QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

14000株すみれ色の世界♪でふ - 2016.08.28 Sun

 
 Go!!Go!!でふ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 初めての場所に来たでふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 水田に広がるすみれ色の世界

   奈良県橿原市の本薬師寺跡にホテイアオイを見にお邪魔しました


本薬師寺跡ホテイアオイ




 約14000株のホテイアオイ

   7月5日畝傍北(うねびきた)小学校の生徒さんの協力によって植え付けられたのだとか
   

本薬師寺跡ホテイアオイ




 ちなみにホテイアオイってこんな花

本薬師寺跡ホテイアオイ




 さっそく楽んぽGo!!で見てまわるでふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 一面に広がるホテイアオイさんでふぅ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 全体的にな見ごろには少し早かったですが

   14000株のボリュームは伊達じゃない


本薬師寺跡ホテイアオイ




 ところどころで立ち止まってお写真でふ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 こんなお花さんも見つけたでふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 時間的にもう閉じてしまっていましたが片隅には蓮の花も

本薬師寺跡ホテイアオイ


 

 ここでちょっとバギーを置いてあんよの時間でふよ

本薬師寺跡ホテイアオイ




 地面を確認したら大丈夫そうだったので

   ホテイアオイのなかを少しだけあんよタイム


本薬師寺跡ホテイアオイ




 絶好調でふ


 落っこちないでね

本薬師寺跡ホテイアオイ




 ラストにもう1枚お写真して終了

本薬師寺跡ホテイアオイ




 ちょろちょろお腹がすいたでふ

本薬師寺跡ホテイアオイ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

ホテイアオイ…恥ずかしながら初めて聞きました。
もちろん見るのも初めて…だと思います(^-^;
可愛いお花ですね("⌒∇⌒")

あんずちゃんあんよ楽しそうだけど、本当に落っこちないでね~!

ホテイアオイ

こんにちは~
見ごたえありますね~ホテイアオイの池なんて
あまり見かけませんものね~!
素敵ですね~!
愛紗ちゃんの浴衣姿によくホテイアオイと
マッチしていて素敵ですよ~♡

へえ ホテイアオイって初めて知りました。きれいですね〜〜(^◇^)
浴衣の色ともマッチして素敵です。
この後はうまうまさんかな?

こんにちはー♪
ホテイアオイ、私ブログのお友達に教えてもらうまで知らず…
見たことがあったかもわからず…^^;

14000株ってすごいっ!
とってもきれいですねー♪
あんよする場所もちょっとヒヤヒヤしちゃいそうですね~。
でも愛紗ちゃんは落ち着いてるから大丈夫ね♪


こんにちわ
すみれ色の世界、今の時季ですし 
なんのお花でしょうと思っていたんです
そしたら、ホエイアオイのお花だったんですね~ 
お見事です、淡いパステルの世界ですね.*・゚★
小学校の生徒さんが植えてくれたんですね♪

奈良の植物園らしいな~なんて思いながら 
愛ちゃんのお着物も雰囲気にぴったりでとっても可愛いですね♬✿
これから、もうひとつのお楽しみですね^^

おぉ~
プリティージャパニーズドックの愛ちゃん
最高に可愛い(^ε^)-☆Chu!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホテイアオイ 初めて見ました。

可愛いお花が咲くんですね★

きれいな色の可愛いお花ですね。
ホテイアオイって、初めてかも。
こんなに沢山のお花を小学生が植えただなんてびっくりしました。
お花のバックに、愛紗ちゃんの笑顔は完璧だわ~💛
☆☆

ショーンです
本薬師寺跡にホテイアオイですね
我が家もソロソロかと伺ってました
今日の新聞に満開と出たようです
明日から天気くずれそうだけど・・
ランチはどこで?気になります

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!一面に花花

綺麗です☆⌒( *^-゚)bネッ!!
元気にお散歩εε=(*b´∇)bルンルン
右側は大きな水たまりだΣ(゜▼゜;lll)

おはようございます。

ホテイアオイって聞いたことあるけど、実際はこんなお花なんですね。
一面に紫キレイ(*≧m≦*)

蓮がまだ咲いていたんですね。
蕾でもラッキーでしたね( ‘-^ )b

☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1345-a534ee82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェぽたりぃさん♪でふ «  | BLOG TOP |  » サマーイルミネーション♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (860)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR