QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

日本発祥 自凝(おのころ)島神社さん♪でふ - 2016.01.11 Mon

 
 Go!!Go!!でふ

おのころ島神社




 はりきりあんよで向かった先には大きな鳥居

   おのころ島神社さんにお邪魔しました


おのころ島神社




 しっかりネンネして絶好調でふ


 ブログに時差が生じています

   1月3日のお写真なのでまだお着物


おのころ島神社




 階段ダッシュもしそうな勢いですが

   ここから先は抱っこで



 さくっとお参り済ませたでふよ

おのころ島神社




 なんとなく神社ってバシャバシャ写真を撮る場所でもない気がして

   お写真かな~り少なめです

   というか境内で娘の写真0でした


おのころ島神社




 お参りをすませて今年最初の運試しでふ

おのころ島神社




 大きくない神社でお正月も3日目なのにそこそこの人出

   というのも…


おのころ島神社




 この神社『伊弉諾命』『伊弉冉命』の二神により創られた日本発祥 『自凝(おのころ)島神社』なんだとか


 難しいことはよく分からないでふから

   すべてコピペでふ


おのころ島神社




 でも有名なのは間違いないみたい

   以前来たときは気づかなかったけどEXILEさんのサインも


おのころ島神社




 肝心のおみくじはネタにならない結果だったでふ


 パパの吉とママの大吉嬉しい結果だけど

   ブログネタ的には凶とかが欲しかったところ

   ちなみにパパ数年前まで大吉と大凶を交互に引き当ててました

 
おのころ島神社




 そちてパパのお楽しみぴんす焼きでふよ


 淡路島のソウルフードです

   見た目はベビーカステラなんですが中身はちょっと違って…

   って説明しにくいので機会があれば1度食べてみてください

   お気に入りは別のお店なんですがここには出店してないのでとりあえず


おのころ島神社




 そちてママのお楽しみは無人販売所でふ


 神社の周辺は畑

   新鮮野菜が破格で売られているので主婦としては見逃せないところ


おのころ島神社




 最後にやっとあたちでふよ


 いや…ホントお写真なさ過ぎて

   ブログアップを飛ばそうかとも思いましたがお出掛け記録なのでアップ

   ちなみにこの大鳥居平安神宮・厳島神社と並び「日本三大鳥居」のひとつなんだとか


おのころ島神社



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

有名な神社なんですね。
でも…私はぴんす焼きのほうが気になる~(笑)
ベビーカステラ風だけど、違うの?
食べてみた~い!

そっかおのころ神社だったぁ。
白と赤の糸があるところでしたっけ?
ここの鳥居大きいですもんね。

こんにちわ
『自凝(おのころ)島神社』私は初めて教えていただきました
日本の起源にゆかりのある神社さんなんですね
おみくじも、なおのこと今年のよい年のお守りりになりますね

鳥居の前のおきもの愛ちゃん 
とってもお正月らしくていいお写真ですね*♡*
ぴんす焼 どんなんでしょう~ 
ベビーカステラ風でしたら 私もすきなんです~( *^^)(*^^*)ッ!

有名な神社なんですね。

ぴんす焼き 気になりますね~★

素敵な神社でお参り^^良かったですね~^^
八重咲きの梅さんでしょうか?
とっても可愛いですね!
愛紗ちゃんの綺麗なお着物姿がまた
何とも言えずお上品で素敵^^
最後のお写真もと~っても素敵です(^_-)-☆
赤い鳥居の前でおすまし^^
ステキ過ぎです~~!!
応援です☆

赤い鳥居とあんちゃんのお着物がマッチしてて
最後のお写真とても素敵ですね~(^_^)
ぴんす焼き、とても気になります~
無人販売所のお野菜も新鮮で美味しそうだな~

一緒に お参り 行かれたのですね。
吉と 大吉で なかなか 良い結果 でしたね〜
わたくし いつか 『 平 』 を ひいてみたいですっ。
お参り以外にも お店など 盛り上がってるって いいですよね!

自凝(おのころ)島神社

こんばんわ~しばらくばたついてまともなご訪問
できずもうし訳ありませんでしたm(_)m
こんな素晴らしい神社あったとは知りませんでした~
しておみくじも大吉&吉これもまた素晴らしいですね!
お参りすることがいいんですよね~!
そういえば初詣に行ったけどおみくじ引いてないですよ~(´∩`。)グスン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
あはは、そうそう、吉とか大吉って
記事にしても面白くないですよね
ラピさんが2年連続の半吉引いて
持って帰ったとき、小躍りしました

最後のお写真、青空に赤が映えますね!
愛紗ちゃん、爽やか~^^

大吉と凶を交互にって、すごい人生のような気がしますが、、、
パパはママさんと愛紗ちゃんに囲まれて、
基本的にはいつも幸せだと思いますよ~^^
☆☆

わ~!ここ行ってみたい神社のひとつなんです。
淡路島には一度ゆっくり行ってみたいんですよねー。
あんちゃんファミリーはよく行っていますもんね。
日本三大鳥居って朱の鳥居ってことでしょうか?
鳥居の大きさだけだとこの3つはどれも入っていないハズです。
でも実際の大きさと印象とはまた別ですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後に(*・`◇´・*)キリッと!!

青空に赤系で統一(+ゝω・)bイイネ!!

おはようございます。

お写真少なめって事ですが最後のお写真はは鳥居の赤と青い空とあんちゃんがとっても良い一枚でした(・ω・ノノ゛☆パチパチ

★★

こんにちは^^

初詣もまだな我が家~^^;
早く行かなくては~と思います。^^;

ピンス焼き? こちらには、ないと思います。^^;
見たことないです。
どんなのだろう? ベビーカステラは、売ってるけれど~
中にクリームかなんか?入っているのかな?^^;

どんなのだか? わからない~? 想像中~^^

立派な鳥居ねぇ~
初詣はココだったのね。
ぴんす焼きがめちゃ気になる~(笑)

そういえばお御籤、今年は「凶」は無いらしいわよ
景気が上向きになってると思わせる為なんだって


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1113-d3bc8dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこOKな牧場さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » あの橋渡って♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (876)
お出掛け 兵庫 (410)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (20)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR