QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

勝手に開花宣言♪でふ - 2016.03.23 Wed

 
 バギーでGo!!Go!!でふ

大阪城




 よく知ってる場所だけどちょっとだけあんよ

大阪城




 そろそろ同じところばっかって怒られそうですが

   大阪城桃園にお邪魔しました


大阪城




 前回よりちょっとだけ開花が進んでいたでふよ

大阪城




 全体の20%くらいが見ごろを迎えたっていう雰囲気

   ただふっくらした蕾もたくさんだったので

   桜と同時くらいがベストかも


大阪城




 で、今回のお散歩大阪城

   桜の花がお目当てだったでふ


大阪城




 当日3月22日は大阪の桜開花予想日でした

大阪城




 とある場所を目指してソメイヨシノ以外の桜を撮りながら進みます

大阪城

大阪城




 大阪城西の丸庭園

   ここに大阪の桜の標準木があるんでふよ


大阪城




 張りきりバギーで進むでふ


 ただここ門の向こうはわんこ連れNGです

   いつものように入口付近から中の雰囲気だけと思っていたのですか…


大阪城




 まさかの『本日休園』だったでふよ

大阪城




 桜が今日にも開花しそうって日に標準木のある西の丸庭園がお休みってびっくりですが

   とりあえず間から中の雰囲気だけ

   中央左奥に見えているピンクは桜?

   結局この日大阪の開花宣言は出ませんでした

   休園日だったから気象庁の人が確認に来れなかったなんてことないと思いますが…


大阪城




 大阪城そばのソメイヨシノさんは咲き始めていたでふ

大阪城




 まだまだ見ごろに程遠い咲き始めですが…


 今年も勝手に開花宣言でふ

大阪城



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

あらら( ̄∇ ̄;)標準木のある庭園がこの時期お休み!!
でもこの時はまだ開花宣言されなかったんですね
あちこちでソメイヨシノも咲きだして
春爛漫になりますね
あんちゃんもあんよ頑張っちゃうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ〜開花宣言ですねぇ。
桜も咲いてくると思うとワクワクしますね。
もも園情報もありがとうです。
桜・・・待ち遠しいですね。
福岡ではあちこち満開の桜も見かけましたよ。

へえ 標準木があっても休園なんですね( ̄▽ ̄)
珍しい。。って大阪だと普通なのかな?
せっかく行ったのにね。。(⌒-⌒; )

こっちゎ桜の開花にゎまだまだ程遠い❢

梅がようやく満開に……(^o^)

こんにちわ~
大阪城の桜並木には標準木というのがあるんですね
この桜の状態で開花宣言が出るのでしょうね 
そのいよいよの間際というのに、休園というのは
思いもよりませんでしたね!
愛ちゃんの開花宣言 私も賛同させていただきます~m(^^)m

大阪城桃園での桃の花が綺麗で、見ごろの頃ですね~
あいちゃんのモデルさん とっても可愛いです♬✿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかあっという間に桜さんが咲き始めているみたいで・・・
こっちはまだ雪が降るとか言ってたりするのに(^_^;)
あんずちゃん開花宣言ありがとう~(*^_^*)

こんばんはー♪

桃さんは見頃に近いですね~!
あらら、標本木のあるところがお休みだったんですね…
残念っ…
でも、他の木はちらほらと咲いてる~!
うんうん♪ もう開花宣言~!ですね♪
愛沙ちゃん、桜の見ごろにも遊びにいってねー!

うんうん~
開花宣言ですね。

ちらほらと咲き始めてますね。
あんちゃん 今度は見頃を狙ってGOだね★

あら~~。お休み、残念だったけど
色んな桜があるもんね。
ソメイヨシノだけが桜じゃない。
綺麗な桜がいっぱいで良かったね(*^_^*)

楽しみはこれから(´∀`*)

こんんばんわ~
せっかく行かれたのに休園とは・・(+д+)
でも桜はこれからが楽しみですよね!
大いに春満喫しましょうね~(^_-)-☆

ショーンです
えっ、開花予定日に休園ですって!
それじゃ開花日が今日にずれたのはそのせい?
気象庁の担当者、絶対入れてないや(笑)
確定申告の締切直前の土日を休んじゃう
奈良税務署と同じ体質ですね

桜の時期は短いので、休園じゃなく臨時開演にしてほしいぐらいですよねw

愛紗ちゃん、ピンクのお花と一緒のお写真可愛いです^^
桜をバックに振り返りも可愛い~^^
☆☆

( ̄口 ̄||)!!!オーノーまさかの休園

(-^●^-) アハッハハ開花宣言より年間予定
開花宣言は正確にしてほしいですd(`・ω・´◎)ネッ!

おはようございます。

週末には満開になるのかな?
お天気が良いといいですね(^ー゜)b

★★

おはようございます。^^

もう少しですね^^
わくわく・・・桜の満開は、一度は、写真に撮りたいですよね
あんずちゃんは、よくなれたところだってお散歩楽しいよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1187-3ac6d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出掛け淡路島♪でふ «  | BLOG TOP |  » 満開チューリップ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (828)
お出掛け 兵庫 (394)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR