QLOOKアクセス解析
topimage

2017-11

わんこの七五三♪でふ - 2016.12.12 Mon

 
 おっち~んなスタートでふぅ

七五三




 お坊さまのナムナムが始まったでふよ

七五三




 本格的に御祈祷してくださいます

   15分ほどあった気がするけど

   みんな静かに座っていてお利口さんでした







 ネンネしているお友達もいたでふ


 どこからか寝息が

   ある意味とっても大物さん


七五三




 このあとお坊さまからひとりひとり呼ばれて

   お守り・木札・絵馬を授与があったのだ


七五三





 御祈祷のラストは集合写真でふよ

七五三




 このあともうひとつだけ行事があるんですが

   移動前に急いで記念撮影


七五三




 で、さっき授与されたお守り・木札・絵馬でふ

七五三




 ラストはこれ

   おにぃたんの説明を聞きながら絵馬奉納でふよ



 願いはもちろん美味しいウマウマさんいっぱい食べて

   笑顔で元気に過ごせますように


七五三





 絵馬奉納も順番にお写真しながらでふから

   たっぷり時間がかかったでふよ


七五三




 待ち時間もわちゃわちゃお友達とご挨拶タイム

七五三




 スタッフさんにも遊んでもらってご満悦

七五三




 しっかり絵馬奉納もしてきたでふ


 これにてわんこの七五三(健康祈願)終了

七五三




 控室に戻るとお友達さん達

   お疲れでまったりモードだったでふ


七五三




 そういうあなたも抱っこされたまま舟こいでたけどね

    朝からお疲れさまでした


七五三




 当日お土産でいただいたわんこ用千歳菓子と後日送られてきたアルバム

七五三



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

おはようございます。^^

かなり、本格的なんですね~^^

朝から、長丁場^^あんずちゃんも最後は、疲れたかな~^^
でも、とてもよい記念になりましたね~

これからも1年健康でお幸せに~^^

しっかりお願いしてもらって
健やかな日々が過ごせますね~^^
アルバム記念になりますね♪

こんにちはー♪

やっぱり本格的な七五三ですねー♪
うちはわんぎゃんやるから、こういった厳かな感じのところには連れていけない~^^;
一人ひとり受け取る場面なんか絶対お坊さんに喧嘩売りそうですもの(笑)

お友達もぐで~っとしちゃってますね♪
愛紗ちゃんも思わずうとうと…
いっぱい頑張ったもんね!
きっとこれでこの一年も健康に健やかに~ですね♪

七五三、いっぱいの方が……ワンちゃんが居るんですね~(⌒‐⌒)♪

千歳飴ゎワンちゃんが食べれる物なのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ 
御祈祷もあって本格的な七五三の儀ですね
その間どのわんこちゃんも鳴かないで、おとなしくしていたこと 
びっくりしながら感激してます*^-^*
ワンちゃんも神様の前でのお式はよく分かるんですね

絵馬の奉納まで全てのお式完了 
ママさんも愛ちゃんもお疲れ様でした
でもこうしてお祝ができて
これからのお幸せな一年 まちがいないですねm(^^)m 

いいなあ~。私も本当はちゃんとご祈祷もしていただきたかったけど・・・。
あんずちゃんお疲れ様~♪
これでまた1年健康で元気いっぱい毎日楽しく
過ごせるね~~(*^_^*)

素晴らし~

こんばんは~愛紗ちゃん~
やっとコメントかけます(^_^;)
七五三おめでとうございます。
大事な行事ですもの~雰囲気も
重々しくて本格的なご祈祷ですね!
すばらしいです!
愛紗ちゃんも袴よく似合ってますね~(^-^)v
これからもすくすくと元気で楽しい毎日が
送れますように~願ってます!
愛紗ママさんしばらく読み逃げでごめんなさいm(_)m
それでも来てくださってありがとうございました(_ _)

我が家も 参加して見たいな~
かなり 本格的なので驚きました。

健康で健やかな一年で有りますようね★

無事に七五三が終わり
本当に良かったですね^^
きっとこれからも元気に健やかに
過ごせますね(^_-)-☆
船こいでる愛紗ちゃんも可愛い~~~(^_-)-☆
お疲れさまでした!
絵馬やお守りも可愛いですね^^
送られてきたお写真も素敵ですね!!
応援です☆

ショーンです
あっ祈祷中に寝てしまう子ってうちにも居ます
ふぅが私の膝で寝ちゃいました
大物なんでしょうか(笑)

本当に丁寧に祈祷やお祝いしてもらえるんですね~
みんな、静かにしていられるのも素晴らしい!

絵馬も奉納して、お写真もばっちり可愛い♡
けど、舟をこいでる愛紗ちゃんのお顔が、今日のツボでした~♡
☆☆

毎年ヾ(*′∀`)ノ元気に七五三

寝ちゃう子 ̄(〃▽〃) ̄あは♪
人間界でも居そうですd(´ー`*)ね!

おはようございます。

皆お利口さんですね~♪
大人の方がうるさかったり(*´艸`*)

マナアネ地方にもあれば良いのになあ~。

☆☆

祈祷が詩吟に聞こえちゃいました(⌒-⌒; )
本格的ですね〜🎶 これで健康バッチリですね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1451-a7b1e2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月準備♪でふ «  | BLOG TOP |  » わんこの稚児行列♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (898)
お出掛け 兵庫 (426)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (114)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (18)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR