fc2ブログ
topimage

2024-03

千本鳥居でミラクル発生♪でふ - 2015.12.20 Sun

 
 こーんと伏見稲荷大社

   お稲荷さんを行くでふよ


伏見稲荷大社




 目的はテレビでもよく見る千本鳥居

   でもさすが人気観光地

   人がいない状態で撮るってほぼ不可能に近い気が…


伏見稲荷大社




 でもここでラッキーがあったのだ


 途中ふたてに分かれた道の一方に工事中通行禁止の文字と三角コーン

   みなさんここぞとばかりに撮影


伏見稲荷大社




 あたちもポーズでふ


 千本鳥居と一緒に撮りたかったけど

   どう頑張っても三角コーンが

   でもここでさらにミラクルがおこりました


伏見稲荷大社




 人のいない千本鳥居とポーズでふよ


 実はこの数十秒前

   こちらの方がいらして今なら通ってもいいですよとコーンを退けてくださいました

   手前はきっと混みあうだろうからママは娘を抱え上げて一気にダッシュ


伏見稲荷大社




 おすわり!!はいホーズ!!

   ってママの気迫が凄かったでふ


伏見稲荷大社




 あっという間に人が来ちゃったでふよ

伏見稲荷大社




 帰ってから撮影時間の確認したらダッシュから1分足らずでした

   我ながらよく頑張った

   お着物は見事にはだけちゃってるけど


伏見稲荷大社




 鳥居を抜けたら再び封鎖されたでふ


 ただ工事中ではなく何かの撮影だったようです

   鳥居の中でテレビクルーらしき人達とすれ違いました

   テレビで見てると人が多いのにどうやって撮影しているんだろう?って思っていたんですが

   撮影用に封鎖しちゃうものなんですね

   結果的に一瞬だけ人のいない場所を通らせてもらえたあたし達はめっちゃラッキーでしたが


伏見稲荷大社




 せっかくだからって

   逆サイドからもお写真でふよ


伏見稲荷大社




 そちてここまで来たらおもかる石でふ


 こちら願い事の成就可否を念じて石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ

   そのときに感じる重さが自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い

   重ければ叶い難いとする試し石です

   パパとママそれぞれに持ち上げましたが意外と軽く感じたので

   おかげさまで願い事は叶うみたいです


伏見稲荷大社




 パパとママがおもかる石さんと力比べをしている時

   あたちをじーっと見ているおばちゃまがいたでふよ


伏見稲荷大社




 着物を着たわんこが珍しかったらしく

   可愛いねぇ可愛いねぇっていっぱい可愛がっていただきました

   ただうちの娘かな~りテンション低め


伏見稲荷大社




 もう目的達成なんでふけど

   もうちょっとだけ奥まで進むでふ


伏見稲荷大社




年賀状貰っていただける方募集中

詳しくはこちらをクリック
『年賀状募集♪でふ』

大阪城



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

これだけの人気スポットで
まさにミラクル!ですね。
ママさん、愛紗ちゃん、ついてる〜〜(#^.^#)
年賀状のお写真たくさん候補があって
迷いますね!

千本鳥居って凄いですね〜〜 初めて知りました。
シャッターチャンスにも恵まれて、さすが愛ちゃんパワーだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ママさんの様子が頭に浮かんできました。(^^;;
おもかる石は知ってました。
ママさんの願いは愛ちゃんの幸せですよね☆

こんにちわ 
凄いラッキー!ほんとにミラクルのような一瞬でしたね
この時は 愛ちゃんとママさんだけの独占千本鳥居になったんですものね.*・゚
そしておもかるいしでは願が叶うかもしれないって*♡*
いいことづくめでしたね~!(^^)!

おばちゃん 愛ちゃんのこと、可愛くて仕方ないようですね^-^
かわいいですもの~ 
お着物すっごくにあっているんです~=*^-^*=

千本鳥居 まだ 行ったことないけど 人が多いね。

でも あんちゃん タイミングが良くて素敵なお写真が撮れて
良かったネ。★

わぁ^^
愛紗ちゃん^^
ばっちり!
素晴らしいお写真撮れましたね(^_-)-☆
ラッキーでしたね^^
ここはとっても有名な場所ですものね!
そしてカメラ愛好家の憧れの場所?でもありますよね~
一度はここで写真を撮ってみたいです!
ママさん頑張られましたね~^^
人がいないめったに撮れないお写真も撮れて本当に良かったですね!
素敵なお写真有り難うございます~!!
応援です☆

それはラッキーでしたね。
あんずちゃんもお疲れ様!
あんずちゃんこんなに近づいてこられても大丈夫なのねぇ。
麗亜だったら噛み殺してますよ。

良いタイミングで お写真が 撮れましたね。
混雑してる時の お写真って ホント 難しいですね。
のんさまなんて ヨソ見するから タイミング 失っちゃうし。
愛紗ちゃん おりこうさん でしたね〜 おつかれさま!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なお写真が撮れましたね~!
ミラクルとママさんの頑張り(^^♪
ばっちりカメラ目線と千本鳥居も素敵だけど
一瞬後ろを振り返った愛紗ちゃんも、なんか臨場感あって可愛いね~^^
☆☆

ショーンです
へぇ~、そんな稀有なラッキーに恵まれたんですね
おキツネさまのご利益だったのかな
あそこでの撮影ってそんなに難しいんですね

伏見稲荷~

こんばんわ~
伏見稲荷2、3回お参りに行きましたよ~
若い頃ですが~全部の鳥居くぐって降りる頃には
足がガクガク笑って辛かったこと思い出しました!
もう一度お参りに行きたいですがなかなか行くことも
出来ません!
ご利益頂きましたよ(*^^)v
愛紗ちゃんたちもチャンスがありよかったですね~
日頃の行いがやはり違うんですね~(´^_^`)

おお!!
伏見稲荷大社にいかれたんですね^^
すっごく外人さん多かったでしょう^^
愛ちゃん見事にママさんのダッシュで
素敵な一枚!
ここで一人で撮影できるのは素晴らしいですよね~~♪
本当きれいだ~~^^

おぉラッキーでしたね!
撮影は早朝にしているんだと思っていました。
止めてくれるとは協力的なんですね~。
千本鳥居って実際は千本よりはるかに多いんですよね。
私は文字の書いていない側の方が好きですけど、
外国人にはその文字がカッコイイと思われてるってTVで言っていました。

なるほどo(*⌒―⌒*)o

ロケ中はシャッターチャンス
luckyでしたねヾ(*′∀`)ノ人が居ないの良いな♪

おはようございます。

1分足らずの間にモデルさんをしたあんちゃんが凄い(・ω・ノノ゛☆パチパチ
我が家だったら絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ
千本鳥居で素敵な写真が撮れましたね(^ー゜)b

★★

おはようございます。^^

千本鳥居 凄いですね^^
圧巻です。
素晴らしい^^ こうゆう背景バックにあんずちゃんのお着物似合いますね^^
凄い~ 

おはようございます。
なるほど、
テレビクルーの方も愛ちゃんには一目置いたってわけですね。
納得です。

ここ、一度は行ってみたいわ~
有名だもんね。
でもTVとかの撮影の舞台裏、知ることが出来て嬉しい。

愛紗ちゃんも不思議な世界に迷い込みそうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1093-0f28b1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっちゃな国際交流♪でふ «  | BLOG TOP |  » 外国人さんが選ぶ日本の観光地♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (1749)
お出掛け 兵庫 (923)
お出掛け 滋賀 (134)
お出掛け 和歌山 (39)
お出掛け 奈良 (48)
お出掛け 京都 (195)
お出掛け 三重 (140)
お出掛け 岐阜 (75)
お出掛け 岡山 (27)
お出掛け 愛知 (89)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (22)
お出掛け 静岡 (76)
お出掛け 山梨 (6)
お出掛け 秘密 (8)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (12)
未分類 (76)
イベント (3)
モニプラ (2)
誕生日 (13)
お空から (6)

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR