QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

やきもの散歩道♪でふ - 2016.05.20 Fri

 
 張りきりあんよでGo!!Go!!でふ

常滑やきもの散歩道




 パパとママだけウマウマバーガーを食べた後は

   こんなのがいっぱいある場所にお邪魔したでふよ


常滑やきもの散歩道




 なにやら棘のある…というか棘しかない言い方ですが

   ランチのあとにお邪魔したのは常滑やきもの散歩道

   レンガ造りの煙突や窯 黒塀の工場 

   陶器の廃材利用の坂道などを見学しながら散策のできるコース

 
常滑やきもの散歩道




 ここはコースからは離れているんでふけど

   ママがカワイイ~って夢中で撮ってた招き猫さん達でふよ


常滑やきもの散歩道




 全部で39体ありすべて写真には収めたのですが

   さすがに全部だと多すぎるので一部のみ


常滑やきもの散歩道

常滑やきもの散歩道

常滑やきもの散歩道




 ここからが散策路でふ

常滑やきもの散歩道




 駐車場でいただいてきた案内図を見ながら進みます

常滑やきもの散歩道




 地図はパパに任せてあたちはママと張りきりバギーでGo!!でふよ

常滑やきもの散歩道




 このふたり

   方向感覚ゼロな癖に感覚だけでどんどん先頭を行く困ったタイプなのだ



 それでなんとかなってきてるも~ん

常滑やきもの散歩道




 これが常滑焼?な面白い道で1枚

常滑やきもの散歩道




 お恥ずかしながらママこちらにお邪魔するまで常滑焼がどこの焼き物か

   名前だけでどんなタイプの焼き物かも知らずにいたんですが

   この雰囲気は好き~っ


常滑やきもの散歩道




 焼き物じゃなく町並みにテンションアップだったのだ

常滑やきもの散歩道




 だってなんとなく着せ替えた浴衣とも雰囲気ぴったりだったんだもん

常滑やきもの散歩道




 あたちバギーんぽだけじゃなく

   焼き物を見ながらしっかりあんよも頑張ったでふよ


常滑やきもの散歩道




 1番気温の高い時間帯だったので

   日陰限定ですがあんよも頑張りました


常滑やきもの散歩道




 そちて再びGo!!でふよ

   ママのテンションが上がりそうな公園さんに移動してきたでふ


あいち健康の森




 目的はあなたのぽっぽだけどね

   日もずいぶん傾いてきたので安心してぽっぽタイム


あいち健康の森




 初めての場所はやっぱりテンションあがるでふぅ


 超早起きしたのに最後の最後まで元気いっぱいでした

あいち健康の森



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

あんちゃんお召し替えだヾ(@°▽°@)ノ
レトロな街並みにあって浴衣良い感じ♪
可愛いにゃんこさんたくさん
個性的でテンションあがりますね

レトロな街並みですね~(^_^)
浴衣がぴったり。
ネコちゃんの陶器もとっても可愛らしいですね。

ナイスな公園に出会えると私もテンション上がります( *´艸`)

常滑焼きの街いいなぁ。
知多は何度か行ったんですけど、ここ時間なくて行けなかったんですよ。
行きたくて行きたくてってところだったんだけど!
常滑焼きだけはダッシュで買ってきたんですけどねぇ。
ゆっくり散策してみたいな。
ママさん浴衣しっかり持参してたんですか?
すごい!

こんにちはー♪

おっ♪ 浴衣で常滑の街並みにいったのね~♪
愛紗ちゃん、粋だね~!!
焼きもの、私もまったく知識がないけど、この日本的な感じの場所を
お散歩しながら散策~って楽しそう!
招き猫さんもいろいろな感じで可愛いですね♪

大きな綺麗な公園も発見~!
愛紗ちゃん、いっぱい遊べたかな♪

常滑焼き

いいな~
こんな場所だ~い好きです!
愛紗ちゃんもお着替えしてポッポーですね!
猫ちゃんの焼き物も一杯ですね~
ママは大喜びでしたね~
陽も落ちてお散歩も♪゜・*:.。. .。.:*・♪
でしたね(´^_^`)

わぁ^^
ねこさんがいっぱい!!
しかも焼き物(^_-)-☆
家並も素敵ですね^^
愛紗ちゃんのお着物とも、ぴったし!!
広い素敵な公園もあって
楽しいお出掛けでしたね^^
応援です☆

あ!ここ私も行きたくて最後まで悩んだんですが、
何せGW、渋滞になる前に帰りたくて諦めたの(*ToT)
やっぱりいい感じのところですね~♪
次回行く機会があれば寄ろうっと!!

あんずちゃん、浴衣にお着替えおしゃれさんだね~(*≧∀≦*)
広い公園でたくさんお散歩できたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛ちゃん
浴衣の時期になったんだね
なにを着ても可愛い(・∀・)!!

日帰りなのに結構回ったんですね。
常滑は同級生が住んでいて行ったことはありますが
こちらからでも結構遠いです。
焼き物は何か買ったんですか?
私、今なぜか無性にお地蔵さんが欲しいんですよ~!

ショーンです
常滑の招き猫通り、行かれたんですね
私も何年か前にブロ友さんの記事で読んで
すっごく心が動きました
もう1箇所、ぜひ行きたいとこがあって
そことここと一緒に寄るつもりです
こんな感じなんですね

招き猫、いろいろありますね~
表情とかポーズとか、いろいろあって楽しい♪
ママさんが夢中になるの、わかります^^
愛紗ちゃん、浴衣にお着替えして、雰囲気もばっちり^^
☆☆

着物はそういう理由でヾ(*′∀`)ノピッタリ

置物 スーパーマンが良い(=´∇`=)ニャン♪
池に到着o(゜◇゜o)ホエ?何が居るかな!?

おはようございます。

常滑焼ですか?
可愛いですね^^ なんかとっても優しい雰囲気^^ほのぼのって感じかな^^
あんずちゃんもぴったり、雰囲気とお着物フィット^^
ママさんが、気に入った町並も素敵ねえ^^
素敵なお散歩コースですね~ 私も方向音痴^^

おはようございます。

焼き物さんぽ道、楽しそうですね。
色んな招き猫可愛いです(^ー゜)b
私は焼き物事は全くわからないけど昭和な感じの町並みも良い感じ( ‘-^ )b

★★

浴衣姿で常滑?
とってもかわいいわ。。。

いろんな焼き物がおもしろいなあ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1245-97143490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラんぽっぽ♪でふ «  | BLOG TOP |  » テキサスバーガー66さん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (846)
お出掛け 兵庫 (403)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (106)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR