QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

綱敷天満宮さん♪でふ - 2017.01.23 Mon

 
 ぐっしゅり~なスタートでふぅ

お出掛け兵庫




 高速飛ばして行くでふよ

お出掛け兵庫




 で、あっさり到着でふ

綱敷天満宮




綱敷天満宮さんにお邪魔しました

綱敷天満宮




 後方に見える謹賀新年の文字

   すみません10日ほど時差発生してます


綱敷天満宮




 まだお正月気分が抜けきらないこの時期

   前から気になっていた天神さんにお参り来たでふ



 天満宮といえば学問の神様ですが

   こちらペットの七五三や厄除け・結婚式までしてくださるということで

   1度はお参りしたいと思っていました


綱敷天満宮




 ただ詳しくは全然チェックしてなくて

   実際行ってみるとユニークな神社でびっくり

   そのひとつが幼少時代の菅原道真公がサーフボードを持った波乗り祈願像

   成功を収めるために うまく時流の波に乗ることを祈願するものなのだとか


綱敷天満宮




 こっちにも変わったものがあるでふよ

綱敷天満宮




 なすの腰かけ

   なすの花はひとつの無駄もなく実を結ぶことから

   なんでも願い事が叶う腰かけなのだとか


綱敷天満宮




 しっかりお願いしてきたでふ

綱敷天満宮




 しっかりお参りを済ませた後は

   ちょっとだけお写真タイムね


綱敷天満宮


綱敷天満宮




 見えないですが梅の花も咲き始めていました

綱敷天満宮




 ちょろちょろ次へ行くでふよ

綱敷天満宮




 網敷天満宮さんはマナーを守ればあんよOK

   駐車場まで少しだけあんよして戻ります


綱敷天満宮




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットの七五三や厄除け・結婚式までしてくださるとは
良いところですね。

なすの腰かけ 家も連れて行ってあげたいな~★

こんにちは^^

今年は、とうとう^^;
初詣行かずじまいです。www^^;

あんずちゃん家は、きちんとお参りしてきたのね~^^
きっといい1年ですね~

赤い塔が、背景で、素敵です。^^梅も咲きはじめ^^ 春ですね~

こんにちは(^_^)

愛紗ちゃんのお参りに行ったんですね~
わんこの結婚式までやってくれるなんて♪

サーフボードをもったり、なすの腰掛けがあったりおもしろいですね(^_^)
愛紗ちゃんの健康もしっかりお願いしてもらって、今年もいろいろバッチリ♪

凸~

こんにちわ
天満宮と言えば道真公を思いますが
こちらではサーフボードを持った幼少の道真公なんですね
それにはちゃんとその訳と願もあって、なるほどと感心しています

お茄子さんの椅子にも、そう言われてますものね
ホント、無駄のない実行ですね*:・☆.*
愛ちゃん 皮いい笑顔さんです~ 
愛ちゃんのために みなさんで初詣なんですものね 
今年もきっと良いお年です~v(*^^)v

素敵~(σ≧▽≦)σそして
なんだか楽しそうなところですね~("⌒∇⌒")
サーフボードになす(笑)

あんずちゃんもあんよできるの嬉しいですよね~♪

綱敷天満宮~

こんばんは~愛紗ちゃん~
綱敷天満宮も学問や色々な願い事叶えて
頂けるんですね(´∀`)
わが家も三人の子供の受験の時は
お参り行きました。お陰さまでなんとか
公立高校入学して卒業できました。
ワンちゃんの為のいろんなこともして
頂けるなんて有難いデスネ~(´∀`)

ショーンです
綱敷天満宮ですか、初めて耳にしました
ペットに優しい神社ですねぇ(京都と大違い)
菅原道真公がサーフボードを持った波乗り祈願像♪
笑っちゃいました
わんこ祈願の聖地かもしれない・・

サーフボードに茄子!
なかなかユニークですね~
でも、なんか納得^^

愛紗ちゃん、さすがお写真タイムはバッチリ可愛い♡
振り返りがたまりません♡
☆☆

近代的な神社ですね〜(^◇^)
ご利益ありそう。。私は初詣に行ったにもかかわらずインフル
になってしまいました〜〜( ; ; )

結婚式も ̄(〃▽〃) ̄あは♪楽しい

嫁に行かれたら(´。・ω・。`)ぅりゅ悲しい
ナスの花って凄い!!一つお利口になりました(ゝ∀・)

おはようございます。

ワンコに優しい神社嬉しいですね。
そしてユニークな神社ですね( ‘-^ )✩✩

ユニークで何だか可愛らしい神社さんですね^^
愛紗ちゃんは何をお願いしたのかしら!?
願いが叶うと良いですね(^_-)-☆
三重塔を背景に凛として美しい愛紗ちゃんのお写真^^
素敵ですね(^_-)-☆
応援です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1494-a008389d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定変更♪でふ «  | BLOG TOP |  » シュールすぎる…森林公園さん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (802)
お出掛け 兵庫 (371)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (55)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (28)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR