QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

美山鍾乳洞さん♪でふ - 2017.08.06 Sun

 
 美山鍾乳洞さんスタートでふぅ

美山鍾乳洞




 入口を入るとひんやり空間

   2億年以上かけて造られたという鍾乳石が次々と


美山鍾乳洞




 冷たいお水がいっぱいポタポタ落っこちてきたでふ

   なんだか探検感たっぷりでふよ


美山鍾乳洞




 立体迷路型鍾乳洞と言われるだけあって

   階段はあるもののそれははしごに近いものだったり

   身をかがめて通らなきゃいけなかったりと探検感たっぷり

   はっきり言ってお写真撮る余裕なしっ
   

美山鍾乳洞




 暗くて一緒にお写真出来る場所ほぼなかったしね

美山鍾乳洞




 でもなかなか見ごたえのある鍾乳洞だったのだ


 これまで3カ所くらいしか行ってないし全然詳しくは知らないけど

   とてつもなく長い年月をかけて造られた空間というだけで感動


美山鍾乳洞




 光が見えてきたでふ

美山鍾乳洞




 見ごたえもあり探検気分も味わえて良い鍾乳洞だと思いますが

   光が見えた瞬間ほっとしました

   高低差は80mあったのだとか

   入った瞬間は肌寒いとすら感じたのにこの頃には汗だく

   ちなみに普通にコウモリもいて冷や汗もかきました


美山鍾乳洞




 ここからはあたちもしっかりあんよでふ

美山鍾乳洞




 鍾乳洞内もマナーを守ればあんよ可能でしたが

   ほぼパパ抱っこだったので体力あり余り中

   
美山鍾乳洞




 でもまた持ち上げられたでふ

美山鍾乳洞




 恋人の聖地に認定されているらしく

   ブロガーとしては一応おさえでお写真だけ撮影


美山鍾乳洞




 ここからしっかりあんよで駐車場を目指すでふ

美山鍾乳洞




 若干気になる注意看板はありますが

   そこはパパに気をつけてもらってえいさほいさ
 

美山鍾乳洞




 こことっても楽ちかったでふ

美山鍾乳洞




 想定外に自然たっぷり

   朝の雨で予定は大幅に変わっちゃいましたが

   これはこれでありだったかな


美山鍾乳洞




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (881)
お出掛け 兵庫 (417)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (64)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR