QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

早咲き菜の花さんで春を先取り♪でふ - 2016.02.22 Mon

 
 ぐっしゅり~からのスタートでふぅ

お出掛け滋賀




 途中のPAでしっかりあんよして

お出掛け滋賀




 ぶーぶはぐんぐん進むでふよ

お出掛け滋賀




 今年もこの景色が見たくて滋賀県の第1なぎさ公園さんにお邪魔しました

なぎさ公園
              (過去写真2015年2月)




 でもなんだか様子がでふ


 天気予報は晴れ

   雪がないのは分かっていましたが

   菜の花さんの元気がない


第1なぎさ公園




 今年の菜の花はやっぱり咲き始めも咲き終わりも早かったのだ


 ブログアップに時差が生じてますがお邪魔したのはこの菜の花フェスタの数日後

   例年だとこの時期が1番きれいなのですが今年は暖冬の影響が大きかったようです


第1なぎさ公園




 でもせっかく来たんだからって

   菜の花さん見に行くでふよ


第1なぎさ公園




 ほぼ毎年来てるけど青空だったのは今年が初めてだしね

第1なぎさ公園




 奥にピントを合わせれば

   見ごろに見えなくもないっ



 無理があるのだ

第1なぎさ公園




 でも晴れてるってことはしっかりあんよも出来るってことでふ

第1なぎさ公園




 晴れてなくても去年は雪の中平気であんよしてたけど

なぎさ公園
              (過去写真2015年2月)




 その数年前はエリカラつけたまま爆走してたのだ


 う~ん

   実はどんな状況であっても関係ないのかも


なぎさ公園2011
     (過去写真2011年2月)



 菜の花はあとにして土手までのぼってきました

第1なぎさ公園




 奥に見えるのは琵琶湖と雪の残る比良山

第1なぎさ公園




 しょんなのどうだって良いでふから

   早くぽっぽするでふよ


第1なぎさ公園




 パパと一緒だと絶好調だね

第1なぎさ公園




 隅っこまでご機嫌あんよ

第1なぎさ公園




 そろそろ菜の花さん見に戻るよ~

第1なぎさ公園



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

なぎさ公園ですねぇ。
ってもう遅かったの?
今年は早かったんですねぇ〜やっぱり!
ここ12月くらいから咲いてますもんね。
以前、クリスマスにビワドッグ行った時通って「えっもう咲いてる」ってことあったんですよ。
あんずちゃんはあんよできたらいいのかな。

今年はお花が色々早いんですね( ̄∇ ̄;)
そう言われると我が家の桜もだいぶぷっくり
菜の花さんは時期がずれちゃったけど
あんちゃんはランランとっても楽しそうヾ(@°▽°@)ノ
お出かけ出来て良かったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ごろ過ぎちゃって残念でしたね。でも綺麗に撮れてますよ^^
そういえばエリカラつけて爆走してましたね(^^ゞ

こんにちわ 
菜の花 見ごろは過ぎていても 
全体の眺めは春の香りがして素適ですね~ 
山並みをバックにしたお写真も凄く好きです^-^

愛ちゃん パパさんのリードで最高の笑顔ですね*♡*
琵琶湖もとってもきれいで
春のお出掛けの素適な一日でしたね.*・゚

可愛い菜の花さん、見頃過ぎていて残念でしたね( ´△`)

でもお写真見る限り可愛く咲いてる~(/▽\)♪
あんずちゃんも楽しそうだしね~("⌒∇⌒")

それにしても2月の空に見えない!
綺麗な青空~(σ≧▽≦)σ

菜の花は見頃過ぎてましたか~。。
でもお写真はとっても素敵です(^_-)-☆
雪山と菜の花のお写真素敵ですね^^
琵琶湖と雪の山並みもとっても綺麗ですね!!
愛紗ちゃんはどんな状況でも一生懸命
楽しんでる感じで良いなぁって思います^^
青空も気持ちが良いですね(^_-)-☆
応援です☆

今年は暖かい日が続いたから 菜の花さんも終わりかけだったのね。

あんちゃんは パパさんと一緒でルンルンだね★

ありゃっ ちょいと 残念な 風景 でしたねぇ。
でも ママさんの 技術!で
遠くに 透き通る おヤマと きれいに 撮れてますよ〜
ぽかぽかで 元気いっぱい あんよが できて
愛紗ちゃんも 嬉しそうでうね!

菜の花フェスタ~

こんばんわ~
今年は暖かかったから早く咲いたんですね~
自然が相手だから仕方ありませんよね(^_^;)
でも綺麗ですよ~黄色は幸せを呼ぶ色ですもん~
何かいいことあるかもですよ!
雪の中でもエリカラーつけても元気な
愛紗ちゃんですもんね(*´∀`)♪

菜の花って、春のイメージなのに
もう終わり気味なの~~?!
ホントに今年は、お花がはやいねー。

うんうん、奥にピントを合わせればいい感じに見えますよ~^^

☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
なるほど、早く咲けば早く終る・・・
当たり前と言えばそれまでですが
例年と比べ極端に早かったんですね。
でも
愛ちゃんにはどうってことなかったようですね。


(・へ・;;)うーむ・・・・

暖冬Σ(゜▼゜;lll)
菜の花さんこちらは咲き出した感じo(*⌒―⌒*)o

おはようございます。

皆さんのブログを見て焦っていました。
菜の花も終わっちゃたんですね(;_;)
今年は河津桜と菜の花のコラボは難しいかな(´;ω;`)

★★

こんにちは

あんずちゃん春先取りですね~^^
景色もよくて・・気持ちよいお散歩~^^

エリカラつけても関係ない^^
あんずちゃんは、対応力のある 可愛い子ですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1152-b477e043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駆け込み早咲き菜の花さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » お馴染みカフェのメニューが変わった♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR