QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

4500本の梅林さんを楽しむ♪でふ - 2016.03.07 Mon

 
 あんよ~なお花見タイムでふ

いなべ梅林




 いなべ梅林さんで梅を見ながらのぽっぽ

   お花見っていうと桜を連想しますが梅もお花見でいいのかな?

   ちょっと疑問


いなべ梅林


いなべ梅林




 なんだって良いでふよ

   とりあえず梅さんを見ながら進むでふ


いなべ梅林




 なんだって良くはないさ

   気になったら調べなきゃ気がおさまらないもん

   結果…奈良時代までは梅を愛でることをお花見とよんでいたけど

   平安時代から桜に変わってきたとのこと

   ひとつ勉強になったね


いなべ梅林




 きっと1カ月後に同じこと聞いたら

   時代がぐちゃぐちゃになってるでふ



 ママもそんな気はする

いなべ梅林




 とりあえずあたちのぽっぽとお花見撮影会は続くでふよ

いなべ梅林




 ぐいぐいおお張り切りで引っ張るから舌が

いなべ梅林




 あんよの合間にクールダウンがてらの撮影会

いなべ梅林




 どこかのおっちゃんのモデルさんも頑張ったでふ

いなべ梅林




 ラストは売店をのぞいていくのだ

いなべ梅林




 お花見シーズンだから?

   地元食材を使ったたくさんの売店が並んでいました

   ここでお昼をつまんでも良いかもね~なんて話していたんですが…


いなべ梅林




 もう1度高台から梅林公園を眺めたら

いなべ梅林




 UNIQL●さんに向かってGo!!でふ

いなべ梅林




 なぜ●NIQLO?ですが

   実は梅林公園内で石のベンチに足をひっかけて派手に破いてしまいました

   そのままでウロウロするも気が引けたので早めに切り上げ


いなべ梅林




 ちなみにその時撮ったお写真がこれ

   人気撮影スポットで順番待ちして撮ったから

   足元にまで気がまわらず


いなべ梅林




 帰りの道は駐車場待ちの車で大渋滞だったのだ


 500台の駐車場がありますがこの時点(12時頃)で200台以上は並んでいました

   もし行かれるなら早めの時間帯が良いと思います


いなべ梅林



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

昔は梅を愛でるのがお花見だったんですね
梅でも桜でも綺麗なお花なら
テンションあがりますねヾ(@°▽°@)ノ
あんちゃんもご機嫌さん♥
お天気にも恵まれて良かったですね
あらら。。。怪我されなかったのかな?
石さん上の方が面積大きいんですね。。。
これはちょっと怖いです( ̄∇ ̄;)

おはようございます。
500台の駐車場に200台以上の待ちとは・・・
それだけ人気のスポットなんですね。
おつかれさまでした。

えっママさん何をやぶいちゃったの?
私も先日、派手にこけて・・・スボンは無事だったんだけど、膝が・・・
両膝だったんでしばらく辛かったです。
あんな傷に打撲・・・久しぶりでした。
すごい車の数ですねぇ。
お休みの日ですか?

あんちゃん ルンルンだね。
昔は 梅を愛でるのがお花見だったのね!!

ママさん大丈夫?!ズボンが破れる程なら 傷も痛々しいのでは。。。
どうぞ ご自愛下さいネ。★

すごい!一面のピンク~
綺麗だわ~
でもこの渋滞・・・
名所の辛いところはコレなんだよね。

怪我、大丈夫?お大事にね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ 
素晴らしい梅園ですね~ 4500本ですか.*・゚
それだけの梅園ですもの 駐車場待ちもこんなに!
パパさんが早めにおうちをでてくださってよかったですね*^-^*

愛ちゃん 可愛いから 
モデルさんも人気さんですね*♡* 
でも あんまりチャッカリさんは、ちょっと困りますね(*'-'*)"
まぁ愛紗さん 石にぶつかってだいじょうぶでしたか・・
でも近くに見つかりそうでよかったです!(^^)!

愛紗ちゃん^^
ぽっぽ頑張りましたね~
何処かの知らないおじさんのモデルさんも頑張りましたね~
でもちょっとお顔が引きつってるかも?(笑)
人気撮影スポットでのお写真^^
とっても素敵に撮れましたね~(^_-)-☆
でもお洋服破れちゃったんですか??
災難でしたね...
白梅も紅梅もとても可愛くて綺麗で^^
お写真楽しませて頂きました~~
応援です☆

あんちゃんも梅観賞楽しんでますね~(^_^)
「お花見」の定義、勉強になりました~!!

ママさん、お怪我は無かったですか?
絶好のお写真スポットは混みあって順番待ちになりますよね(^^;

あ、あら、ママさんお怪我はなかったんですよね??
私も写真撮るのに夢中で何度かこけたこととか
あります(^_^;)お互い気を付けましょう!

車、スゴイですね。やっぱり観光スポットって
渋滞しちゃうんですね~^_^;

あらら ママさん石にぶつかっちゃったのですか。。何を破いたのかな?
お怪我なかったですか?(^_^;)
いずれにしろリスクおかしてまで撮影お疲れ様です。。愛紗ちゃんも知らないおっちゃんのモデルまで・・・笑 親子して大変ねえ・・
お花見知識 勉強になりました。。

ショーンです
いなべ梅林へ行かれたんですね
そっか、海の見える和歌山の・・
んっ、いなべ梅林だっけ???
地図みたら三重県だし
そっか、みなべ梅林だわ(笑)

お花見!

こんばんわ~
怪我しなかったのですか!?
お洋服は買えbなすみますが・・・
怪我は跡が残り大変ですもんね(; ^ω^)
桜も梅も・・・お花見でいいのですね~
とっても梅の花が綺麗ですもんね(✌'ω'✌)

なるほど~!
昔は、梅でお花見だったんだ~。
これだけきれいだと、いい香りもするし、お花見気分になりますよ^^

愛紗ちゃん、またまた知らない人にモデルさん頼まれたのね。
可愛いから仕方ないね!!

渋滞すごい。
500台駐車場があって、200台並ぶってびっくりです!
☆☆

枝垂れだ良いなo(*⌒―⌒*)o

上からの眺めヽ(´ー`)ノ ふぅ~最高!!!
駐車渋滞は巻き込まれたくないな(・_・;A ふきふき

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。^^

あんずちゃん なら モデルさんして~って言われるのわかる~
だって、本当仕草からモデル^^

それにしても4500本って圧巻の凄さ^^
綺麗ですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1171-62d8f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶴見緑地リアルレポート♪でふ «  | BLOG TOP |  » いなべ梅林さん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (877)
お出掛け 兵庫 (410)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR