QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

河津バガテル公園さん♪でふ - 2016.11.11 Fri

 
バギーでGo!!Go!!進むでふぅ

河津バガテル公園




 夜からまた雨だけど午後の数時間はくもり予報

   若干不安はありましたが車をぶーんと走らせてこんな場所に来ました


河津バガテル公園




 ママご所望のお花がある場所でふ

河津バガテル公園




 お邪魔したのは河津バガテル公園さん

   フランス庭園式のローズガーデンが広がるのだとか

河津バガテル公園




 入園チケットを購入してさっそくGo!!でふよ


 雨上がりだったのでうちは楽んぽでしたが

   マナーを守ればリードであんよもOK


 河津バガテル公園




 奥に見えるのが『皇居のキオスク』

   河津バガテル公園のシンボルらしいのだ



 あそこからフランス式庭園の特徴である左右対称の幾何学模様が一望できるのだとか

河津バガテル公園




 でもなんだか嫌な予感しかしないでふ

河津バガテル公園




 その予感ママもしてるんだけど

   せっかく来たのでのぼってみることに


河津バガテル公園




 予感的中だったのだ


 見事に咲いてないっ

河津バガテル公園




 これ10月上旬のことで本格的な秋バラシーズンの前でした

   1週間後くらいから見頃の予定だったのだとか

   残念すぎる


河津バガテル公園




 でもママなんとか咲いてる風のお写真撮ろうと頑張ってたでふよ


 頑張れたかどうかはまた明日のブログで

河津バガテル公園



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

こんにちはー♪

青空も覗いて、お外の施設にも行けたんですねー♪
素敵な公園でわくわく~♪
ローズガーデンに期待してお邪魔したのに…
まだ見ごろじゃなかったですか~^^;
でもでもママさんのことだから、きっと咲いてるところで頑張ってくれたはず~!
明日のブログ期待しちゃいます♪

フランス式だと整形庭園ですねヾ(@°▽°@)ノ
あらら。。。緑が濃い
大丈夫!ソコはママさんの技術で
後ろぼかして満開に咲かせちゃって~
あんちゃんもモデルさん頑張ったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら 残念でしたね〜 バラ満開ならさぞ綺麗だったでしょうねえ。
せっかく可愛いドレス着たのにね(⌒-⌒; )
ここは行ったことないなあ。。

愛ちゃん所は秋が遅いのね
ウラヤマシイな( `ー´)ノ

こんにちわ 
伊豆の素敵なところ、た~くさん回られてますね~ 
こちらも名前だけしっていて憧れてるところです.*・゚ 
薔薇のお花はホントに残念でしたね・・でも 
フランス式庭園のみごとなこと溜息が出ます

愛ちゃんのお洋服もシックな白と黒のドレスですね
薔薇といっしょにどんなに似あったことでしょう*:・☆.*
頑張ったつづきのおはなし 楽しみなりますm(^^)m 

素敵な西洋庭園^^
薔薇が満開だったら見事でしたでしょうね~。。
でも少し咲いてる薔薇もあったのですね^^
愛紗ちゃんのレースの薔薇のお洋服が
とっても素敵ですね(^_-)-☆
バラ園にピッタリ!!
応援です☆

素適な公園~~♪
って思ったけど、薔薇咲いてなかったんですね~(^^ゞ
う~ん残念です!満開だったらさぞかし綺麗だった
ことでしょうね~~♪
咲いている風のお写真撮れたかしら~?
ママさんならきっとお上手に撮られたのではないかしら~?
明日、楽しみにしてますね♪

きれいに 整備されてる 公園 ですよね。
開花状況は 残念 でしたねぇ。
でも どうにか 咲いてるシーンを おさめることが できた… かなっ。
楽しみに したますね!

ショーンです
フランス庭園式のローズガーデン、
あんちゃんも愛紗さんも感じた嫌な予感
残念ながら当たっちゃったんですね
緑のバラ園、なんとも悲しい光景です
今年は春の始めからずっと花の時期が
ヘンテコリンでしたね

雨が止んで~

愛紗ちゃんこんばんは~
ちょっぴり残念だったでしか(^_^;)
せっかく河津バガテル公園に来たダンもん
ただでは帰らないママだと思うよっこちゃんです(*^^)v
一杯咲いてたら幾何学模様楽しめたのにね!
見たかったです(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまにしか行けない場所だし、タイミングが難しいですよね・・・
薔薇のお花の愛紗ちゃんのドレスと
本物の薔薇さんは、競演できたのかしら!!
最後の1枚とか、けっこう咲いているように見えますね^^
☆☆

こんばんは☆

今年は遅かったのかなぁ~♪
もうきっと終わりだろうなぁ~と思ったら意外に見頃って事ありました。
ママさんのリアルタイムを見てもまだコスモス?って思いますもん(*´∀`*)

☆☆

(・∩・)?アレ??≡3 開花時期が・・

ママの腕の見せ所\(´∀`●)/
バラバラの所に咲いていても(σ`・ω・´)σ薔薇だ!!

おはようございます。^^

こちら素敵^^
ですね~
これで、見ごろなら本当見事でしょうね~^^

でも、庭の配置みただけでも素晴らしいのが、わかります。

大好きなタイプの庭~^^ いいなあ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1420-435b48ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見ごろ風?6000株のバラ園さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » カフェな時間♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR