QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

遠かった気球さん♪でふ - 2015.12.02 Wed

 
 ひたすら待つ~な鈴鹿バルーンフェスティバルでふ

鈴鹿バルーンフェスティバル




 遠くに見えていたバルーンの数が増えてきました

鈴鹿バルーンフェスティバル




 でも距離はほとんど変わらず遠いままでふ

鈴鹿バルーンフェスティバル




 でもみんな諦めずにその場で待ちます

鈴鹿バルーンフェスティバル




 そんななかこの会場から飛んだ気球さんがひとつそのまま降りてきたでふよ

鈴鹿バルーンフェスティバル




 風が変わって会場に着陸となったようです

   ただこの時車に戻って仮眠をとっていたパパ

   大きな音で目が覚めて外を見たら超低空飛行するバルーン

   ヤバイ!!車に当たると焦ったそうです


鈴鹿バルーンフェスティバル




 もちろんそんなことはなく無事着陸

鈴鹿バルーンフェスティバル




 で、その大迫力のおいしい写真は?と聞いたら

   そんなもん撮ってない…と

   はぁぁぁぁぁぁぁ~っ!?

   それを撮らへんってブロガー失格やろっ


鈴鹿バルーンフェスティバル




 パパはブロガーじゃないでふ


 まぁたしかに

   でもスマホにカメラついてるんだし撮っておいてほしかった


鈴鹿バルーンフェスティバル




 そうこうしている間に別の方向から飛んできてたバルーンさんが

   会場に接近でふよ



 だだこのバルーンもここまでで

   会場のターゲットにマーカーを投下は出来なかったそう


鈴鹿バルーンフェスティバル




 よく分からないでふけど

   風がなさ過ぎたらしいでふよ



 前日は強風で競技飛行が出来ず

   当日は風がなさ過ぎてターゲットに近づけず…

   今回初めて見にいきましたがベストなタイミングで見に行くのって難しそう


鈴鹿バルーンフェスティバル




 会場内にタイムアップの案内が流れました

   結局会場に設定されたFINのターゲットにマーカーを投下した競技気球はなかったそうです

   会場までたどり着けなかったバルーンは安全な田んぼなどに降りたのだとか


鈴鹿バルーンフェスティバル




 とりあえずブーブで寝てる

   パパを起こしに行くでふよ


鈴鹿バルーンフェスティバル



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

わぁ〜大変な競技なんですねぇ。
パパさん寝ちゃってたの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ブロガーに写真は必須ですものね。
でも確かにパパさんはブロガーじゃないもんね。
って我が家は写真においてはパパの方がブロガーだけど・・・

バルーンフェスティバルだったんですね☆
確かに青空で風もなくて。。。なんてなかなか
無理ですよね。
でもたくさんの気球、素敵ですね~。

うちのパパもまったくあてになりません。
だからもう何も言いません。。。w

こんにちは。
天気が気になって、早朝、バーナーの炎・・・
やっぱり熱気球だったんですね。
隣の大崎市でも例年連盟公認の熱気球全国大会が開かれていて
数年前に出かけたことがあります。
パパさん、「ヤバイ!!車に・・・」な状態で
写真どころではなかったんでしょうね。

こんにちは^^

パパさんは、早起きして疲れたんですね~
それでも、いつもあちこち連れて行ってくれて、優しいです。^^
楽しい、イベントも風まかせ~^^;
自然が、相手なんで、そこは、大変なところですかね~^^

中々難しい競技なんですね( ̄∇ ̄;)
あんtにゃんも大きな気球にびっくりしたかな?
パパさんは起きがけでびっくりですよねヾ(@°▽°@)ノ

こんにちわ
鈴鹿バルーンフェスティバル
私は初めてのことばっかりです~
イベントとしての気球乗りとおもっていましたら、競技なんですね!!
気球は自然の大気、そのまま影響を受けますし 
難しいのでしょうね・・
貴重なお写真をたくさん見せていただいて、ありがとうございます♪

お優しいパパさん 仮眠で休息が取れるといいですね
朝早くから ほんとにおつかれさまです~m(^^)m 

凄いわ
私もこの目で見たかったでふっ( *´艸`)

へぇ~っ、なかなか難しい競技なんですね。

パパさん(笑)
うんうん、ブロガーとしては、パパさんには是非
そんな美味しい写真は撮っておいて欲しかった
ですよね?
家のパパも絶対撮ってないタイプです(^。^;)

なるほど~そういう競技内容なのですね~(^_^)
なかなか難しそうですね。
風の流れも大切なのか~

我が家、見たことないので、1度、見てみたいな~

アハは^
パパさん。焦るでしょうね~~。
あんなにおおきなバルーンが超近づいたら(笑)
写真は撮っておいてほしかったかな(笑)

バルーンフェスティバルは気候に変化され 大変ですね。

青空だったらもっとステキでしたでしょうね!!★

失礼いたします。

今日は応援のみでごめんんさい(;_;)

ショーンです
会場を出発して会場にもどってくるんですね
我が家が見た時と全然やり方が違うんです
出発もゴールも会場とは無関係な所、事務局に
聞かないと分かりませんでした
そんなだから、車で必死にバルーンを追います
それなりに面白かったですけどね

パパ、焦ったでしょーね(笑)

バルーンて、エンジンついてないから
自然の都合でいろいろ大変そう。
レジャーじゃなくて、競技があるっていうのも
今回初めて知りました^^

この後は、パパとランチかな?!
☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(・へ・;;)うーむ・・・・

パパさん折角のネタなのに・・残念(>_<)
なかなか難しそうな競技ですね(^-^;)ゞポリポリ
成功が難しいから楽しいなりヾ(*′∀`)ノ乗りたい

おはようございます。

バルーンフェスティバル、一度行ってみたいんです(*≧m≦*)
でも早起きはできないなぁ~(笑)
お天気とタイミングが難しいんですね。
パパさん車でグースカ、ぷぷ(*´艸`*)

★★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1074-7be47396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイバイ気球さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » 鈴鹿バルーンフェスティバル♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (882)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR