QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

美ヶ原高原さん♪でふ - 2015.10.22 Thu

 
 ぽっぽぽっぽ~でふ

ビーナスライン




 高~いお山に登ってきたでふよ

ビーナスライン




 ビーナスラインの終点

   美ヶ原高原にお邪魔しました

   標高1990m 涼しいというより肌寒い感覚


ビーナスライン




 ここからはあんよの時間でふ

ビーナスライン




 しばらく歩くと人とあれは…牛さん?

ビーナスライン




 こんにちは~でふ

   牛さんなにしてるんでふか?


ビーナスライン




 みんなまったりタイムだったでふ

ビーナスライン




 遠くには若干この場の雰囲気と似つかわしくない建物も

   見えたりしますが


ビーナスライン




 空に向かってず~っと道が続いているでふよ

ビーナスライン




 奥の方には馬や牛の姿も


 この先をもう少し頑張ると美しの塔が見えるのだ

ビーナスライン




 美ヶ原は濃霧になることが多く以前は遭難が多発したそうです

   その対策のひとつとして霧鐘を備えた避難塔が建てられ

   それがこの「美しの塔」なのだとか


ビーナスライン




 ここまで来たから記念撮影といきたいところなんですが…


 あたちちょっと無理でふ

ビーナスライン




 普段なら鐘の音を怖がることはないんですが

   この時子供たちが鐘で遊んでいる(と、この時は思っていました)レベルで

   忙しなくけたたましい鐘の音が鳴り響き始めました

   少し離れた場所にいたわんちゃんも驚いて鳴き出すほど

   しかも犯人はあたしの親世代のおばさまグループ


ビーナスライン




 すっかりテンションが下がってしまったのだ

ビーナスライン




 この先を進むと駐車場がまた遠くなるのでここでUターン

ビーナスライン




 途中で白い子さんに会ったでふよ

   はじめましてでふ


ビーナスライン




 白いお馬さんでした

   うちの娘ビビりなのに柵があると強気でグイグイと

   さらに柵の中で繋がれていたので距離を保ちつつ安心して見ていたのですが…


ビーナスライン




 ロープを切って走り出したのだ

ビーナスライン




 あたちも興味津々でふ

ビーナスライン




 お馬さんが走る姿ってやっぱりカッコイイ

ビーナスライン




 でも勢い余ってこんなシーンもあったのだ

ビーナスライン




 そのまま前のめりに突っ込まなくて良かった

ビーナスライン




 あたちも走るのは得意でふよ

ビーナスライン




 旅行3日目

   さすがに初日の勢いはありませんがそれでもパパリードでダッシュ


ビーナスライン




 ウマウマスポットへGo!!でふ

ビーナスライン



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

素敵な風景ですね
美しの塔も綺麗
♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・
なのにおばさま集団恐るべしですね( ̄∇ ̄;)
テンションあがっ手回り見えなくなっちゃったかな?
白いお馬さんかっこいい
あんちゃんの走りも負けてないよ~♪

あ~~、ここ大好きな場所~
でも10年位、行ってないわ。
結構寒かったでしょう?
愛紗ちゃんは動いてるからそうでも無かったかな?(笑)

馬の写真すごくよく撮れてるね~

美ヶ原高原

こんにちは~愛紗ちゃん(^-^)
標高1990mはかなり高いですね~
寒いくらいでしょうね・・確かに(>_<)
鐘の音は相当響いたんですね~(^_^;)
馬のお写真はかなりのもんですね~
さすがママしゃんです(*^^)v
もうそろそろウマウマタイムなんですね~♫

美しの塔まで歩いたのね。
結構遠かったでしょう?
私は1度歩いて疲れたのでそのあとは行ってないです(^-^;

白いお馬カッコイイわ~(σ≧▽≦)σ

美ヶ原いいよねぇ。
我が家も2度ほど行きました。
鐘の音怖かったんだぁ。
麗亜も怖がるのよねぇ。

美ヶ原高原だ~~~♪
私ここに行きたいってずっと思ってますが
なんせ夕焼けを撮りたいんですけど
なかなか難しい所なんですね^^
白い馬の走る姿。
流し撮りですね。\\^^
上手だな~~♪
やっぱり愛ちゃんの走る姿が撮れるママだもの。
さすがです♪気持ちのいい走る姿が見れて嬉しいな

美ヶ原高原ですね。

あんちゃんお馬さん見てもお利口だね。

鐘の音が気になったの!ミミに響きすぎたんだね★

美ヶ原高原^^
素敵ですよね~~
晴れて青空の下、牛さんたちがまったり草を食む姿も
癒されますね~^^
そして白馬のお写真^^
素晴らしいですね~~(^_-)-☆
白馬が駆け回る姿なんてめったに見られませんし
それを写真に収めることが出来て本当にラッキーでしたね^^
愛紗ちゃんも興味津々でしたね(^_-)-☆
鐘を鳴らすおば様たち...
困ったものですね~。。
応援です☆

こんばんわっ

すっごく 気持ちいい 空ですねっ\(^o^)/
一度 行ってみたい ものですっ
ありえない… 白馬の ランラン に 遭遇できたのも あんちゃんが おりこうさん だからだねっ(o^^o)
すっごく 癒されますっ( ´ ▽ ` )ノ

天気が良くてよかったですね。
気持ちよさそうです^^

応援しておきました。ポチッ

ショーンです
美ヶ原の景色、額縁に入れたら
そのまま絵画ですね
私も20代の頃、捕虫網持って
バスで訪ねましたが、こんな
綺麗な景色だっけ?
なにせ当時カメラなんて持ってなかった・・

愛ちゃん、今日は白馬と一緒だね
背中に乗ってデジしたら良かったね~って無理ね( *´艸`)

白馬さんの見事なポーズとらえましたね^^さすがです。
鐘のいたずら困りますね。。年甲斐もなく・・・(^_^;)

白馬の走る姿、めちゃくちゃカッコいいですね~!
愛紗ちゃんの走る姿も可愛いくて勢いあるけど、
お馬さんは大きい分、迫力あるわ~

牛さんはまったりで、素敵な休日(^^♪
☆☆

ロープを切ってって!? Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

白馬のイメージが(◎_◎;)
テンション下がるなんて珍しい(´・ω・`)
集団のおばちゃん怖い(>_<)怖い

おはようございます。

美ヶ原高原、昔連れてってもらいました。
昔は何もなくて( ̄▽ ̄;)
行く途中車酔いしたっけ(^_^;)

あんちゃん鐘の音にビックリしちゃったのね♪
私たちはわんこだと思うととっても気を使うのに、人間は大人になっても気を使えないマナーの悪い人がいて残念ですね(;_;)

★★

おはようございます。

まあ~~~~~~^^
白馬と共に走るあんずちゃん^^素敵~

牧場の景色っていいですよね~
見ているだけで、癒されます。^^
ほのぼのしてて、心が、豊かになる感じが、しますね~^^

Re:テト・ハク パパさん

今回の旅行はお天気勝負だったんですが
なんとか晴れてくれて本当にラッキーでした
スタイルの良い白馬さんではありませんでしたが
走る姿はとっても格好良かったです(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1032-bf936b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念すぎるウマウマタイム♪でふ «  | BLOG TOP |  » ビーナスライン♪景色を楽しむ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR