QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

ロケ地は外せない♪でふ - 2016.04.23 Sat

 
 衣装チェンジでGo!!でふ

あわじ花さじき




 見慣れたこの風景…

あわじ花さじき




 春の淡路島といえばやっぱりここでふ


 あわじ花さじきさん

   ほぼ年間を通してお花が咲いていて駐車場・入園共に無料のお財布に優しいスポット


あわじ花さじき




 そして以前にもちらっとブログに書きましたが

   朝ドラ『あさが来た』ラストシーンのロケ地にもなったということで

   ちょっとした撮影スポットにもなっているとのこと


あわじ花さじき




 何度も来てる場所でふけど

   もう1度見に行くらしいでふよ


あわじ花さじき




 でもその前に看板で1枚

あわじ花さじき




 楽んぽGo!!で進むでふ

あわじ花さじき




 前回お邪魔した時は菜の花のみが満開だったけど

   約20日の間にリナリアとムラサキハナナが育ってきた感じ

   
あわじ花さじき




 そのぶん菜の花さんはちょっとボリュームダウンしてたでふ

あわじ花さじき




 今年はやはりどの花も咲き始め咲き終わりともに

   例年に比べると早めなのだとか

   それでもここにいると菜の花の香りが押し寄せてくる感覚


あわじ花さじき




 そちてこれがママの見たかった景色らしいでふよ

あわじ花さじき




  しっかりと看板まで出来ていました

   周辺ではラストシーン?を再現する観光客さん達の姿も


あわじ花さじき




 看板前の行列に並んであたちも1枚でふ

あわじ花さじき




 で、ふたたび登場うさぎさんなのだ


 ここも何度も撮ってるし

   手元にある小道具は活用


あわじ花さじき




 でもあたちあっちが気になるでふ

あわじ花さじき




 普段こういうことはあまりないのですが…

   振り向いた先にはお馬さん

   そりゃカメラどころじゃないね


あわじ花さじき




 完全ロックオン中

   そばに乗馬クラブがあるので時々こういうシーンに出くわします


あわじ花さじき




 気をとりなおして1枚でふ

あわじ花さじき




 お写真終わったらあんよの時間でふよ

あわじ花さじき




 パパはちょっとお疲れだったのでママリードですがぐいぐいと

あわじ花さじき




 2016年春

   菜の花さんとのシーンはこれがラストかなぁ


あわじ花さじき



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

わあ。映画のワンシーンみたいだわ(^◇^)素敵ですね〜💖
そりゃお馬さんの方が気になるよねえ。。
うさぎさんとお馬さん いいコラボですね🎶

へぇ〜こんな看板まで出来てたんですね。
私も一度も見たことないので興味ないけど・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

なのはな~

愛紗ちゃんが行った時は菜の花
きれいだっつたでしょう~
よっこたんが行った時は先日の雨で
全部ダメになったらしい~(;_;)
やっぱりお花がないと寂しいです~!
また今度ワンコ達と行ってみたいです~(*^^)v

こんにちはー♪

通年してお花が楽しめるんですね~♪
入園無料とはなんて嬉しいところなの~♪
愛紗ちゃん、菜の花畑でモデルさん頑張ったね~♪
撮影場所は人気スポットですね!
看板とぱちりんこもできて良かった良かった♪

うさぎさんになって、お馬さんをガン見(笑)
見慣れない大きなお馬さんにくぎ付けになっちゃったね♪

今度は菜の花畑
良い香りが漂ってくる気がするわ(^^)/

これだけ 広大な 敷地に 広がる
きれいな お花を 無料で 楽しめるなんて 嬉しいですね〜
こりゃ 何回も リピしたkなっちゃうって 分かるなぁ。
おウマさんが 通ってる 光景なんて なんだか 外国みたい!

愛紗ちゃん^^
蝶々のドレスも可愛いし^^
うさちゃんのお耳も可愛い~(^_-)-☆
お馬さんガンミのうさ耳愛紗ちゃん^^
後姿も超かわゆいです!
綺麗な菜の花畑^^
とっても素敵なお写真が撮れましたね^^
応援です☆

ロケ地はやっぱり外せないですよね!
菜の花さん可愛いわあ~(/▽\)♪
 ̄(=∵=) ̄あんずちゃん、本当に嫌がらずに
つけていてくれるのですね!
可愛い~(σ≧▽≦)σ

何度行っても楽しめるんですね~♪
黄色にピンクがまざって、よりいっそう春らしいかも^^
愛紗ちゃんは、お馬さんに釘付け。
カフェで厨房を見つめているのと同じ後姿?!
お耳、似合ってます^^
☆☆

ショーンです
へぇ、連ドラ・ラストシーンの舞台だったんですね
『あさが来た』は一度も見てないんですけど・・
あまちゃんも世間の騒ぎが遠くに聞こえました

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪うさ耳

馬さんの登場だo(*⌒―⌒*)o
ドラマ最終回のシーン・・前撮り
まだ菜の花が咲いているんだΣ(゜▼゜;lll)長い

おはようございます。

またまた、衣装替えて ご登場かな^^
偉い モデルさんご苦労様~
あんずちゃん いい子ね~^^

本当綺麗な場所^^ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1218-fb7537e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島を駆ける♪でふ «  | BLOG TOP |  » 淡路島定番カフェ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (810)
お出掛け 兵庫 (385)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR