QLOOKアクセス解析
topimage

2017-11

見納め枚岡梅林さん♪でふ - 2016.03.04 Fri

 
 張りきりあんよでGo!!Go!!でふ

枚岡公園




 はじめましての枚岡公園さんにお邪魔しました

枚岡公園




 お山の上にある公園さんなんでふよ

枚岡公園




 正確には生駒山系の山麓に位置する額田山・枚岡山にまたがって広がる公園らしいのですが

   途中で引き返そうかと思う坂道をのぼりました

   まぁ頑張ったのは車ですが


枚岡公園




 はじめましてのお友達にも会ったんでふ

枚岡公園




 ちょっと大きさが違うのでかるくご挨拶だけでしたが

   フレンドリーで可愛い子でした


枚岡公園




 お友達とバイバイして目的地を目指すでふよ

枚岡公園




 とはいえ初めての公園

   気になるお手紙がいっぱいあるようでなかなか進みません

   そしてここで大きな間違いが発覚


枚岡公園




 ママそもそもの目的地を間違えていたでふ


 枚岡公園はかなり大きな公園です

   目的地は地図の右下 現在地は地図左下でした

   これはちょっと歩いて移動できる距離ではなさそう
 

枚岡公園




 ってことでふたたび車で移動

   立派な鳥居の枚岡神社さん
   

枚岡公園




 ずいぶん遠まわりしたでふけど

   目的の枚岡梅林さんに到着でふよ


枚岡公園




 350本とあまり規模は大きくありませんが

   梅の花がきれいに咲きだしていました


枚岡公園




 さくさくっとお写真撮影スタートでふ

枚岡公園




 というのも公園到着時雨粒が落ち始めていました

   お邪魔したのは初めてですが実は2度目のチャレンジ

   1回目は向かう途中で雨に降られて断念した経緯がありました


枚岡公園




 もう日にち的に次のチャレンジは無理って

   雨雲さんと追い掛けっこ撮影だったでふ


枚岡公園




 なのでほぼ同じ場所での撮影ですが

枚岡公園




 実は枚岡梅林さんウメ輪紋ウイルスが複数確認されたそうで

   すべて伐採されることが決まっています

   今年でしばらく見納めとなるのでその前にお邪魔したいと思っていました


枚岡公園




 ちょっと駆け足になっちゃったけど

   伐採前にお邪魔することが出来てほっと一息


枚岡公園




 ママが場所を間違えなければもっとゆっくり出来たと思いまふよ


 ・・・・・・・・

枚岡公園



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

まずは私のことですが、心配していただきありがとうございました(*^ー^)ノ♪
随分楽になってきています。

梅さん綺麗ですね~(/▽\)♪
それなのにすべて伐採ですか(;>_<;)
勿体ないと思ってしまいますがウイルスが
確認されたんじゃ仕方ないですね~。

いろいろあったけど無事梅さん見れてよかったね。
全部伐採ですか・・・残念ですね!
でもそれって仕方ないんですよねぇ。

梅さん綺麗ですねヾ(@°▽°@)ノ
350本でもお散歩しながらの風景なら
充分楽しめますよね♪
ウィルス。。。伐採はしょうがないのかな

梅のウイルスですかあ?そんなのあるのですね(⌒-⌒; )
伐採はもったいないですね☆
ーーーそうねえ ママさんがまちがえなければ
もっとゆっくりできましたね(^_−)−☆笑
愛ちゃんがほんとに言ってるみたい。。

こっちも早く梅の花が咲かないかな~♪

こんにちわ
梅園 優雅に綺麗ですね~
雨雲と追いかけっこの中で
こんなに綺麗にん見せていただいてありがとうございます
愛ちゃんも、そう言う時でも動ぜず
ゆうゆうとモデルさん りっぱですね*♡*
とてもしっとりとかわいいお写真になってますね♬✿

梅のウイルスといのもあるんですね・・
自然界でいきているんですから、
いろんなことに耐えてばんばっているんだわ~って 
なんか心打たれています^^☆

わぁ^^
素敵な梅林ですね~~^^
枝垂れ梅もとっても素敵!!
愛紗ちゃんは今回もバッチリモデルさん頑張りましたね^^
伐採は残念ですが...
凄く素敵なお写真も撮れて梅さんも喜んでいるようですね!
応援です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるで桃の花みたいな綺麗なピンクの梅~
すっごい広いんだね~
早めに気付いて良かったね(^^;

ショーンです
あるある、そんなこと、我が家もしょっちゅう
だから、あんちゃんも怒らないでね
枚岡公園に梅林があるんですね
ここは若い頃、ある蝶を求めてフラフラしました
あの大福、ネット販売は中止しちゃったみたいですね
SAのもの販売ってなってました

新しく出会ったお友達、足長い~~!

ところで、最終的にたどり着いた梅林
しだれ梅がきれいですね~~。
病気で全部伐採なんて、とても残念。
仕方ない事なのだろうけど・・・
愛紗ちゃん、最後に見られて良かったね^^
☆☆

ありがとう!

こんばんわ~
時間がなくて後でゆっくりお邪魔させていただきます(^_^;)
今日はありがとうございました(_ _)

おはようございます。^^

広い場所で、初めての場所だと間違うことありますよね^^
私は、方向音痴なので・・・毎回間違いますが^^;

あんずちゃんと枝垂れウメでしょうか?綺麗ですね~^^

遠回りしちゃったけど素敵な
梅コラボ写真撮れましたね~^^

我が家も今日あたり近場をうろついてみようかと。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1168-84eeb51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの岐阜県♪でふ «  | BLOG TOP |  » いつもの光景♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (898)
お出掛け 兵庫 (426)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (114)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (18)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR