QLOOKアクセス解析
topimage

2017-11

天神祭2016♪でふ - 2016.07.26 Tue

 
 浴衣でGo!!Go!!でふ

天神祭り




 今年もここに来たでふよ

天神祭り




 お邪魔したのは大阪天満宮さん

   7月24・25日は日本三大祭のひとつ天神祭でした


天神祭り




 ここ美味ちぃかおりでいっぱいなんでふ

天神祭り




 露店がずらりと並びます

   人が少ない日中にお邪魔しましたがそれでもなかなかの人混み


天神祭り




 人の流れに沿って進むとストップがかかったでふ


 奥に見えるのは天満宮の入り口

   規制線が張られてこれからなにか始まる感じ

   運良く?最前列をキープできたのでそのまま待つことに


天神祭り




 おっきなおにぃちゃん達がいっぱい出て来たでふよ

天神祭り




 後ろ姿になってしまいましたが一応動画も

   ただ実際は音もかなり大きく響いたので早々に引き上げます







 ぐるっと大まわりでぽっぽして

   入口まで戻ってきたでふぅ


天神祭り




 ここから先はあんよ出来ないのでしっかりあんよ

天神祭り




 さっきの太鼓さんのところに人が集まってまふから

   こっちはまだ人少なめでふよ


天神祭り




 早々に切り上げて正解だったようです

   しっかり参拝して境内をぐるっと


天神祭り




 今年もおっきなお友達にこんにちは~でふ

天神祭り




 娘が覗き込んでいる先には副牛さん

   毎年暑くて可哀想なんですが

   今年は暑さもマシだったのでまだ過ごしやすそうでした

   ただまったく動く気配ありませんでしたが

   
天神祭り




 これでぐるっとあたちの天神祭り終了でふよ


 本当はここからが大本番で

   25日夜には5000発の奉納花火が打ち上がり130万人を超える人が訪れるのですが

   危険レベルの混み方なのでうちは毎年ゆる~く参加だけして退散します


天神祭り




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

このお祭りの牛さんのこと、覚えていました~!!
今年は涼しくて、牛さん、辛くなくて、本当に良かったですね。
「肉にはなりません!」が面白かったです(^^; 

お祭り良いですね~
テンションあがりますo(〃^▽^〃)o
タイミングよく参拝出来て良かったですね
牛さん確かに暑いと可哀想。。。
でも『肉にはなりません!』なので
ちょっと安心?(*≧m≦*)

大阪天満宮

賑やかなお祭ですね~
夏祭りは秋のお祭りと違って暑いせいもあるのか
賑やかさも違うように思います!
凄い人で愛紗ちゃんたちも大変じゃなかったですか?
うしさん本物だったんですね~(;^ω^)

こんにちはー♪

愛紗ちゃん、お祭り行ってきたのねー♪
昼間でも賑やかだったね~。
屋台も出てて美味しい匂いもするしね♪
お兄さん、おじさんいっぱいで、盛り上がってる~!
愛紗ちゃんは、大きな掛け声も大丈夫なんだね♪
うちの上の嬢ちゃんは怖くてすぐブルブルしちゃうのよぉ

大きなお友達も見えたし、人でうめつくされる前に退散~がいいね♪

楽しそうなお祭りですよね("⌒∇⌒")
でも…混雑凄そうだわ!!
ワンちゃん連れているとあんまり混雑している
ところには行けないですよね(;>_<;)

あんずちゃん浴衣姿めちゃくちゃ可愛いよ(/▽\)♪
お祭り楽しめたかな?(*≧∀≦*)

牛さんまで展示してあるの?
肉にはなりませんって・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんとなくほっとしました。

お祭り楽しそうですね~~
とってもにぎやかなんですね!!
愛紗ちゃんも可愛いお着物姿でお祭り気分最高ですね^^
応援です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
私も夜の天神祭に行きました
在職中なのでもう10年以上も前のこと
ふぅを迎える前のことでした
会社の同僚と飯食って酒呑んでブラブラ
一度、ふぅテン連れってってやりたいな
でも、すごい人出ですね

恒例のお祭りに浴衣でお出かけ♪
お祭りって、本当にあちこちからいい香りがして誘惑が多いよね~(^_-)-☆

愛紗ちゃんが興味津々の牛さんには、
大切なお役目があるんだね!

☆☆

お祭り楽しそうですね(^.^)
牛さん笑えます。ピンクの浴衣も可愛いですね。

浴衣が似合うo(*⌒―⌒*)o

混むのは危険(´・ω・`)
空いている内にサラッと雰囲気を楽しむの(+ゝω・)bイイネ!!

おはようございます。

浴衣がよく似合う(*≧m≦*)
暗くなるにつれて人の数も増えワンにはキツいんですよね。
今年は涼しかったからまだ良かったけど・・・
我が家も暗くなって人が多くなってきたら退散です( ‘-^ )b
一緒に行けたことが嬉しいですね。

☆☆

おはようございます。^^

まあ~お祭りな雰囲気最高^^

こちらまで、わくわくしゃちゃいますね~^^
あんずちゃんもきまってるよ~^^

夏本番な感じ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1312-db237d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりの屋外ランラン♪でふ «  | BLOG TOP |  » 郡上八幡♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (900)
お出掛け 兵庫 (426)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (114)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (18)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR