QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

新年は雪山で♪でふ - 2016.01.07 Thu

 
 バギーでGo!!Go!!

   初日の出スポット到着でふよ


御在所




 人がいっぱい集まってるでふ

御在所




 日の出予定時刻まではまだ少しありましたが

   よく見えるであろう場所には人がいっぱい


御在所




 でも全然朝日が顔を出す気配がないでふ


 スタッフさんも視界不良とおっしゃっていましたが

   その通りで見える気配なし


御在所




 とりあえずお写真タイムでふ

御在所




 初日の出はほぼ絶望的な感じですが

   ママにはもうひとつ目的がありました


御在所




 樹氷さんでふ

御在所




 まだ出来始め…な感じではありましたが

   条件が揃わないと見られるものでもないのでママ的には大満足


御在所




 もうすっかり初日の出のことなんて忘れて

   テンションアゲアゲだったでふ


御在所




 とはいえせっかく超早起きして三重まで来たんだから

   もう一度日の出チェックに


御在所




 お空が明るくなってきてたでふ

御在所




 これだけの人ごみにバギーは危険だし迷惑になるので

   娘はパパに任せて見える場所まで移動して少し粘りましたが…


御在所




 結局朝日は顔を見せてくれませんでした

   この時点で日の出予定時刻から30分以上経過

   人もどんどん減ってきてもう諦めるしかなさそう


御在所




 浮気してたママが戻ってきたでふよ

御在所




 下りのロープウェイは長蛇の列

   少しだけ雪体験してから下山します


御在所



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

初日の出は残でしたが
こんなに美しい樹氷が見れたら嬉しいですね~(^_^)
私、見たことないな~
気温、湿度、高度、色んな条件が揃わないと見られないのでしょうね。

初日の出は残念でしたね(ノω・、)
でも樹氷見れて良かった♪
とっても綺麗ですね
林の様子も神秘的ヾ(@°▽°@)ノ

あらら 初日の出は残念でしたね。でも三重って私達と近いところに
いらしたのですね☆私はその頃 朝風呂に入ってましたよ(⌒-⌒; )
確か6時過ぎでも暗かったような。。
5時半には散歩に行って まだ真っ暗でした。
7時過ぎかなあ 徐々に明るくなったのは。
けれど素敵な樹氷見られたから良かったですね〜

わぁ〜そうなのねぇ。
こちらは良いお天気だも山だもんね。
がんばって行かれたのに残念!
樹氷・・・我が家も御在所岳で初めてみました。
感動しますよねぇ。
あんずちゃんも寒い中、がんばったね!

残念❢

日ノ出ゎ見れなかったんですね~、

雪のお山、風邪引かなかったですか~?

うわぁ~
初日の出!しかも雪の中!
すごい体験ねぇ~
樹氷が綺麗

雪じゃなく海岸だけど一度だけ見に行った事あるけど
待ってる時がメッチャ寒いのよね

初日の出は残念だったけど、雪遊びができたかな?
こっちは冬将軍御一行様よ

マフラーをぐるぐるっと巻いた愛ちゃん可愛いです(*´艸`)
たくさんの人が、初日の出を見るために集まって~♪
お天気イマイチでも、年に一度のその日にしか体験できない
イベント的な楽しさがありますよね♪
樹氷、こちらでも街中では見ることができません
とってもキレイです~~i-189

うっすらと色づいてきたのに…残念でしたね><

あんちゃん 寒い中頑張ったね。お疲れ様★

あ~ん、日の出結局拝めなかったんですね。
残念っ!
あんずちゃんも寒いなか頑張ったのにね~(T_T)

でも樹氷は綺麗で良かったですね~♪

ショーンです
ふぅ~、朝日ダメでしたかぁ
やっぱり高い山の山頂のお天気って
難しいんですね
樹氷は撮影できてよかったですね
樹氷、私は見たことないんです

ありゃっ 残念 でしたねぇ…
でも こんなに 美しい 樹氷を 見ることが でkたなんて すごい!
人の力では 作ることの できない
自然の造形美って やっぱり 素敵です!

初日の出は残念でしたが
うっすらと明るくなったお空が綺麗ですね!
そして樹氷^^
素敵ですね~~!!
中々見られませんものね!
愛紗ちゃんも寒い中頑張りましたね。
大きなユキダルマさんが可愛いです^^
応援です☆

初日の出、お山だとコンディションが難しいですよね。
そちらは残念でも、樹氷は本当におみごと!
とってもキレイです♡
愛紗ちゃん、ヌクヌク着て幸せそうだわ(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

樹氷、きれいですね~!
改めて、そうとう寒い場所だったのね!!
ここで初日の出が観られたら、本当に幻想的だろうな~♪
愛紗ちゃんのぬくぬくファッション、可愛い♡
☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御在所でも樹氷って見られるんですね!
蔵王まで行こうかと思っていました。
↑超お得なモニターツアーがあったので。
今年は暖かいからどっちにしても難しいかと思ったのですが、
山の上はやっぱりそれなりの寒さなんですね~。
あんちゃんしっかり防寒対策してもらってるもんね。
またリベンジするのかな??

∑(_□_;)アレッレッ??

見れませんでした残念(´・-・。)クスン
樹氷良いです☆⌒( *^-゚)bネッ!!
下山すれば暖かいのも良いな♪

おはようございます。

日の出は残念でしたが樹氷が見れて良かったです(^ー゜)b
しかし、寒そう((((´;ω;`))))

★★

おはようございます。^^

まあ~ ご苦労様~^^
あんずちゃんのアップ可愛い^^

そして、樹氷綺麗です。 寒いのに見せていただきありがとうございます。^^
ママさんご一家に感謝^^
まあ~ 本当、素敵な光景~ 樹氷 綺麗~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1111-db3623c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016初雪を楽しむ♪でふ «  | BLOG TOP |  » 2016年最初のお出掛けは真っ暗なうちに♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (846)
お出掛け 兵庫 (404)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (106)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR