QLOOKアクセス解析
topimage

2017-11

リベンジ水仙さん♪でふ - 2016.02.09 Tue

 
 ぐっしゅり~からのスタートでふぅ

スイセンの丘




 車を降りたらしっかりあんよ

スイセンの丘




 なんだか見覚えのある場所に来たでふよ

スイセンの丘




 2週間ほど前にもお邪魔した千早赤阪村のスイセンの丘に再度チャレンジ

   というのも前回お邪魔した時そこにいた人から今年はもう終わりやなぁ…と聞いたものの

   これからじゃ?というコメをいただいていて気になっていました


スイセンの丘
                       (過去写真2016年1月)




 気になったら確かめずにいられない性格でふ

スイセンの丘




 まぁちょっと遠いけどドライブがてら走れなくもない距離だしね

   現在の水仙さんはこんな感じ

   前回とほぼ変わらないような…花の見ごろってほんと難しい

   その場にいた人の話では今年はイマイチやなぁ…とのことでした


スイセンの丘




 とりあえずてっぺんまでのぼるでふよ

スイセンの丘




 前回はバギーを持ってだったので途中まででしたが

   今回は階段ダッシュで丘のてっぺんまで

   まだまだ元気いっぱいな9歳児です


スイセンの丘




 非日常な場所はテンション上がるでふ

スイセンの丘




 頂上からの景色もなかなかでふよ

スイセンの丘




 頂上といっても丘なので大した高さではありませんが

   階段ダッシュ頑張りました

   ちなみにこちら桜もきれいなんだとか


スイセンの丘




 せっかくのぼってきたんだからって

   よく分からない塔ともお写真でふよ


スイセンの丘




 奉建塔と呼ばれる塔なんだとか

   歴史的なことは苦手なので割愛



 のぼったらあとは降りるだけでふ

スイセンの丘




 特に見るものもなくさくっとぽっぽ


 水仙さんのお写真も忘れないでふよ

スイセンの丘




 まぁ一応目的はこれだったからね

スイセンの丘




 スイセンはちょっとビミョーだったけど

   しっかりあんよは楽しめたからそれでOKだったかな


スイセンの丘




 まだ風も冷たく日陰では氷の張っている場所もありましたが

   春を感じさせる菜の花の姿も

  
スイセンの丘



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

水仙さんリベンジ~ヾ(@°▽°@)ノ
お花の一番良い時って確かに難しいです
八分咲きを押さえられたらラッキーくらいの
感覚です( ̄∇ ̄;)
あんちゃん今日も元気にあんよだね

こんにちは~
水仙 まだ大丈夫でしたね。
あんちゃんもおんよが出来て嬉しいね。

元気よく歩くあんちゃん可愛いな★

水仙 充分いい感じですよ〜(^◇^)
愛ちゃん 階段頑張ったのね🎶もちろんママさんもだけど。、、(⌒-⌒; )

千早赤阪までって結構遠くないですか?
ママさんパワフル!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
水仙もなんか年々、しょぼくなってる感じがあるんですけどねぇ。

愛ちゃんのダウンジャケットに釘づけだわ
可愛い~♪

せっかくリベンジしたのにね~(;>_<;)
水仙さんイマイチだったのね( ´△`)
でもあんずちゃん的にはたくさんあんよできたから
楽しかったかな~("⌒∇⌒")

水仙綺麗ですね~(^_^)
お花の見ごろは本当に難しいですよね。
あんちゃん、元気に段差を上ってますね~
マロンもあんちゃんみたいに元気な9歳、迎えられるといいな(^_-)-☆

水仙、満開ではないけど
結構良い感じよ(*^_^*)
そんなに華やかな花じゃないからね~
ちょこっと一緒に写るだけでも季節感あるかも。

一面の菜の花の方が似合いそうね。
早くそういう季節になるといいね♪

お洋服…

お嬢チャンのお洋服、今日のゎちょっと変わった生地見たい、ダウンベスト見たいだけど……?

水仙、ちょっと早いのかな~♪(^-^)

水仙^^
春の香りがしてくるようです(^_-)-☆
愛紗ちゃんとのコラボもとっても素敵ですね^^
青空と水仙と愛紗ちゃん!!
素敵過ぎ~(^_-)-☆
応援です☆

水仙~

こんばわ~
リベンジもするものですね~水仙
布じゃないですか~?
水仙の花は強いですね~逞しさもありかな?
愛紗ちゃんも急な階段ダッシュしたんですね(*^^)v
お天気もいいし~菜の花もこれから見頃ですね~春ですね(ღˇᴗˇ)。o♡

ショーンです
私も実は水仙に満足したことがありません
灘黒岩水仙郷も三度行ったかな
いずれもこんなもん?って感じで早いんだか
遅すぎたんだかすら不明
どうも水仙は緑の面積が多すぎて、花が寂しく
感じちゃうのかなと思ったり。。

愛紗ちゃんの身体と比べると
階段、かなり大きいですが・・・
でもでも元気に登ってますね^^

水仙の旬て、私も2月ごろかと思っていましたが・・・
今年は天候がよくわからなーいw
☆☆

水仙さんヾ(*′∀`)ノこっちでも咲いているの見掛けた♪

εε=(*b´∇)bルンルン軽々階段ダッシュ素晴らしい
頂上はヽ(´ー`)ノ ふぅ~っと見晴らし良いね

おはようございます。

私も水仙は見頃を終えたのかこれからなのか分からず昨日公園で探しましたが。これからのようです(*≧m≦*)

ママさんが微妙っておっしゃてるけど、キレイに咲いている方だと思います。
こちらはもっと微妙です(笑)

確かに(*´艸`*)登ったら後は降りるだけ(笑)

★★

おはようございます。^^

スイセンリベンジ行かれたのですね?^^
あんずちゃん~^^
お散歩楽しかったかな?
お花の季節は、丁度を撮るのが、難しいですね~
でも、景色も良くて、楽しいお散歩でしたね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1144-98926086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海んぽっぽ♪でふ «  | BLOG TOP |  » 1000人で恵方巻丸かぶり♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (898)
お出掛け 兵庫 (426)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (114)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (18)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR