QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

1000人で恵方巻丸かぶり♪でふ - 2016.02.08 Mon

 
 ふたたびGo!!Go!!でふ

中之島公園




 大阪天満宮に戻ってきたでふよ

大阪天満宮




 そちてふたたび大行列でふ

大阪天満宮




 まぁこの行列は引換券と巻寿司の交換の為のものだから

   ゆっくりでも大丈夫

   とりあえず咲いていた梅さんと写真撮影


大阪天満宮




 で、これが戦利品でふね


 朝から寒空の下並んで手に入れた

   まさに戦利品


大阪天満宮




 美味ちぃ匂いがしてるでふ

大阪天満宮




 ってどうしてドヤ顔

大阪天満宮




 こちらが恵方巻1000人で丸かぶりイベント参加者に無料配布された

   恵方巻とお茶そしておしぼり


大阪天満宮




 会場には人がいっぱいでふよ


 1000人だからね

大阪天満宮




 舞台では落語家笑福亭学光さんや福娘さん達のトーク

大阪天満宮




 話がめちゃながでふ


 落語家さんだから面白いはずなんだけど

   このあと神主さんによるお祓いを受けいよいよ丸かぶりの時間


大阪天満宮




 今年は南南東だったでふよ

大阪天満宮




 みんな恵方を向いて黙々と丸かぶり

大阪天満宮 節分祭
                       (過去写真)




 あたしも丸かぶり中だったので画像はお借りしました

大阪天満宮




 ここまで一緒に頑張ってくれた娘にも恵方巻をあげたいところですが

   ここはエアー恵方巻で我慢してもらっていつものドライフードで代用

   恵方巻はママが美味しくいただきました


大阪天満宮




 あたちのウマウマさんもちょれなりのお味だったでふ


 いつもと同じ食べ慣れたものだからね

大阪天満宮




 食べ終わったらばらばらっとそのまま解散でふよ


 出口でゴミと交換にボールペンもいただけます

   しっかりお祓いもしてもらったしこれで1年安泰かな


大阪天満宮




 帰りもしっかりあんよ頑張るでふ

大阪天満宮




 ちなみに夕食もしっかり恵方巻でした

   美味しかったけど1日2本はきつい


節分



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

すごいな~
貰うだけじゃなく、その場で食べるのね。
大勢の人が一斉には壮観ねぇ~
でも楽しいイベントね(*^_^*)
愛紗ちゃん用もあれば良かったのにね~

やっぱり…
1000人で同じ方を向いて、って
ある意味圧巻ですね(#^.^#)
こんなイベント楽しそう♪
我が家の近所の神社では、力士さんがみえて豆まきする、と聞いてるんだけど…
一度も行った事がないという笑
お仕事辞めたら行ってみます(^o^)/

節分、コンビニで予約した恵方巻食べたんだけど
小さくて残念な感じでした^^;

わぁ〜1000人はすごいね。
あんずちゃんも参加できてよかったね。
ママさんおひとりで?
がんばりましたねぇ。

無料でそんな立派な恵方巻きさんにお茶まで貰えるなんて
素敵なイベント~(/▽\)♪

あんずちゃんのもほしかったね( ´△`)
いつものウマウマさんは安定の美味しさだから
十分かなあ~♪満足げだね("⌒∇⌒")

1000人で一斉にガブッ
笑っちゃった( *´艸`)

壮観ですねヾ(@°▽°@)ノ
1000人分の恵方巻きとお茶が
無料配布ってのもびっくり
太っ腹です(*≧m≦*)
みんなで一斉に食べるのも凄いですね

こんにちは。
「丸かぶり」、何だろう???
まさか頭に・・・とか思っていたら
そういうことだったんですね。
愛ちゃんはエアー恵方巻ですか。
でも満足そうな表情です。

楽しそうなイベントですね~(^_^)
我が家も近くだったら絶対参加したい!
無料でお茶付きなんて、なんておもてなしがいいのでしょう!
これであんちゃんもママさんも1年安泰ですね(^_^)

こんにちわ
凄く福々しい、幸せ感のある恵方巻きイベントですね~ 
まさか、無料でとは思いませんでした!(^^)!
それにおしぼりも、つっかえないようにお茶も付いてうれしいですね

お祓いもしていただいて、 
今年は絶対よい年になりますね
しょれなりに美味しくいただいた愛ちゃんも
お利口ちゃんでしたね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

わ お写真の恵方巻きは愛紗さんが作られたんですね~*♡* 
お上手です 美味しそう~.*・゚尊敬)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸かぶりってやっぱり恵方巻だったんですね^^
もしかしたら頭から水かけるのかな。って思ってました。
一日二本。
いいなぁ。
私は食べれませんでした><^^
買えばよかったよ~~高かったから。^^

あっ こういうこと だったのですね。
わたくし てっきり 超でっかくて ながーーーーい 丸かぶり寿司 に
1000人で かぶりつくのかと… いや お恥ずかしい。
そろって 恵方を 向いて いただいてる 光景って 圧巻ですね〜
これで また 元気いっぱい 過ごせそうですね!

1000人の恵方巻き~

こんばんわ~
これは凄いですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
きっときっといいことありますよ~(*^^)v
昼も夜も恵方巻き・・よっこたんはお寿司大好きだから
食べちゃいますよ(*^^)v

凄いイベントでしたね~~^^
みんなでいっせいに恵方巻きをガブリ?
お夕飯も巻き寿司^^
美味しそうですね~!
食べたくなっちゃいました(^_-)-☆
梅とコラボ写真の愛紗ちゃん^^
今日も素敵なモデルさんですね!
とっても可愛いです~(^_-)-☆
応援です☆

1000人そろってむしゃむしゃってすごい~!
そして、けっこう普通に大きな恵方巻なんですね!
面白いけど、確かにお写真撮れないw

ママさんは、一日2本の恵方巻食べたのねw
☆☆

ショーンです
ひゃあ、恵方を向いて黙々と丸かぶりの画像
すごい迫力ですねぇ
これって毎年の行事なんですね、またもやすごい

お 壮観ですね~(^O^)/
これって途中でお茶とか飲んでいいの?なんか水も飲まずひたすら押し込むようなイメージなので・・・(^_^;) ぜったい喉につかえそ。。

おはようございます。

お茶とおしぼりまで付いて親切ですね♪
1000人のかぶりつき、傍で見てみたかったな(*´艸`*)

★★

おはようございます。^^

1000人みんなで無言で、恵方まき^^
凄い光景ですね~ 圧巻~^^
でも、寒空のなかご苦労様~^^無事ゲットですね~
あんずちゃんもご苦労さま~
滅多に見れないものを拝見させていただきました。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0827/676676.htm

アノ人のことらしいよ
教えてあげたら?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1143-ee9cd7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ水仙さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » 冬の中之島公園さん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR