QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

優しい神社さん♪でふ - 2016.03.01 Tue

 
 Go!!Go!!でふ

荒山公園梅林




 多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)

   きっとここでふね


 荒山公園梅林




 もう半分答えが見えていますが

   とある目的があって堺市まで車を走らせました


荒山公園梅林




 目的地の駐車場の前には神社さん

荒山公園梅林




 看板に重要文化財となっていただけあって

   なかなか立派な雰囲気

   でも神社はわんこNGってところ多いしここまでかなぁ…と思ったんですが


荒山公園梅林




 こんな看板発見でふ


 これ基本的なルールを守ればOKってことですよね?

荒山公園梅林




 ふたたび張りきってGo!!でふ

荒山公園梅林




 実はここ動物さんにとっても優しい神社さんだったんでふよ

荒山公園梅林




 衛生的にちょっと微妙な感じだったので利用は控えましたが

   ペットの水飲み場まである神社さんでした


荒山公園梅林




 せっかくなのでお参りして行くでふ

荒山公園梅林




 願い事はいつも同じ

   家族が健康に笑顔で過ごせること


荒山公園梅林




 あたちのウマウマさんも神様にしっかりお願いしたでふ

荒山公園梅林




 さて目的地目前でちょっと寄り道しちゃったけど

   そろそろ行くよ~


荒山公園梅林




 ここからはしっかりあんよ頑張るでふ

荒山公園梅林



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

わんにゃんに優しい神社さんですねヾ(@°▽°@)ノ
嬉しくてテンションあがりますね
ちょっとお写真に写ってたかな~(*≧m≦*)
季節のお花を見に来たんですね

あんちゃん 良かったネ。
一緒に神社に入れてお願いも出来 嬉しいね。
此方は11㎝も雪が積もりましたよ><★

すごいね~
ペット可の神社って少ないもんね。
こういう所ならペットの健康祈願とかもしれくれそう♪

ペット可の神社って貴重ですね〜(^◇^)
愛ちゃんもいっぱいウマウマのお願いしたのかな?

立派な佇まいの神社さんですね^^
そしてペットの水飲み場もあって
優しい気遣いが感じられますね~~
愛紗ちゃんもしっかりお願いしたんですね^^
可愛い笑顔ですね(^_-)-☆
応援です☆

ワンコに優しい神社さんって本当に有り難いですよね(*^_^*)
一緒にお参りできるって嬉しい♪
あんちゃん、お願いごと、叶うといいね~

愛ちゃんも何か祈ったかな?
毎日ランチが食べられますように・・・ってか?爆

ワンちゃんに優しい神社なんてうれしいねぇ。
梅林も楽しみです!

ワンちゃんに優しい神社嬉しいですよね~(/▽\)♪
あんずちゃんの願いが叶いますように~♪

次は梅林ですね?楽しみ~((o(^∇^)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多治速比売神社

こんばんは~
多治速比売神社はワンコOKでよかったですね~
マナーを守る方はきちんとされてるのでいいのですが
ここ近所で散歩されてる方で何も持たず散歩されてるかたは
どうなのかな~?
と思うことしばしば(; ^ω^)
一人でもマナーを守らないとみんなが悪く思われ
OKの場所でもNGになるから気をつけなきゃとおもます。
さ~多治速比売神社の梅の花はどう咲いてるんでしょうか?
楽しみです♪

ショーンです
この神社の立て札、動物に関する注意ばかりだなと
思いましたが、ペットに優しい神社だったのですね
梅林もあるようですが、このあとかな

優しい神社ですね~
愛紗ちゃんも、何かお願いしたのかな^^
次は、梅林?!
それともうまうまランチかな?^^
☆☆

おはようございます。^^

国の重要文化財なだけあって、綺麗な神社ですね^^
わんこオッケーなのも嬉しいです。
家族みんなの健康と幸せが、1番ですものね~
あんずちゃん次は、何処へいったのかな?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1164-daba9d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒山公園梅林さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » 美味ちぃ気分転換♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR