QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

ピンス焼きふたたび♪でふ - 2016.01.17 Sun

 
 バギーでGo!!Go!!でふ

伊弉諾神宮




 淡路島最後に向かった場所は…

伊弉諾神宮




 おっきな神社さんでふよ


 伊弉諾神宮さん

   日本で最初の夫婦「イザナギノミコト・イザナミノミコト」の2神を祀る日本最古の神社なのだとか


伊弉諾神宮




 数年前にもお邪魔しましたが

   その時はなかったこんな看板も

   時代ですね~


伊弉諾神宮




 とりあえず先に進むでふ

伊弉諾神宮




 せっかく来たのでお参りもしたいところですが

   長蛇の列


伊弉諾神宮




 お写真だけおさえておくでふ


 まぁここに来た理由はお参りじゃないしね

伊弉諾神宮




 ちなみに行列正門を超えてその先まで続いていました

伊弉諾神宮




 で、こっちが最大の目的でふよ

   美味ちぃかおりがしてるでふ


伊弉諾神宮




 池田商店のピンス焼き(通称池ピン)

   見た目はベビーカステラですが中身はトロトロ(なま焼けらしいですが)

   数年前に食べたこの味が忘れられなくて出店している伊弉諾神宮さんにお邪魔しました

   ちなみにここ本気の大行列に並ばないと買えません


伊弉諾神宮




 売り切れ寸前ギリギリのところを滑りこんだでふ


 さてっ!!目的も果たしたし

   渋滞が始まる前に淡路島脱出するよ~


伊弉諾神宮




 すでに遅かったのだ

伊弉諾神宮




 やばっ

   最終目的地間に合うかなぁ


伊弉諾神宮




 焦っても仕方がないでふよ

   とりあえずついたら起こしてでふ


伊弉諾神宮



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

こんにちわ~
ぴんす焼、こうなってるんですね~♪
想像以上にとろとろで美味しそう~
通称池ぴんさん
いただいてみたいですけど、そこへ出掛けられたからなんですものね^-^

愛ちゃん 渋滞中はぐっすりンタイムなんですね
早くスムーズに目的地へ着きますように~
それまで愛ちゃん 楽しい夢を見ててくださいね=*^-^*=

ぴんす焼きのお写真ありがとう~~(^^)/
へえぇ~っ、これが噂のピンス焼きなんですね!
そんなに大行列なのね~(^^ゞ
並んで待つのが大嫌いな我が家だと買えないかなあ(^_^;)

渋滞してますね(~_~;)目的地は時間に限りがあるのかな?
間に合うといいなあ!!
あんずちゃんはゆっくりおやすみしててね~~♪

伊弉諾神宮

こんにちわ~
伊弉諾神宮はお参りじゃなくて
これがお目当てでしたか~?
ベビーカステラは中がクリームなのかな?
ここにしかないんですね~それは買わなくっちゃですね(*^^)v
お天気崩れそうです(^_^;)

へえ ピンス焼きって美味しそう☆食べてみたいですね〜

わぁ〜伊弉諾神宮さんこんなに並んでたの?
何度か行ったことあるけど、やっぱりすごい人気なのね。
お正月すごい!
ここの売店の方、とってもワンちゃん好きでお話がはずんだんです。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最終目的地?
どこなんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンス焼き、すっごく美味しそうですね~(^_^)
中、トロトロ~
こちらでは見かけない感じの食べ物で、新鮮です(*^_^*)

お写真だけでも美味しそう〜〜❤️
イイなぁ〜〜(#^.^#)

淡路島、一度も行った事なくて。
ママさんのブログで淡路島見るだけで
行ってみたいなぁ〜〜と思ってます。

さすが~すごい長蛇( ̄∇ ̄;)
お写真だけでもご利益ありそう。。。
ピンス焼き、初めて見ました
ギリギリGET良かったですねヾ(@°▽°@)ノ

ピンス焼きの様子が分かりましたよ。

それにしても凄い列ですね!!

食べられて良かったですね★

ピンス焼きって はずかしならが 初耳 でした。
ベビーカステラとは 違うのですね。
中の とろぉ〜りが おいしそうで いくつでも 食べられちゃいそうっ!
この後 最終目的地には 無事 たどり着けたのかしら??

すご~いトロトロ(^^♪
クリームかと思ったら、生焼けなの?
でも、そんなに行列なら食べてみたいわ~♪
ピンス焼き、覚えておきます^^
☆☆

ショーンです
ピンス焼き? 中は生焼けなんですか
ふ~ん、味が想像できませんが、
美味しかったんですね
ここも大行列ですか、美味しいんですね!

伊弉諾神宮(^^♪
なんだかいいことがおきそうですね^^
ぴんす焼きも手に入ったしね^^
愛ちゃん。
で今度はどこに行くのかな?
楽しみ ̄~~♪

中がトロッと(◎o◎;) ワァー

アチチしながら食べたいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これは並んで:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

おはようございます。

お参りの人の数が凄いですね(*≧m≦*)
目的はピンス焼きでしたか(^_^;)
美味しそう(*´∀`*)
最終目的地まで間に合ったのかな?

★★

おはようございます。^^

へええ~^^
これが、ママさんが、大好きなピンス焼き?^^
初めてみました。
中にカスタードが、入っているのでは、なく・・・
生焼け状態なんですね~

へえ~ どんな感じなんのか?ますます~想像ふくらむ~^^

目的のものが、行列しても買えてよかったですね~

あんずちゃんもご案内ありがとう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1121-0d3276c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸イルミナージュ♪でふ «  | BLOG TOP |  » 道の駅うずしおさん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (828)
お出掛け 兵庫 (394)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR