QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

梅だより♪でふ - 2017.01.07 Sat

 
 バギーでGo!!Go!!でふ

大阪城




 ちょこっとリアルタイムネタはさみます

大阪城




 とってもお天気の良かった昨日

   しっかりあんよ頑張ってある場所に行ってきたでふよ


大阪城




 ある場所とは大阪城

大阪城




 今年もこの季節がやってきたでふ

大阪城




 とはいっても例年より2週間ほど早いけどね

   お散歩がてら大阪城梅林の開花状況チェックにお邪魔しました

   まぁ当然咲いてないよね…と思ったのですが


大阪城




 気の早い梅さん見ぃつけたでふよ

大阪城




 ほんと全体の1%にも満たない感じですが

   咲いている梅さん発見しました


大阪城




 毎年1番早く見ごろを迎える冬至梅さんだけ咲いてる感あったでふ


 これだけは本当に毎年早く咲く梅さん

   ただ去年と比べても早くこの状態になっているので

   今年は全体的に早いのかも…


大阪城




 毎日寒いでふけど春は着実に近づいているでふ

大阪城




 せっかくここまで来たのでちょっこっと大阪城もお写真

   ただこのエリアほぼ日本語が聞こえないし

   ある国の団体さんがややこしいのでお写真だけ撮ったらさくっと退散


大阪城




 なんだか山場のないお散歩ブログになったでふ


 否定はできない

大阪城




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

おはようございます。^^

わあ~ もう春の訪れが・・・
感じられるのですね~
やはり、南のほうが温かいからかしら~^^

昨年弟夫婦も初めてŪSJと大阪城へ遊びに行ってきたそうです。
道頓堀も行ったそうです!
関西活気が、あって楽しかったそうです。

あんずちゃんもママと春探しできたかな?^^

今年初コメです!
今年もよろしくお願いします~(∩´∀`@)⊃

わぁもう咲いてるんですね!
西日本の方がやはり暖かいんですかね~^^?
満開になる日が楽しみですね♪

もう春の匂いがo(〃^▽^〃)o
水仙も梅も咲きだしてるんですね~
あんちゃんと一緒にお花と出逢う
今年もお出かけブログ楽しみです(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう春の便りですかあ〜(^◇^) 早いですね〜〜
ほんと外人さん多くなりましたね(⌒-⌒; )
まだ東京は寒いのでメロンのお散歩解禁時には
あったかくなってて欲しいです。

わ~っ、もう咲いている梅さんが~♪
春を感じられて嬉しいです~~(^^)/
こちらどうも連休明けから雪の日が続くようで
今から憂鬱な気分だったのですが、
テンション上がってきました~~♪♪
ありがとうございま~す(*^_^*)

こんにちはー♪

え~っ!もう梅が!?
それはびっくり~♪
今年は少し早く開花なのかなー。
うちのお散歩コースにも梅の木があっていつも横目で見てるけど
まだ全然つぼみも膨らんでなかったです~。

梅のいい香りしてたかなぁ♪

もう 梅が 咲いているのですね〜 早いっ。
まだまだ 気温が 低くて 寒い日が 続いてるけど
じょじょに 春が 近づいてきてるのですね。
愛紗ちゃんに とっても おサンポが ますます 気持ちいいね。
お弁当 持って お花見が 楽しみに なっちゃうね!

ショーンです
今年の春は早そうですか!
うれしいニュースですね
今日、近くの公園で菜の花が
開花を始めてました
早生種じゃなさそうです
ということは・・あそこそろそろ。。

昨年から梅の開花が~

こんばんは~
本当に梅の開花早いですよね~
昨年こちらの高松市でも梅の開花が
見られました、」今年は満開になるのも
早いかもしれませんね~
でもこんなに咲き始めの頃も可愛くて
見るのもいいと思いますよ~(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ^^
もう梅のお花が咲いてるんですね~~!
とっても綺麗ですね(^_-)-☆
初々しい梅の花^^
素敵です!
梅の香りにスイセンの香り^^
良い香りに包まれて愛紗ちゃんも嬉しそうです(^_-)-☆
大阪城も青空に白壁が映えて綺麗ですね!
応援です☆

梅と水仙♪
ほんとに、春を告げる花ですよね~
でもまだ、1月が始まったばかり!
何気ないお散歩ブログで、ほっこりさせてもらったよ^^
☆☆

もう梅が咲き始めたんですね^^
ビックリです。
私は風邪を早く治さないとこのまま春になりそうです><^^
大阪城もイツモナガラ立派だな\^^

梅さん(*^O^*)ノ□ プハー

最近メジロっちが目立ってきたΣ^)/
そうか咲いてきているんです☆⌒( *^-゚)bネッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1479-f3d9e8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終目的地♪でふ «  | BLOG TOP |  » 三木ホースランドパークさん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR