QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

淡路島的ソウルフード♪でふ - 2017.01.17 Tue

 
 お着物着てGo!!Go!!でふ

伊弉諾神宮




 まだガッツリお正月ブログ続いています

   淡路島ラスト伊弉諾神宮にお邪魔しました


伊弉諾神宮




 伊弉諾神宮は日本で最初の夫婦

   「イザナギノミコト・イザナミノミコト」の2神を祀る日本最古の神社なのだ


伊弉諾神宮




 入口はいってすごい人でふよ


 淡路島にもこんなに人いたんだ…って人混み

伊弉諾神宮




 ここからが大変なんでふ

伊弉諾神宮




 参拝待ちの大行列…ではなく

   実はこれある露店に並ぶ人の行列


伊弉諾神宮




 実はパパとママの最終目的地はこちらの露店でした

   早速行列に加わります

   が、先頭が見えない


伊弉諾神宮




 ちっとも進まないでふから

   行列はパパに任せてママと気分転換のぽっぽタイムでふ


伊弉諾神宮




 何度かパパとチェンジしながら気分転換

   それにしても行列全然進まない


伊弉諾神宮




 もうあたち待つの飽きたでふ


 これが分かっていたので来る前にしっかりランで走ってもらったんだけど

   想定以上の待ち時間に心がポッキリ折れそうに


伊弉諾神宮




 行列に並ぶこと約90分やっと買えたでふ

   甘くて美味ちそうなかおりがいっぱいでふよ


伊弉諾神宮




 店頭はお写真NGなのでちょっと離れた場所で背景にして1枚

   娘の視線は今買ったばかりのウマウマさんにロックオン中


伊弉諾神宮




 ちなみに1時間30分待ってでも食べたかったのはこれ

   池田商店さんのピンス焼き(通称池ピン)

   ピンス焼きは淡路島のソウルフードで他にもお店はあるのですが

   他のお店とは全然違って他には行けません


伊弉諾神宮




 中がトロトロのベビーカステラみたいな感じでふ


 ただこれクリームではなく絶妙な生焼けらしいのですが

伊弉諾神宮




 パパとママの目的もクリアしたでふし

   明日も早いでふから早く淡路島脱出するでふよ


伊弉諾神宮




 翌日も朝から飛び出す予定でしたが

   橋を渡る前からお外は真っ暗

   ちょっとゆっくり遊び過ぎたかな


伊弉諾神宮




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

ピンス焼き、初めて知りました( ̄∇ ̄;)
それにしても大人気なんですね~
凄い行列ヾ(@°▽°@)ノ
出店で90分で中々ないですよね
あんちゃんも頑張って待ったね♥
晴れ着似合ってるよ

こんにちは♪

お参りするのに大行列~ではないんですねー
ピンス焼き知りませんでしたっ…
他の露店でも買えるのに、こちらだけ大行列ってすごーい!
私だったらほかのお店で買っちゃいそうだわ(笑)
愛紗ちゃんも、気分転換しながら頑張って並んだのねー!
少しおすそ分けもらえたかな?

え~っ(○_○)!!
すごい列ですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
心折れそうですが(^-^;
1時間半待ちか~!!
あ~ん、でもめちゃくちゃ美味しそうだし、
並んででも食べたくなりますよね♪

ピンス焼き初めて知りました。

それにしてもすごい列に驚きました。

食べたくなりますね★

淡路島へようこそ~O(≧∇≦)O イエイ♪♪
晴れ着姿 可愛すぎますぅぅぅぅ~~(//∇//) e-266
長い行列に並ばれたのですね~~(;´∀`)お疲れ様でございました~e-330
かずちゃんが行ったのは2日の午前中だったので30分ぐらいで買えました(*‘∀‘)♪
やっぱりピン素焼きはココのしか買わないょ~
アツアツとろ~ん最高☆ですね~(〃∇〃)
冷めたらオーブントースターでチン♪して外はカリカリ中はとろ~り(*′艸`)ぐふふふ♪
2度楽しんだょ~~♪♪思い出すとヨダレが出てきそうですぅ
また淡路島に来てね~(*^▽^*)♪♪

あっ!昨年は残念な状態だった黒岩水仙郷 
今年はイイ感じでしたょ~♪(1月13日に行って来ました)
咲いている水仙も昨年よりは沢山咲いていましたデス。(*^-^*)


へえ~1時間半待ちですかー!?(゜_゜)すごい人気ですね~
ピンス焼きって私も初めて知りました。
美味しそうだけど90分も並べないかな・・・
ドライバーさんが待つの嫌なタイプなので
行っても私だけかなあ・・・美味しかったですか?

こんにちは^^

ああ~ 昨年もママさんが、購入していた気がします。^^

ピンス焼き~
関東では、ないと思います。
カステラ焼き?かな? 

どんなお味なのかな?^^

あんずちゃんも食べたいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
おぉ、伊弉諾神宮も正月にはこんなに混むんですね
そして、90分待ちのソウルフード、ピンス焼き、
素朴なお菓子に見えますが、とびきり美味しかったですか

90分待ち ですか!
こりゃ 知る人ぞ知る 大人気な お菓子 なんですね〜
確かに おいしそうっ。
焼き加減ひとつ にも 職人さんの こだわりが 感じられますね。
食べてみたい!!

ピンス焼きって大人気なんですね♪
私も並んで買ってみたいなぁ。
体力がもうないかな~~^^

酉年に、トリさんがついたお着物なんだ~
愛紗ちゃん、さすがおしゃれさんだね^^
ピンス焼き、きになる~
中からとろ~りクリームかと思いました^^
☆☆

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!長蛇の列

一時間半待っても~の人気のものジー (・-・*)
美味しそうだ(^¬^) ジュル♪食べたい

おはようございます。

凄い行列(°0°)!!
そんなに美味しいんですね~♪
粉もんの生焼け気になりますよね(*´艸`*)
一度食べてみたいなぁ( ‘-^ )☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1488-b6eee952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトヨーロッパ♪でふ «  | BLOG TOP |  » ゆいまーる淡路さん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (802)
お出掛け 兵庫 (371)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (55)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (28)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR