QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

旅先で…緊急事態発生♪でふ - 2015.10.07 Wed

 
 SuperAUTOBACSでふ


 旅先三重でなぜかAUTOBACSにいるあたし達

   時間を遡ること約1時間前

   食事を終えて車に戻ってみたら…


お出掛け三重




 タイヤがパンクしていたのだ


 えぇぇぇぇぇぇ~っ

   想定外の出来事にママの頭の中大パニックでした

   でもママ以外はみんな冷静で素早くスペアタイヤに履き替えて次の目的地に近いお店を検索


お出掛け三重




 で、ここに至るでふ

お出掛け三重




 とりあえずタイヤ修理を依頼して

   恒例のあそこ行くでふよ


お出掛け三重




 正面奥に見えるのは伊勢神宮

お出掛け三重




 でも鳥居の奥はあたち入れないんでふ

お出掛け三重




 あたちもOKな

   おはらい町おかげ横丁を行くでふよ


お出掛け三重




 タイヤパンクで時間をロスしてしまったので

   ずいぶんと日が傾いてきましたが

   まだまだ人は多め


お出掛け三重




 楽んぽGo!!で進むでふよ

お出掛け三重




 そちてママの大好きなあれが見えてきたでふ

お出掛け三重




 期間限定赤福氷

お出掛け三重




 その蜜のかかってないところ

   あたちにも食べられるんじゃないでふか?


お出掛け三重




 その視線がめっちゃ痛いんだけどあげられな~い

お出掛け三重




 ここでタイヤ修理をお願いしてた車屋さんからお電話でふよ

お出掛け三重




 パパねぇさんファミリーとはここでお別れ

   なにからなにまで本当にお世話になりました

   
お出掛け三重




 夕日がまぶちぃでふ


 なんだかバタバタしててお写真ほとんど撮れておらず…

お出掛け三重




 で、再びAUTOBACSさんでタイヤ選びでふ


 結論からいうとタイヤ修理不可でした

   出来なくもないけどパンクしたのが危険な場所なのでおすすめは出来ない…と

   2ヶ月ほど前に4本とも新しいタイヤに交換したばかりなのですが

   安全には代えられないので新しいタイヤをお願いしました


お出掛け三重




 時間だけがどんどん過ぎていくのだ


 同じタイヤが店舗になかったので取り寄せ

   幸いにも1時間ほどですべて終わるとのことでほっとしましたが

   このまま秋旅行終了になるかとヒヤヒヤ


お出掛け三重




 タイヤの不安もなくなって

   お宿に向かってGo!!なのだ


お出掛け三重



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

タイヤパンクとはびっくりでしたね
走ってる時にバーストしなくて良かったです( ̄_ ̄ i)
赤福氷。。。濃厚なシロップヾ(@°▽°@)ノ
無事お宿に迎えて良かった♪
続き楽しみにしてますね

読んでいて私もヒヤヒヤしちゃった~!
タイヤの買い替えはショックでしたよね(;>_<;)
でも安全には変えられませんものね!
なにはともあれ多少時間のロスはありましたが、
旅行には支障がなくて良かったです。

あらら~ 大変でしたね。。でも無事に行けそうでよかったですね。
実は我が家も昔ありましたよ~ 確かやはりどこかに泊る前だったかな・・
急にバーストして すごい音で急遽 スペアに交換し近くの修理屋に行きました。
マロンはお店のスタッフさんと遊んだりして結局新しいのを買いました。
1~2時間くらいロスしました。新車購入で2ヶ月に起きました。(^_^;)

こんにちわ
素適なパパお姉さんご家族とのご旅行でしたね
お食事も由緒ある料亭さんなんでしょうね 
とても豪華で立派です.*・゚
そしてワンちゃんも特別に一緒にという、
うれしい配慮でしたねm(^^)m

車の新しいタイヤのパンクはショックなことでしたけど、
でも走行中でなくて 
事故とかにはならずに・・・ 
よい対応していただいて結果的には良かったかもしれませんねm(u u*)m
これからの御宿 たのしいことが一杯のような気がします*♡*
おはなし楽しみにしていますね^^ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ〜タイヤパンクとはヒヤヒヤでしたねぇ。
でも安全の面でもしっかりケアしないとですもんね!
無事直ってよかったです。
赤福氷・・・いいですよねぇ。
もう終わりなんですね。
冷麺の季節も終わっちゃいましたもんね!

ショーンです
タイヤがパンクでしたか
それはびっくりですね
しかも修理不能で交換とは!
でも、これで厄落としですよ
このあと、いいことだらけ♪

パニックでしたね!

こんばんわ~
出先で一番嫌ですよね~タイヤパンクとは(^_^;)
でもそれから先が大事ですもんね~(*^^)v
大事に至らなくてよかったですね!
これからお宿に向かってGOーですね(*´∀`*)

ご旅行先でタイヤのパンクとは大変でしたね。。
でも無事にタイヤ交換も済み
夕陽の中をお宿へ!
次回が楽しみです^^
応援です☆

あんちゃんに何かあったのかと心配しました!
交換のきくタイヤのことでホッ。
危険な目に合う前に気付けて良かったですね。
予定は狂っちゃったかもしれないけど、
安全には替えられないもんね。

パンクは焦りますよねー。
でも、なんとか切り抜けて事なきをえると、
アクシデントも良い思い出になったりするのかな?

憧れの赤福氷だ~(^^♪
こんな街並みの中にあるんだ~。
いつか行きたいです!
☆☆

パンクΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!!完全に空気が抜けている

有って良かったAutobacso(*⌒―⌒*)o
(=´∇`=)ニャンの置物が可愛い♪
お泊りだドキドキo(〃・ω・〃)oワクワク

おはようございます。

え~(°д°)
パンクとは大変でしたね(・・;)

★★

大変だったねぇ~
でもある意味、お店とかないスゴイ田舎でパンクしないで良かったし
気付かないで走らないで良かったね~
旅行どころじゃなくなっていたもの。

おはようございます。

まあ~ 大変^^;
よ~く分かります。 私も自分でタイヤ交換なんて絶対できないし・・^^;
パンクしたら、パニクッテしまうと思います。 男性陣って冷静ですよね~
っていうかスペアタイヤとかも交換できませんよ~^^;
でも、無事、直り、お宿へ向かえてよかったですね~
ほっと一安心ですね^^
でも、新しく交換したばかりのタイヤが、壊れるとかあるんですね~^^;
怖いです。
ママさん一家が、無事で何よりです。^^
次回も楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1017-7eb132fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものお宿♪でふ «  | BLOG TOP |  » 秋旅行スタート♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (828)
お出掛け 兵庫 (394)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR