QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

大阪城桃園♪でふ - 2016.03.21 Mon

 
 バギーでGo!!でふ

大阪城桃園




 ピンクのお花見ぽっぽに来たでふよ

大阪城桃園




 お邪魔したのは大阪城桃園さん

   そんなに大きくないと思っていたんですが

   200本ほどの桃が植えられていて大阪市内では最大規模なんだとか


大阪城桃園



 ちなみに桜・梅・桃の見分け方はこちら↓をクリック

   
『桜・梅・桃の見分け方』

大阪城桃園




 丸投げでふ

大阪城桃園




 さっそく桃さんとお写真タイムスタートですが

   イマイチテンションが上がらない

   と、いうのも…


大阪城桃園




 桃さんまだほとんど咲いてなかったでふ


 う~ん今年の開花スピードはよく分からない

大阪城桃園




 だだこのまま帰るのももったいないって

   いつもと違うルートから大阪城を目指すでふよ



 普段通らない道だからあんよも進みます

大阪城




 この景色初めて見た気がするでふ

大阪城




 初めて…はちょっと大袈裟だけど

   数年ぶりに通った道はなんとなく新鮮気分


大阪城




 でも結局たどり着いた場所はいつもと同じでふよ

大阪城




 お馴染みの大阪城

   ってここ目指してきたのにたどり着かなかったらただの迷子だからっ


大阪城




 お邪魔したのは平日ですがたくさんの観光客さんの姿

   あいかわらず日本語はほぼ聞こえてきません


大阪城




 特に目新しいものも見当たらないし

   とりあえず大阪城とお写真だけ撮ったら


大阪城

大阪城




 来た道とまた別の道をお家に向かってGo!!でふよ

大阪城




 途中に見えるのは梅林

   もうすっかり終わっていました


大阪城




 そちていつものカッコイイお友達でふ

大阪城




 気候が良いのか最近行くたびに見かけます

   飼い主さんともなんとなく顔馴染みに


大阪城



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

私ももも園行きたいんですけど、どれくらいが見頃ですか?
なかなか情報なくて・・・
ももって結構遅いですよね。
いつも桜と同じくらい?

桃の花~

こんにちは~
連休は何処へ~あっちこっち行きたいですが
我が家もいく範囲は決まってます( ̄▽ ̄;)!!
愛長ちゃんもいっぱいおでかけいいですね~連休は
お天気がいいのでどこも人でいっぱいですよね(^_^;)
だけど家にいるのはもったいなからお出かけしてきます(✌'ω'✌)

桜はTVなどで話題になるけど
桃の見ごろって見極め難しい( ̄∇ ̄;)
いつくらいが満開の時期なんでしょう。。。
うちもご近所よりお出かけお散歩
テンションあがりますo(〃^▽^〃)o

桃の花はまだ早かったのね~。
なんとなくもう咲いているものだと思っていたけど(^-^;

あんずちゃんと大阪城のコラボ写真やっぱり良いなあ♪


梅さんはもうすっかり終わりましたか(○_○)!!
こちらはやっと2、3日前に満開になったとニュースで
言ってました。

梅・桃・桜の区別のページじっくり読んじゃいました^^;
桃の区別がつかなかったのですがこれで少しは。。。?!

愛紗ちゃんはたくさんのお友達がいるね~^ω^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ
春のうららかなお天気での大阪城
ゆったりとして、柔らかなシルエットにも見えて 
あいちゃんとのコラボのいいショットさんですね~*^-^*

桃の花は早かったようですけど
きれいに撮られてます~♬✿
花のなくなった梅の枝ぶりも 
古武士のような厳かな雰囲気がありますね
大阪城の外人さんの観光客の多いことに驚きです!

こんにちはー♪

桃さん、少しまだ早かったんですねー。
うちも今週、桃まつりに行く予定なんですが、微妙な感じかも…です。

愛沙ちゃん、大阪城をバックにモデルさん♪
とっても絵になってるよ~!
かっこいいお友達にも会えて良かったね♪


大阪城とのコラボ良い写真ですね。

お花の見頃って難しいよね。★

ああ、もう桃が咲き始めたのね~
満開じゃなくて残念だったけど
やっぱり桃の花は可愛くて
愛紗ちゃんによく似合うわ(*^_^*)

お花の見分け方 参考になりました(^◇^)
丸投げありがとうございます(⌒-⌒; )
外人さん多いですよね〜またモデルさんやらされたかな?

桃の花^^
濃いピンク色でとっても可愛いですよね^^
でも中々咲いてるのを目にする機会は無いような気がします。。
愛紗ちゃんとのコラボ写真^^可愛いですね(^_-)-☆
そして大阪城とのお写真も素敵です!!
海外からの観光客が多いのですね~!
日本庭園と大阪城、すばらしいですものね^^
応援です☆

ショーンです
桜・梅・桃の見分け方、私も調べて
記事にした記憶があります
でも、全部忘れちゃいました(汗)
結局、桜が一番華やかって結論ですね(笑)

丸投げだけど、よくわかったわー^^

梅はそろそろ終わって、桜が一気に満開になる季節ですね!
桃の花も、実はあまり見た事ないけど
お写真見ると、濃い色でとっても可愛い♡

大阪城では、また外国の方に囲まれたんじゃないかしら。
愛紗ちゃん、モデルさん今日もばっちりね^^
☆☆

梅 桃 桜 の順に咲くのかなヾ(*′∀`)ノ

ハリーΣ^)/
ハリーにも顔を覚えられているハズ(*^ ∋^*)

おはようございます。

あんちゃん地方はお出かけスポットが多くて羨しいです(*´∀`*)
梅・桃・桜、よく勉強しておきます(^ー゜)b

★★

おはようございます。

大阪城いいですね~^^
やはり、関西のシンボルでしょうね~^^
観光客もいっぱい~^^
行ってみたいです。^^
あんずちゃん 鷹?さんともお友達~? 凄いねえ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1185-a99af3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開チューリップ♪でふ «  | BLOG TOP |  » 春の遠足♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR