QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

雨雲さんと追いかけっこ♪でふ - 2016.02.14 Sun


 バギーでGo!!Go!!でふ

大阪城公園




 週末は土日共に雨予報だった大阪

   でもよく見ると降りだすのは夕方から

   これなら行ける!!と午後から飛び出しました


大阪城公園




 ママ自分の雨女パワーの恐ろしさを分かってないんでふ

大阪城公園




 雨女なんてもの存在しないからっ

   そんなものあったら世界の雨乞いが必要な地域をまわってひと儲けするわっ



 でもやっぱり降りだしたでふ

大阪城公園




 絶対に晴れる!!そういって大阪城梅林に到着でふよ

大阪城公園




 晴れはしませんでしたが雨はやみました

   それにしても天候不良だというのにこの人の数

   観光地あるあるですが日本語はほとんど聞こえません


大阪城公園




 またお空が泣きだす前に急いでまわるでふよ

大阪城公園




 前回お邪魔したのが10日前

   ここ最近暖かい日が続いていたので梅の開花が一気に進んでいました


大阪城公園




 早咲き梅さんが良い感じだったでふ

大阪城公園




 大阪城とのコラボもバッチリだったでふよ

大阪城公園




 青空が広がっていれば最高なんですが

   まぁそれは贅沢ってことで


大阪城公園




 そちて今年こそは絶対見る!!ってママが言ってた

   華農玉蝶(かのうぎょくちょう)さんも咲きはじめていたでふよ



 開花した花びらの中にもう一つ蕾(台閣)があり八重の花を咲かせる

   日本に5本しかない梅の花です


大阪城公園




 そして1本の木で紅白の花をつける思いのままも咲き始めていました

   毎日来ているというおじぃちゃまの話では来週末くらいが見ごろとのことでした

 
大阪城公園




 さっそく来週のお出掛け予定に大阪城公園が書き加えられたでふ

大阪城公園




 このあともしっかり外国人観光客さんをおもてなしして帰ってきたでふよ

大阪城公園




 梅林内はあまりあんよ出来なかったけど

   帰り道はしっかりあんよ

   家についてすぐ本格的に雨が降りだしました

   ギリギリセーフ


大阪城公園



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

梅さん可愛いですね~(σ≧▽≦)σ
またお花見に行かなきゃですね((o(^∇^)o))

あんずちゃん、おもてなし上手にできてるね♪
さぞや喜ばれたことでしょうね(^_-)≡★

梅さん次々と~o(〃^▽^〃)o
何度もいけてよいですね
あんちゃんモデルさん今日も上手

梅さん結構咲き出してますね。

大阪城とあんちゃんのコラボステキ★

テレビでも早咲きが・・・って言ってましたものね。
ギリギリ雨が間に合ってよかった!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こんにちわ 
愛紗さんの作戦読み勝ちですね~
かの有名な「華農玉蝶」さんも見せていただいてうれしいです.*・゚
ほんとに貴重な梅の木なんですね~o(*^^*)oカンゲキ

大阪城と梅林と愛ちゃんと、素適ななコラボお写真です~*♡* 
お城が入るとぐんと日本的になって
格もあがりますね~!(^^)!
愛ちゃんのモデル大使さんのお仕事
今日もかわゆく頑張ってくれていますね~=*^-^*=  

愛ちゃんは今日もモテモテね
明日から冬に逆戻りだって・・・しくしく

大分咲きだしましたね!

こんばんわ~
大分咲きだしましたね~綺麗ですね~
日本に五本しかないという 華農玉蝶
名前も綺麗だしお花も綺麗です!
沢山の種類の梅の花みてみたいものです!
愛紗ちゃんちゃんとモデルさんして
おさしん撮ってるのね~すごい(*^^)v
今日は春一番が吹き荒れてました( ̄▽ ̄;)!!

梅さん だいぶ 咲き始めましたね。
雨の お天気の 景色も 個人的には 好きだけど
やっぱり 一緒に おサンポってなると 降ってほしくないですよね〜 うふふ。
ギリギリ あんよが できて 良かったね!

今回も親善大使犬として頑張ったのね(⌒-⌒; )
梅も綺麗です。

華農玉蝶って、こんな感じで咲くんですね!
お花の中に、ドットが見えるのは、おしべが沢山あるのかな?
お鼻の中に蕾も見えるし、初めてみられて感激です。

愛紗ちゃん、外国のSNSでも大活躍かな♪
きっと、「可愛い~」って言われてると思う^^
☆☆

ショーンです
おぉ、大阪城の梅林、鮮やかな
色彩が差し始めてますね
来週、満開ですか、素敵な写真を
お待ちしてます
私はまだ、たくさん歩きまわるのは
無理そうです

旅行の方は(σ;¬_¬)σ雨にも負けず

\(@^0^@)/やったぁ♪咲き出していますね♪

おはようございます。

青い空とお花のコラボは中々むずかしいですね。
こちらも、どこの観光地へ行っても聴こえてくるのは日本語ではありません( ̄▽ ̄;)
1本の木に紅白の梅に花は「思いのまま」って言うんですね。
公園に行った時に珍しいなぁ~って思いました(*´艸`*)

★★

おはようございます。^^

まあ~ 小さな中国の方かな?^^;
としっかり、可愛いお写真^^
凄いね~ あんずちゃん ^^
いつもお利口さん^^ それにしても梅綺麗ですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1149-012b3ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪を求めて♪でふ «  | BLOG TOP |  » 鶴見緑地で春探し♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR