QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

雪の彦根城♪でふ - 2017.01.29 Sun

 
 どどーんと彦根城さんでふぅ

彦根城




 どどーんとは言いましたが

   彦根城さんコンパクトサイズなお城なのでちょこんという感じ?

   ただやっぱり雪の彦根城はそれだけ特別感


彦根城




 一緒にお写真もしたでふよ


 こうして見れば小さめなのも分からない

彦根城




 ただここでまた雪が降り始めたでふ


 せっかくここまでのぼってきたので

   ゆっくりお見てまわりたいところですが雪を避けれる場所もないし

   早々に来た道を戻ることに


彦根城




 その前にあたちはぽっぽの時間でふ

彦根城




 のぼりは断固拒否でしたが

   下り道になったら歩く気分になった模様


彦根城




 あたちについてくるでふ


 何度も言いますがやっぱり四輪駆動さんは雪道でもぐいぐいと

彦根城




 ただ下りはのぼり以上に足を滑らせる危険が高いし

   一緒に階段ダッシュは無理なので結局パパ抱っことなりました


彦根城




 下まで戻ってきてひこにゃんパネルと一緒にお写真して

   彦根城観光終了でふ



 リアルひこにゃんに会えなかったのは残念だけど

   これまでに何度か会ってるしまた次のお楽しみということで

   
彦根城




 ひこにゃんから招待券も届いてたでふし

   また会いに来るでふ



 ちょっとした裏技?なんですがお正月ひこにゃんに年賀状を出すと

   年賀状の返信がありそこには2名分の彦根城招待券が

   今回は届く前に彦根城にお邪魔したため使えませんでしたが

   これ彦根城に行くかも…って人にはかなりお得です


ひこにゃん年賀状




 降りてきたら晴れたのだ


 とても不思議な景色

彦根城




 ただ晴れたといってもとても寒くて

   お堀の水も凍っている状態

   白鳥さんも大変そうでした


彦根城




 お掘りを泳ぐというか歩く?頑張ってる白鳥さん






 せっかくここまで来たでふからもうちょっと寄り道していくでふよ

彦根城




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

年賀状出すと招待状。。。
そんな嬉しい返信あるんですね
ママさんアンテナたくさんだo(〃^▽^〃)o
あんちゃん下りはあんよですか♪
本当パワフルで頼もしい♥

結構雪ありますね❗

気お付けて🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~いわ~い素敵な情報をありがとうこざいます<(_ _)>
今年は覚えていられたら(^^ゞ年賀状
出しちゃおうっと♪♪

それにしても・・・本当に雪が私の想像以上に
たんまりとあってビックリです!!

あんちゃん 雪の中大変だったね。

白鳥さんも歩いてますね★

雪を かぶった お城ってのも 風情が あって いいもの ですね。
お城周辺の 景色も 素敵だなぁ。
おひさまが 出てからの 雪景色も 見事ですね。
ママさん お写真 おじょうず です!

こんばんはー♪

雪の彦根城すてきですねー!
ちょっとコンパクトな感じなんだ♪
お城も素敵だけど、雪をうっすらかぶった愛紗ちゃんも素敵よ~♪
下りはどんどん行けちゃうなんて、愛紗ちゃんすごい~!

年賀状のお返しがあるんですね!
うちはなかなかいけないけど…お返事があるのは嬉しいかも♪

彦根城素敵ですよね。
とてもきれいなお城です。
大好きなお城の一つです。階段が手前に下がっているので、上りにくくて、降りるのはこの雪では怖いですね。白鳥もかわいそうに氷の上を歩くように泳いでいるんでしょうか(;^ω^)かわいそうに。確か黒鳥ブラックスワンもいたと思います。
雪景色がとてもすてきですね。続きがたのしみです。

白鳥さんも大変ですねえ・・(^_^;)
招待状っていいですね。。ぜひ本物に会いたいねえ

ショーンです
すごい雪ですね
滋賀県は琵琶湖のおかげで水に不自由はないけど
日本海の雪雲が遮られるもののない琵琶湖上を
雪をたっぷり含んだまま南下するから琵琶湖の
南端辺りでドカ雪ですよね
年賀状で招待券を釣る、それいいな

雪の彦根城と愛紗ちゃんのお写真、とってもいい感じ♪
ひこにゃんとの2ショットも!!
それにしても、こんな雪、しばらく見てないです。
☆☆

( ‥) ン?コンパクトサイズだから

絵になるのかもΣ^)/
白鳥さんにとっては半端で辛そう(・_・;A ふきふき
(; ̄ー ̄)...ン?飛べば簡単なのでは

おはようございます。

雪の彦根城、楽しめたみたいですね。
白鳥さん前へ進むのが大変そう(*´艸`*)✩✩

おはようございます。^^

雪景色も素敵ですね~

でも、やっぱり、寒そう~^^;
あんずちゃんも頑張りましたね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1500-250e947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢京橋キャッスルロード♪でふ «  | BLOG TOP |  » ひこにゃんに会いに♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (802)
お出掛け 兵庫 (371)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (55)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (28)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR