QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

おのころ島神社♪でふ - 2017.01.11 Wed

 
 ぶーぶはGo!!Go!!進むでふぅ

おのころ島神社




 移動中は基本ぐっすりだけど

   目的地に近づくと静かにむくっと


おのころ島神社




 見えてきたのだ


 おっきな鳥居さんでふ

おのころ島神社




 ぶーぷをとめてまず1枚でふよ


 鳥居が大きすぎて一緒に撮れてませんが

おのころ島神社




 高さ21.7mの朱塗りの大鳥居がとても印象的な

   おのころ島神社さんにお邪魔しました

   こちらほぼ毎年お正月にお邪魔する定番スポット

   パワースポットにもなっているのだとか


おのころ島神社




 階段のぼって行くでふよ

おのころ島神社




 例によって例のごとくあなたは抱っこだけどね

おのころ島神社




 階段をのぼりきったところでまず1枚

おのころ島神社




 ちっかりお参りも済ませたでふ

おのころ島神社




 こちらの神社さん

   鳥居こそ大きいものの神社自体はコンパクトサイズなんですが

   日本の神々生誕の聖地とされています

   この日2日にもかかわらずめっちゃ人少な目ですが


おのころ島神社




 帰りはしっかりあんよ頑張ったでふ

おのころ島神社




 スロープになっているので駐車場まで安心してあんよタイム

おのころ島神社




 でも車に戻る前にママがどうしてもここだけはって寄り道なのだ


 駐車場の一角に設けられた無人販売所

   新鮮なお野菜がお安く買えるので毎年ここでまとめ買い


おのころ島神社




 お昼までもう少し時間ありまふから

   ママが気になっていた場所に寄り道していくでふよ


おのころ島神社




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

こんにちはー♪

目的地に着く前あたりに目を覚ますってうちのも同じかも~
なんか感じるものがあるんでしょうか^^;

大きな立派な鳥居ですねー!
神社さん自体はコンパクトな感じ?
人が少なめの方がゆっくりお参りできるしいいですよね。
帰りはしっかり愛紗ちゃんもあんよで帰ってきたのねー♪

新鮮なお野菜ゲットして、お次はどちらかな~?

大きな鳥居ですね~ヾ(@°▽°@)ノ
神社さん自体がコンパクトってのには
ちょっと驚きです(*≧m≦*)
野菜の無人販売で新鮮お野菜GET
ママさん気になる寄り道はどこでしょう?
移動はねんねでパワーチャージ
あんちゃんお利口さん♪

愛紗ちゃんも一緒に初詣いったんですね♪
ぐらもそうなんですけど、なんで目的地が近くなると
わかるんですかね・・・?!
むくっと起き上がる後ろ姿がカワイイ~(´∀`*)

こんにちは^^

赤鳥居に 鳥の絵柄の着物?チャイニーズ?デザイン見たいの感じにみえるけど?
とっても個性的で素敵^^
あんずちゃん似合うよ~^^

大きな鳥居でパワースポットなのに、混んでなくて
よかったですね〜(^◇^) 着物姿も可愛いです🎶
無人販売所って外国人には珍らしいらしいです。
日本は治安がいいからねえ。。。安く買えてラッキーですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由緒ある神社さんで
愛ちゃんも一緒の初詣 おめでたくっていいですね 
そして愛ちゃんのお着物、刺繍もあってすごく素敵です*:・☆.*
ファーもあったかそうですもの ^^

新鮮なお野菜もゲットできてうれしいですね
こういう所のお野菜はご利益ありそうで 
私も欲しくなります☆^^
ママさんの寄り道って ・・どんなとこなんでしょう?^^ 

パワースポットな神社さん良いですね~("⌒∇⌒")
新鮮なお野菜までお安く買えるなんて
嬉しいですね( 〃▽〃)
ママさんが気になっていた場所…どこかしら?
続きも楽しみにしてます~(/▽\)♪

おのころ神社~

こんばんは~
淡路島にこんなに大きな鳥居の
神社があったんですね!!
知りませんでした(^_^;)
愛紗ちゃん何お願いしたのかな?
叶うといいね~ウマウマ一杯
食べられますように~って(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おのころ島神社っていうんですね(^_-)-☆
素敵な神社でお参り出来て良かったですね~~^^
愛紗ちゃんは赤いお着物に白いストールで
成人式のお嬢さんみたいでとっても可愛らしいです~(^_-)-☆
応援です☆

ショーンです
おのころ島神社ってこんな感じなんですね
淡路島も広いですね、未踏地がたくさんです
阪神・淡路大震災の震源地も気になります
淡路島では寄る場所が偏り過ぎの我が家です
反省しなきゃ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
おのころ島神社、行ってみたいです!
淡路島は一度ゆっくり行きたいと思っているのですが、
微妙に遠くてなかなか行けないんです。
毎年行ってるあんちゃん一家を羨望の眼差しで見てますよ。

パワースポットでもごった返していないなんていいですね!
人が多過ぎて場が乱れちゃって、パワスポどころじゃない
ってケースも多いですから、これは貴重です。
今年もよろしくお願いします~♪

可愛い晴れ着で初詣♪
今年も愛紗ちゃんの絶好調は、これで決まりですね^^

こういう野菜、大好き!
わくわくして買いすぎちゃうかも~^^
☆☆

デカイ!!!Σ(゜▼゜;lll)

なのに人少な目ってお得カモΣ^)/
お野菜も お得にgetヾ(*′∀`)ノ素敵すぎ♪

おはようございます。

おのころ島神社、真っ赤な鳥居が印象的ですね( ‘-^ )b

無人の野菜直売所は新鮮だしお安いので私もついつい見てしまいます(*´∀`*)
次に何処へ向かうのかな?

☆☆

鳥居、ここのも結構大っきいですね🎵


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1480-2fec3bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島で赤レンガ♪でふ «  | BLOG TOP |  » 今年も来た♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR