったのですが

    この時期咲いてる花が思い浮かばなくてママが完全花切れです


本薬師寺跡ホテイアオイ




 まずはぽっぽ~な時間でふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 人がまだ少ないうちにあんよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 張りきってあんよしてくれるのは嬉しいけど落っこちないでね

   と言いつつ本当に危ないのはカメラのぞき込みながら歩いてるママの方かも


本薬師寺跡ホテイアオイ




 あたちのあんよもひと段落で

   お写真タイムスタートでふよ


本薬師寺跡ホテイアオイ




 満開のホテイアオイさんを見ながら

本薬師寺跡ホテイアオイ




 ママお得意の前後に花背負ってみたでふ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 ってなぜその表情

本薬師寺跡ホテイアオイ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



カフェぽたりぃさん♪でふ - 2016.08.29 Mon

 
 Go!!Go!!でふ

カフェぽたりぃ




 ホテイアオイを楽しんだあとはカフェぽたりぃさん

   ちょっと心配なことがあるんですが奈良ってほとんど行くことがないので

   このあたりでわんこOKカフェってここくらいしか知らなくて


カフェぽたりぃ




 心配事なんて何とかなる!!でふ


 もう行く気満々

カフェぽたりぃ




 早く来い来いウマウマさんでふよ

カフェぽたりぃ




 ドッグカフェではありませんがわんこメニューも

   普段このタイプのおやつは一切与えていませんが

   カフェでは特別


カフェぽたりぃ




 ってこらっ

   まだ良いって言ってないよっ


カフェぽたりぃ




 ちょっとフライングしちゃったでふ

カフェぽたりぃ




 いったんは食べるのストップしたものの

   今にもまた食べ始めそうな雰囲気


カフェぽたりぃ




 熱視線~でふぅ

カフェぽたりぃ




 今度こそ はいどうぞ

カフェぽたりぃ




 ママのハンバーグランチも到着

カフェぽたりぃ




 あたちはひと足お先に美味ちく完食でふ

カフェぽたりぃ




 なかなか豪快な美味しいお顔いただきました

カフェぽたりぃ




 そちて次を待つでふよ


 もうないけどね

カフェぽたりぃ




 ママとまったりんこ~なカフェタイムだったでふ

カフェぽたりぃ



心配事…

実はこちらのカフェ以前はインナーテラスも空調が効いていて快適だったんですが

今は店内とのあいだが閉め切られて以前と変わったと超有名ブロガーさんのブログで知り

暑いのを覚悟でお邪魔しました

わんこ同伴を告げたときも扇風機しかないので暑くなりますがよろしいですか?と確認され

1度テラスに行ってやっぱり暑かったらやめにしても大丈夫なので…とのことでしたが

この日は自然の風がよく通ったこともあり思ったより快適でした

もちろん娘のバギーは保冷剤でガッチガチに冷やしてあったので暑さで舌が出ることもなく

とろ~んとこの表情




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



14000株すみれ色の世界♪でふ - 2016.08.28 Sun

 
 Go!!Go!!でふ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 初めての場所に来たでふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 水田に広がるすみれ色の世界

   奈良県橿原市の本薬師寺跡にホテイアオイを見にお邪魔しました


本薬師寺跡ホテイアオイ




 約14000株のホテイアオイ

   7月5日畝傍北(うねびきた)小学校の生徒さんの協力によって植え付けられたのだとか
   

本薬師寺跡ホテイアオイ




 ちなみにホテイアオイってこんな花

本薬師寺跡ホテイアオイ




 さっそく楽んぽGo!!で見てまわるでふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 一面に広がるホテイアオイさんでふぅ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 全体的にな見ごろには少し早かったですが

   14000株のボリュームは伊達じゃない


本薬師寺跡ホテイアオイ




 ところどころで立ち止まってお写真でふ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 こんなお花さんも見つけたでふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 時間的にもう閉じてしまっていましたが片隅には蓮の花も

本薬師寺跡ホテイアオイ


 

 ここでちょっとバギーを置いてあんよの時間でふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 地面を確認したら大丈夫そうだったので

   ホテイアオイのなかを少しだけあんよタイム


本薬師寺跡ホテイアオイ




 絶好調でふ


 落っこちないでね

本薬師寺跡ホテイアオイ




 ラストにもう1枚お写真して終了

本薬師寺跡ホテイアオイ




 ちょろちょろお腹がすいたでふ

本薬師寺跡ホテイアオイ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (791)
お出掛け 兵庫 (362)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (102)
お出掛け 三重 (52)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (28)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR