QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

彼岸花を求めて♪でふ - 2015.09.25 Fri

 ぶーぶでGo!!Go!!でふ

お出掛け京都




 途中はしっかりネンネして

お出掛け京都




 とってものどかな場所に来たでふよ

ひがん花の里




 お寺の有料駐車場に車をとめて

ひがん花の里




 まずは駐車場内を散策でふ

ひがん花の里




 駐車場の片隅にはコスモスさんと

ひがん花の里




 フヨウの花が咲いてたでふよ

ひがん花の里




 美味しそうな柿の実もなっていたのだ

ひがん花の里




 ここからはあんよでGo!!でふ


 おお張り切りなのだ

ひがん花の里




 目的のお花が見えてきたでふよ

ひがん花の里




 今年も京都府亀岡のひがん花の里さんにお邪魔しました

ひがん花の里




 彼岸花って見ごろが短いうえに

   ここ結構遠いのでタイミングが難しいんですが

   今年はなんとか良い感じかな?


ひがん花の里




 とりあえず近くまで寄ってみるでふ

ひがん花の里



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

彼岸花(曼珠沙華) 丁度見頃みたいですね~(^o^)v

四季折々のお花見に行けて
あんちゃん幸せだねヾ(@°▽°@)ノ
彼岸花、群生してるのは迫力ですね♪

わぁ〜きれいですねぇ。
見頃だとテンションあがりますね!

彼岸花綺麗ですね~(⌒‐⌒)
あんずちゃんいろんな綺麗なお花を堪能できて
良いね~(*≧∀≦*)

「ひがんの里」と言うだけありますね~
すっごい見事に沢山だわ。
彼岸花って意外に花期短いから
バッチリの時期に行けて良かったですね(*^_^*)

綺麗ですね〜(^◇^)
赤い色が映えてますね。

ひがん花の里

こんにちは~愛紗ちゃん&
ひがん花の里ですか~見ごたえありそうな
びっしり咲いてますね!
子供の頃は~ただ咲いてるのを通り過ぎながら
見てたくらいでしたが~
最近は綺麗に咲いてる彼岸花を探してたりして。。
一度は一杯咲いてる彼岸花見てみたいと思います(^ω^)

愛ちゃんは浴衣だね
秋の浴衣姿もおつなものだわ♪

こんにちわ
京都の彼岸花の里までお出かけだったんですね
揃って綺麗に咲いている様子に感激です
なだらかな曲線の彼岸花のラインに
ゆったりとした秋の日を感じています♪

和のお里に愛ちゃんの着物姿が良く似あっていますね*♡*
柿がもう熟してますゎ~v(*^^)v

彼岸花、我が家近所のあぜ道にたくさん咲いてます。
本当、見ごろって短いんですよね。
あっという間に白っぽくなっちゃうのね。

愛紗ちゃんのお着物、とっても素敵です♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コスモスに柿に彼岸花。
すっかり秋ですね~♪
しかも、彼岸花は一番良い時に行かれた感じ!

今日の和な服の愛紗ちゃんは、彼岸花とのコーディネートだったのかな♪
☆☆

こんばんはぁ☆

コスモス、フヨウ、柿の実に彼岸花~♪
一日でたくさんの秋を感じることが出来て、
ママさん最高な一日でしたね~♪

彼岸花の見事な咲きっぷりに圧巻です♪

あっ☆

愛ちゃんの帯のお色も、彼岸花カラーですね~♪

☆☆

彼岸花だヽ(*´▽`)ノ行けたのですね♪

青空と彼岸花良いな♪こちら日向のはもう終わっていて(´・-・。)クスン
着物とのコラボにドキドキo(〃・ω・〃)oワクワク期待

おはようございます。

もうすっかり、彼岸花の季節ですね!
今年は、見にいけませんでした。^^
ママさんのところで、観賞させていただきます。
ところで・・・
柿が、我が家地方と違うかな?
かなり、まるっこいですね~
我が家地方主流の柿は、平べったくって四角っぽいとか楕円形のものが、
多いので・・〇の柿は、渋柿がおおいかな?^^
なんて、思ってみてました。^^
コスモスや、彼岸花~ 秋真っ只中のお散歩コース素敵です。^^

あんずちゃんのご案内^^ ありがとう^^

おはようございます。

こちらも素晴らしいですね~(*≧m≦*)
今年の見頃は難しかった様です(^_^;)
来年にリベンジです(^ー゜)b

★★

素敵なところですね^^
コスモスも彼岸花も着物とあってますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1005-2b9798eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひがん花の里♪でふ «  | BLOG TOP |  » ウマウマさんセンサー♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (877)
お出掛け 兵庫 (410)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR