QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

伊根の里♪でふ - 2016.02.01 Mon

 
 ふたたびぶーぶでGo!!Go!!でふ


 またまた冬の日本海を眺めながら進みます

お出掛け京都




 ここからまた楽んぽバギーに乗り換えでふよ

舟屋の里公園




 お邪魔したのは道の駅『伊根の里』さん

舟屋の里公園




 目的はこの舟屋群展望所でふよ

舟屋の里公園




 ここから目的のものが見えるんでふ

舟屋の里公園




 見えてるのはこんな景色

   ってこれじゃちょっと小さすぎて分からないので…


舟屋の里公園




 ズームインでふ

舟屋の里公園




 船の収納庫の上に住居を備えたこの地区独特の伝統的建造物です

   前々から1度は見たいねって話してました

   このあと下にも降りて間近で見ようとも思っていたんですが

   困ったことに空から落ちてきたものが…


舟屋の里公園




 お写真だけ撮って急いで撤退でふ

舟屋の里公園




 駐車場には猫さん

   怒っているように見えますがこのあとすりすりしに来てくれました


舟屋の里公園




 ちなみに落ちてきたものはまさかの雨粒でした

   全国的に雪予報だったこの日

   京都の日本海側にいてなぜ~っ


お出掛け京都



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

船の収納庫の上にお家。。。
他の方のブログでも拝見したことありますが
歴史的建造物リアルに見れるって良いですねヾ(@°▽°@)ノ
あんちゃんあちこちお出かけ幸せ♬(≧д≦)ノ♬
にゃんこさんのすりすり嬉しいですよね

本当、はるばる日本海まで行かれたのに雪なかったんですねぇ。
降ってきたのも雨?
確かに関西は寒い寒いって言われてたわりにはたいしたことなかったもんね。

昔見に行きましたよ。変わったお家がずらっと並んでいて
見ごたえありますよね!
あらら、雪じゃなくて雨でしたか~(;>_<;)

あわわわわ・・・!
雨が降ってきてしまったんですね~><
伝統的建造物お写真で見られて得した気分です♪
ありがとうございます^^

こんにちは。
ここ、以前丹後半島の観光で行ったことがあります。
また、現在は漁港が整備されていますが
昔は自分の田舎でもこんな舟屋づくりの景観が見られました。

へえ TVでしか見たことないです。
実際暮らしてるんですよね。不便はないのでしょうかね?
雨は残念でしたね。

津波がきたら・・・って思っちゃった
震災は心に傷が残るものなのねって実感

愛紗さん こんにちわ
伊根の町
私もずーーっと前の朝ドラで見てから、凄く印象に残っている町でした
こうなっているんですね~
急な雨は残念でした・・
でもしっとりとした ある意味冬の京都らしいご旅行でしたね
愛ちゃんも可愛いモデルさんです~*♡*

顔中笑顔で寄ってきてくれたニャンコさん
観光大使みたいですね!(^^)! 
ここの地の好印象度 ぐーんと私もアップしています♬✿

今回はトコトン雪に縁が無かったのね~

日本海、実は一度も見たことが無いのよ。
行ってみたいなと思いつつ・・・
猫はワンコみたいに一緒に出かけるの難しいからね~

にゃんこちゃん、飼い猫かな~?
愛紗ちゃんは猫、平気なの?

舟屋 見てこられたんですね。

私も一度は行ってみたい所です。

たまにテレビで放映されてますよね。

雨になってお散歩ゆっくり出来なかったかなぁ!★

舟屋群展望所

こんばんわ~
いい眺めなのに雨が・・・ショックでしたね!
こんなところがあるなんて素晴らしいですね(*^^)v
滅多に見れない舟屋群素敵でした。
いつもありがとう~感謝感激雨霰です(´∀`*)

あ〜 ここ 行ってみたいんですよ〜
…というか 住んでみたいんですっ ← またかぃ
日本の 昔ながらの 伝統って やっぱり 素晴らしいですね。
お天気は ちょいと 残念だったようですが
この風景を 実際 目で 見れたってのは 財産 ですよ〜!

伝統的建造物^^
ここは有名な所ですよね~
舟屋群て言うんですね(^_-)-☆
お写真素敵です

地名、聞いた事があると思ったら、
NHKの朝ドラの舞台ですよね~
舟屋、私も一度みてみたい!

雪じゃなくて、雨が降ってきたんだー。
☆☆

ショーンです
伊根の舟屋を訪ねられたんですね
せっかく撮影ポイントへ到着されたのに
あろうことか雨とは!
ちょっと天気には恵まれなかったかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

o(゜◇゜o)ホエ?雨・・・

ママのパワー凄いΣ(゜▼゜;lll)
水面に浮かぶ家 日本にもあるのですねナニナニィ (*._.)φ))メモメモ

おはようございます。

折角日本海まで行ったのに突然の雨( ̄◇ ̄;)

★★

おはようございます。^^

まあ^^ 珍しい景色~
あんずちゃん パパさんママさん^^ありがとうね~
素晴らしい船をいれるお家の数~
凄いですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1136-a8aed467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪国際女子マラソン♪でふ «  | BLOG TOP |  » 近畿最北端♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR