QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

1000人で丸かぶり♪でふ - 2017.02.07 Tue


 バギーでGo!!Go!!でふ

中之島公園




 ここよく知ってる場所でふよ

中之島公園




 時間調整でお邪魔したのは中之島公園さん

   時々自転車は通るけどほとんど人もいないので

   お散歩するにも好条件


中之島公園




 あんよもぐんぐん進むでふ

中之島公園




 1時間以上並んだあとだから?体力たっぷりあり余り中

   普段なら途中で抱っことなるところもグングンと


中之島公園




 中央公会堂が見えてきたでふ

中之島公園




 結構な距離頑張りました

   戻らなきゃいけないからそろそろUターン


中之島公園




 その前に1枚でふ

中之島公園




 さっ!!戻りますかっ

中之島公園




 帰りもあんよ頑張るでふ


 公園内だけで2km近くあんよ頑張りました

中之島公園




 そちて戻ってきたでふよ

   また大行列できてるでふ


大阪天満宮




 今度は引き換えの行列

大阪天満宮




 またすごい人ですが今回は引き換えだけだからサクサクっと

大阪天満宮




 今年も無事に恵方巻とお茶を無料でGetでふ

大阪天満宮




 ここからがイベント本番なんでふ

   1000人で一斉に恵方巻を丸かぶりでふよ



 壇上では噺家さんや福娘さんが来て盛り上げ中

   このあと大阪天満宮の神主さんによるお祓いがあり

   そのあとがいよいよイベント本番


大阪天満宮




 巻寿司さんの登場でふ

   美味ちぃ香りいっぱいでふよ


大阪天満宮




 期待感たっぷりだけどごめんね

   これはあげられないや


大阪天満宮




 2017年の恵方は北北西

   会場内の人はみんなそちらを向いて一斉に丸かぶり

   テレビカメラもスタンバイ中でした

   
大阪天満宮




 こっちにもカメラさんいるでふよ

大阪天満宮



 映像チェック中だったのかな?

   映りたくないのでここは逃げますっ


大阪天満宮




 待ち時間めっちゃ長かったけどしっかりお祓いもしてもらったし

   これで1年安泰かな


 大阪天満宮
                                     (過去写真)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 


ここでちょっとリアルタイム更新

鶴見緑地の河津桜さん咲き始めました


鶴見緑地 河津桜




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

まさしく『ぐんぐん』歩いてますねo(〃^▽^〃)o
あんちゃん頼もしい
2kmのお散歩頑張った~
みんなで一斉に食べるの圧巻でしょうね
お祓いも完璧、素敵な一年になりますね

みんなで一斉にかぶりつくのも 凄いね~^^
あんちゃんもお散歩ルンルンですね。

可愛いピンクの桜 楽しい季節が来ましたね★

こんにちはー♪

愛紗ちゃん、時間調整中はお散歩絶好調~♪
いっぱいあんよできたねー!

おぉ~♪ みんなで一斉に~!
連帯感生まれちゃいそう♪
お払いもしてもらえて、ながーく待った甲斐もありましたね♪

みんなで食べたら怖くないって感じ?( *´艸`)

ついにきましたねえ〜(^◇^)
1000人。。(⌒-⌒; )凄いでしょうねえ。。
愛ちゃんも何か食べたいよね。。
次回は愛ちゃん用に作ってもらってね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさん歩いたのね♪
なのに…あんずちゃんには何もなくて
ガッカリだったね( ̄□ ̄;)!!

みんなで一斉におんなじ方向を向いてがぶり!!
ってなかなか見れない光景ですね~("⌒∇⌒")

わ~っ、もう桜ですか(○_○)!!
春が近づいてきてますね♪

節分 ならではの イキな 行事 ですね。
1000人も 集まるって さぞかし 盛り上がったでしょうね。
愛紗ちゃんは さすがに 恵方巻きは 食べられないねぇ… うふふ。
愛紗ちゃん専用の おスシも あるかも… よ??

一斉に!

こんばんは~
一斉に恵方巻きかぶりつきでしたか!
凄いですね~美味しかったですか!?
そうですね~早いところは蛙桜満開の地方が
ありましたよ!
こちらは全然まだですが。。。春近しかな(´∀`)

愛紗ちゃん、そんなに歩いたの~!
すごいすごい^^
歩いた後は、うまうまかと思いきやw
恵方巻き丸かぶりは、愛紗ちゃんの参加はちょっと無理かー

おでん、家で作ると食べ続ける←わかりますw 私も家ではほとんど作らないよw
☆☆

ショーンです
千人が一斉に北北西に向きながら
無言でひたすら恵方巻きを丸かじりする
なんともすごい絶景ですね
あんちゃん、ちょっと目立つように振る舞えば
テレビに間違いなく映りましたよね、惜しい・・

一日を有意義にεε=(*b´∇)bルンルン

歩いたら食べるヾ(*′∀`)ノ代表ママ
(^O^*)あ~ん♡一家の幸せネガ∩_∩っちゃって♪

おはようございます。

お茶が付いて無料とは太っ腹ですね。
一斉にかぶりつく光景を想像しちゃいました(*´艸`*)

河津ザクラが咲き始めましたね~♪
私も見に行きた~い( ‘-^ )✩✩


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1509-b2c48ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味ちぃお出掛け♪でふ «  | BLOG TOP |  » 恒例行事♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR