QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

流れ橋さん♪でふ - 2016.06.16 Thu

 
 Go!!Go!!でふ

流れ橋




 美味しくお腹を満たしたあとは

   道の駅に車をとめてちょっとお散歩

   
流れ橋




 目指すは定番のあそこでふよ

流れ橋




 見えてきたでふ

流れ橋




 お邪魔したのは何度かブログにも登場したことのある

   やわた流れ橋さん(上津屋橋)

   1953年の完成以来 計21回も流された橋です

   2016年春 新たに架け替えられました


流れ橋




 今回はまだ流されずにしっかりと架かってるでふよ

流れ橋




 新しくなったのつい数か月前だからね

   それに復旧に数千万円かかることから

   木製だった橋脚の一部をコンクリートにするなどして

   流れにくいものに作り変えたのだとか


流れ橋




 もう説明は良いでふから

   早くぽっぽに行くでふよ


流れ橋




 そうでした

   ここに寄ったのはあんよが目的

   こちらバイクや自転車も通行可能ですが安全のため押して渡らなくてはいけないので

   安心してあんよが出来ます


流れ橋




 それに風がと~っても気持ち良いんでふよ

流れ橋




 風通し最高で快適

   持参した保冷剤すべて溶けてしまっていたのですが

   舌が出ているものは1枚もなし


流れ橋




 あんよもグングン進むでふ


 全長356.5m

   しっかりあんよ頑張りました







 帰りは楽んぽGo!!でふよ

   ちょっと高い位置から見る景色も良いものでふ


流れ橋




 朝から走り回ってそれなりに疲れているはずなので

   ここは無理させないで楽んぽバギーで


流れ橋




 ぷーぶに向かってGo!!でふ


 って歩くんかいっ

   朝イチに飛び出して大阪から京都まで

   ママと娘の日帰り小旅行でした


流れ橋



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

あんちゃん歩くね~Σ(; ̄□ ̄A
本当偉いよ♪
うちの子に爪の垢をぜひっ!!
自然の風が一番だねヾ(@°▽°@)ノ

こんにちはー♪

情緒のある良いお味~の流れ橋ですねー!
でもそう何回も流されると、確かに修復費用が大変だぁ…
愛紗ちゃん、頑張って歩いたのねー!
元気元気~♪ 
ママと日帰り小旅行、楽しかったでしょ~♪
女子旅もいいよね!

え〜ママさんひとりで行ったの?
すごい!
菖蒲園も絶対行けますよ。
高速降りてすぐですし・・・川はまだそこから30分ほどかかるんですけどねぇ。

あんずちゃん、結構歩くの速いのね~♪

流れ橋、覚えてます~!
そんなに流れてるの!?ってビックリしましたからね。

ママさんとあんずちゃんだけの小旅行だったんですね♪
たまには母娘だけのお出かけも良いものですよね(*^_^*)
ただ・・・トイレに行く時困ります・・・よね?^^;
それさえなければ私ももっとあちこちアンジュと一緒に
おでかけしたいなあ~~!

流れ橋~

こんばんは~
流れ橋知ってますよ!何度流されも
直して直してのくり返のはしですよね!
あいさちゃん足元軽いですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
我が家のリキ君こんな橋苦手なんですよ(^_^;)
なぜかわかりませんが・・・(^_^;)

流れ橋の意味が分かりましたよ。

それにしても風流な橋ですね★

ショーンです
流れ橋、そんなに頻繁に流されちゃったんですね
で、橋げたを頑丈に仕上げたんだ
もう流れないかもしれませんね、それも残念・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な所へお出かけだったのですね(^_-)-☆
木の橋はアンヨも気持ちが良さそうですね!
愛紗ちゃん^^爽やかな風を受けて
気持ちが良さそうです^^
応援です☆

流れ橋だ~~
愛紗ちゃん、浴衣で軽やかに歩いてますね♪
ママさんと愛紗ちゃんの女ふたり旅かな^^
☆☆

日帰りo(*⌒―⌒*)oママも頑張った♪

良いテンポで歩いていますd(´ー`*)ね!早めだ
和服が似合うヾ(*′∀`)ノ京都最高

おはようございます。

復旧に数千万、21回も流されたって凄いですね。
木の上を歩くあんちゃん気持ちよさそうです。
ママさんと二人のお出かけだったんですね。
バギーを押し、お写真を撮り、母は強しですね( ‘-^ )b

☆☆

おはようございます。^^

ながればしかあ~^^

風情あっていいですね~
あんずちゃんの着物ともマッチ^^ なんかちょこっと昭和かな~^^

おはようございます。
流れ橋、
時代劇の映画とかでよく見ますが
まだ実際にお目にかかったことはありません。
最初から洪水等で流されることを想定しているとは言え
復旧に数千万円はキツイですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1272-f225998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樽の店♪でふ «  | BLOG TOP |  » ランチは京都で♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR