QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

ペット博2016♪でふ - 2016.09.20 Tue

 
 バギーでGo!!Go!!でふ

ペット博2016




歩ける場所はしっかりあんよで

ペット博2016




 よく知ってる景色が見えてきたでふ

ペット博2016




 Pet博さんにお邪魔しました

ペット博2016




 今年ももちろん招待券で

ペット博2016




 お友達も一緒でふよ


 いただいたチケットはフル活用

   他のお友達のお写真ありませんがご近所さんと連れ立って


ペット博2016




 まずはお約束のブースでお写真撮影でふ


 毎年缶バッジを作ってもらってるサンクロレラさん

   出来上がりまで少し時間がかかるのでここは最初に


ペット博2016




 ここからはぐるっと一周見てまわるでふよ

ペット博2016




 お友達とセンター争いをしながら

ペット博2016




 で、あっという間に完成でふよ


 完成品はまた後ほど

ペット博2016




 そもそもペット博は雰囲気を楽しめたらそれだけで良いし

   一応見てまわったし目的のものも手に入れたから

   さくっと会場をあとにします


ペット博2016




 今年もあっという間の撤退だったでふ


 正直招待券があるから出来る技

   有料チケ(1300円)買ってたらもったいなくてもうちょっとダラダラしてます


ペット博2016




 会場をあとにしたら

   あたちの場所にGo!!でふよ


ペット博2016




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ここからはちょっと疑問に思った話



うちの娘たくさん食べなければ大丈夫だけど
あまり食べない方がいい(カイカイが出ます)食材っていうのが数種類あり
普段フードはアレルギー対応のものでおやつはなし
カフェではアレルギー食材を避けたり量を調節してます
なので普段ランやカフェで勝手に食べ物をくれる人(好意であっても)は気をつけているんですが
(そもそも許可なしでということが禁止されている場所が多い)
今回ペット博でこちらがダメと言っているのに
無視して試食を口元に持ってくる出店者さんが少なからずいらっしゃいました
ほとんどの方はストップをかけた時点ですぐに引かれたんですが
無視して目の前に食べ物を出されてうちのお嬢さんひとつだけ食べてしまいました
前記通り少しなら食べても問題はないんですが
ダメと言っているのに無視されたことも腹立たしくて
『うちの娘アレルギーなんです!!
 これ原材料はなんなんですかっ』と思わず声を荒げてしまいました
言ってから一瞬言い方きつかったかな?と思ったんですが
その方一切悪びれた感なしで『アレルギー…ウサギだから大丈夫です』と…
たしかにウサギは一般的にアレルギーの少ない食材だし
うちの娘も全く問題はないんですが
そもそもストップをかけたのに勝手に与えた点
こちらがアレルギーだと言いそれが何かも分からない時点で大丈夫だと言い切った点に
疑問と怒りを感じました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

お友達と一緒にペット博行かれたんですねー♪
カートの中でセンター争いが行われてたとは(笑)

缶バッチゲットして、雰囲気楽しんだら満足満足~。
私もあんまりごちゃごちゃっとしたところが得意ではないので…
きっと退散は早めかと…^^;

この後は、愛紗ちゃんのお楽しみがあるのかな♪

続き…

アレルギーのお話し、ママさんのお気持ちわかります。
断ってるのに…
何かあった時はどうしてくれるんでしょうね…。

そりゃ~ お口に持ってこられたら、愛紗ちゃんだってぱくっとしちゃうよね。
少なからず動物さんに携わるお仕事されてるんだから、もう少し考えてほしいですね…

あら~ ペット博いいですねえ~(^。^)
センター争い(笑)
試食の件は腹立ちますよね。そこのショップに苦情メールとか電話で
言ってみては?お散歩でも断りなくおやつをくれたりするママさんいますよね。悪気はないのでしょうけど気になりますね。
いちばんいいのは そういう試食コーナーがあるショップには近づかないほうがいいのでしょうけど・・マロンの時は 行ってる回数も少なかったけどほとんど試食がなくて・・食べさせたかったけどもらえなかったし(^_^;) 愛ちゃんが可愛いから店員さんも思わずあげたくなっちゃたんですよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ またまた 行かれたのですねっ。
お友達も 一緒で 愛紗ちゃんも うきうき だったかな??
のんさま は 病院のゴハン を いただいてるので
普段 おやつは ボーロと ひえひえゼリーくらいしか あげないんですが
なんせ 食欲魔犬なので あげれば なんでも 大喜びで 食べるでしょうし
目の前に あるのに ダメ!と 言うのも かわいそうなので
のんさまの 目の毒に なりそうな コーナーには 行かないように しています。
店員さん おいしいから 食べてごらんよ〜っていう
愛紗ちゃんへの 思いで おっしゃったことかも しれないけど
ゴリ押しされすぎってのは 迷惑でしか ないですよねぇ。
そのほかは たっぷり 楽しめたかな??
バッジの 完成も 気になります!

ペット博良いなも良いなあ~♪
私も一度くらい行ってみたいなあと思いながら
やっぱりなかなかそちらまでは行けませんね(^_^;)

試食の件はそれはちょっと頭に来ちゃいますよね。
飼い主さんがダメだって言ってるのにおかしいですよね!
あんずちゃんそりゃあお口の前にウマウマさん
差し出されたら食べちゃうよね^^;
とりあえずなんともなくてよかったです。

缶バッジ楽しみにしてますね~~♪♪

ペット博^^
楽しそうですね~(^^♪
缶バッジも楽しみ^^
可愛いのが出来てそうですね!
試食の件は本当に、飼い主さんに了解を得てからにすべきですよね~。。
応援です☆

結構いいお値段~

こんばんは~ペット博こちらでは無いに等しい
あれば絶対いくのですが・・・(>_<)
缶バッジ楽しみですね~(*^^)v

そんな事があったんですね…
ママさんが怒るなんて珍しい分
怒りの強さ、お察しします。

ウサギだろうが、
鹿だろうが、
絶対に安全だとしても、
要らない、という方のワンちゃんに
差し出すって…
それは怒るのが当然です。

我が家も姫がアレルギーに持病、
色々あって、かなり細かなケアをして
ギリギリもたせている状態じゃない?
ワンちゃんは分からないから
食べちゃうじゃない?
本当に…
ひどい話ですね。

それは、そのフードサンプルいただいてきてクレーム入れても良いくらいですよ(-。-;

ペット博良いね~
缶バッチゲット 楽しみにしてますね★

ショーンです
ですよね、自腹切って入場料は辛いイベントですね
私も当日、メールで友人から行きますけどって
軽いお誘いもらいましたが、無料券ないし・・(笑)

恒例のペット博ですね。
沢山のお友達と会えるのが、皆さん楽しみなイベントw

今年の缶バッチも、楽しみです♪
☆☆

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪毎年の事

極めています☆⌒( *^-゚)bネッ!!
ササッと へ(; ̄◇ ̄)/~無駄無く行動
次!!美味しいランチに行きましょうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

(/・。\)チラッ。。。アレルギー・・ウサギ??ウナギと読もう(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ペット博、まだ一度も行ったことがありません(^_^;)
解る~!
有料だとついついもったいないって長居しちゃいますよね(*≧m≦*)
招待券あって良かったですね( ‘-^ )b

☆☆

おはようございます。^^

ペット博かあ?^^

我が家一度も参戦したことないけれど・・・^^;
アレルギーの子に何でも商売っけだけで、宣伝するために・・・って
態度は、ちょっと困りますね^^
ご商売でそうゆうペット用商品扱っているならなおさらですね~><

ママさんいやな思いしてしまいましたね^^あんずちゃんに何事もなくて
よかったです。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1368-0fefc5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒にネンネ♪でふ «  | BLOG TOP |  » ご褒美はやっぱりここ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (802)
お出掛け 兵庫 (371)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (55)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (28)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR