QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

わんこの稚児行列♪でふ - 2016.12.11 Sun


 ここから抱っこで進むでふぅ

七五三




 写真撮影も済ませ本堂へ

   本来ならここみんな並んで歩くのですが雨天のため各自移動


七五三




 ここで一旦待機でふよ

七五三




 この待機がちょっと長かったんでふ


 お坊さま待ちでした

七五三




 でも待ち時間に巫女さんとお写真撮らせてもらえたりと

   ちょっと嬉しいことも

   
七五三





 ここからわんこの稚児行列でふよ


 わんこの稚児行列

   稚児たちが歩いている間に仏様が降りてこられ

   寄り添い守ってくださるそうです

   短いけど距離は関係ないのだとか


七五三




 いよいよ御祈祷の始まりでふ

七五三



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



一気に終わらせてしまいたいのですが大切なこと忘れてました

いつの間にか12月11日

年賀状準備を始めなきゃいけない時期に突入してました

まだ年賀状すら購入していない状態なので元旦にはお届けできそうにないですが

もらってあげるよ~って方募集します

毎年やり取りさせていただいてる方の中にもお引越しや喪中で…という方もいらっしゃるかもなので

一応連絡いただけると助かります

コメント欄に送り先の郵便番号・住所・お名前・ブログ名ご記入の上


必ず管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください

締め切りは12月17日土曜日とさせていただきます

七五三




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

お坊様待ちの間にも嬉しいことがあってよかったですね♪
わんこの稚児行列、距離は関係ないんですね~。

年賀状、今回も宜しくお願いします(*^^*ゞ
私もそろそろ取りかからないと~(^-^;

こんにちはー♪

とっても本格的な七五三なんですねー♪
お友達のところで見たのは、ご祈祷してもらって終わり…って感じだったのでびっくり~!
お坊さん待ちの間に、巫女さんとお写真も撮れたんですね♪
なんだかこれだけでもご利益がありそうな(^^♪

年賀状楽しみです~♪
私も今日現在写真しか撮ってませ~ん^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ 
愛ちゃん 稚児行列まで待っているのがお利口ちゃんにできましたね
そして稚児行列の意味 私今初めて教えてもらいました~ 
その間、神様が脇に寄り添って下さるんですね
なんだかしっとりとありがたくなってくるお話です

袴のお着物 愛ちゃん とっても似合っていますね
巫女さんにだっこのお写真もお二人とも素敵です~=*^-^*=

ショーンです
あっ、巫女さんにあんちゃん、
抱っこしてもらってる!
このサービスはなかったなぁ
(↑サービスか!?)
いよいよ年賀状ですね
我が家も昨夜いつものクリパで
cabuママ経由で頂きました
いつ着手できるか未定です

ほほ〜 こりゃ ますます 本格的!
お着物で お写真までかと 思いきや
まだまだ こんな 続きが あったんですね。
最近の わんこイベント(っての?)は
人間さん 顔負け ですね〜 いや すごいわ!

稚児行列に参加されたんですね。
わんちゃんだけのもあるんですね。良いな~★

年賀状楽しみにしてます★

お写真の後は
稚児行列^^
そして御祈祷!
素晴らしい七五三ですね(^_-)-☆
巫女さんに抱っこしていただいて
可愛いですね~~^^
応援です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稚児たちが歩く間に仏様が降りてこられて寄り添い守ってくださる!!
私も、お稚児さんやったことあるけど、そういう意味とか、よく知ってなかったわ~
巫女さんと愛紗ちゃん、可愛い2ショットですね!
☆☆

こんばんは♪

いつも読み逃げ申し訳ないです(>_<)
七五三なんですね!
そして本格的~!!
うさぎの七五三は厄年なんですよ~(>_<)
そしてバッチリ子宮ガン(;´д`)
術後とっても元気なのでご心配なく(笑)

今回も年賀状ほしいです~☆ミ
ワタシはもう書きましたよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神様にナムナム ̄(/ェ\=) ̄

(ーー;)タラ~もう年賀状のシーズンだ。。。
今年も現実逃避ダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο

おはようございます。

皆お利口ちゃんなのね~♪
ワンワン鳴いている仔はいないのかしら。
お祓いしてもらって、元気に過ごせますね( ‘-^ )☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1450-f073a63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこの七五三♪でふ «  | BLOG TOP |  » 七五三撮影会♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (877)
お出掛け 兵庫 (410)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR