QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

鶴見緑地ほぼリアルタイムレポート♪でふ - 2017.03.24 Fri

 
 ぽっぽでGo!!Go!!でふ

鶴見緑地




 お出掛けブログ途中ですがちょっとリアルタイム更新

   お馴染みの鶴見緑地にお邪魔しました


鶴見緑地




 オカメザクラさん満開だったでふ

鶴見緑地




 ソメイヨシノの開花は来週のようですが

   ひと足先にこちらが満開


鶴見緑地




 濃いピンクがとってもきれいだったでふ


 お目目が眠そうだけど

鶴見緑地




 ここからはぽっぽな気分でふよ

鶴見緑地




 この娘とっても自由です

   歩きたかったらバギーの中で足ふみして

   歩き疲れたら座り込みで意思表示

   この時も50mほどでバギーに逆戻りでした


鶴見緑地




 余計なことバラさないでいいでふ

   あたちがちっかり前を見てちいさな春見つけたでふよ


鶴見緑地




 例年先頭を切って咲き出す花壇のチューリップがほんの一部咲き出していました

   今年は全体的に2週間ほど遅れているように思いますが

   やっとチューリップさんな季節


鶴見緑地




 そのまま楽んぽバギーであのお花さん見に行くでふよ

鶴見緑地




 良い感じに咲いてたでふぅ

鶴見緑地




 あのお花とはこれ…あんずの花でした

   お花大好きで春は梅に始まり桃・あんず・桜と色々見に行きますが

   花単体で見ると何が何だか分からなくなります


鶴見緑地




 ママなんてそんなものでふ


 きれいだったらそれでいいのさ

鶴見緑地




 ふたたびバギーでこの場所でふよ

鶴見緑地




 お馴染み過ぎる風車前の菜の花さん

   そのまま通りすぎれば良いんですが

   帰りのルートだし咲いてるのでついでにお写真


鶴見緑地




 ついでのわりにここが1番お写真量多いんでふ

鶴見緑地




 つい…ね

   お顔は見えてないんだけど景色を楽しんでる感じの後ろ姿好き~


鶴見緑地




 今回別のお花さんも咲いてたでふよ

鶴見緑地




 ムラサキハナナ…

   菜の花と似ていますが菜の花とは全然別の植物なのだとか


鶴見緑地




 ちなみに3月23日時点での風車前はこんな感じ

   やっとチューリップがちょこちょこと顔を出し始めていました

   例年と違いすぎて見ごろのタイミングがちょっと難しい

   
鶴見緑地




 またちょくちょく見に来るから

   見ごろを逃す心配はまずなしでふ


鶴見緑地




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

これが、あんずの花なんですか?
梅と桃の花とあんずと桜~^^;
違いが、よくわからない~>< かも~? 言われてみれば~^^;

でも、あんずちゃんと同じ名前 可愛いですね~^^

チューリップはまだ先そうね。
今年は予測が難しいな~
いつも見に行くところ、愛紗ちゃんみたいに頻繁に行けないし。

やっぱり春は良いなあ♪
次から次に可愛いお花が楽しめるんですもの(σ≧▽≦)σ
あ、私も違いがよくわかっていません(^。^;)
可愛ければなんでも良いんだもの~(笑)

あんずちゃんはちょくちょく見に行けて良いなあ~。
またレポお願いね~d=(^o^)=b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チューリップo(〃^▽^〃)o
次々とお花が咲いてきて春ですねo(〃^▽^〃)o
バギーの中で足踏みがあんよ希望の合図なんて
可愛いですね(〃艸〃)ムフッ

ピンク・黄色・紫と綺麗ですね~\(^o^)/
色彩豊かなブログですよね♪
バギーの中で足踏み動画好きだわ~ またアップしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ ふんわりとオカメザクラが綺麗ですね~
そしてポッポの愛ちゃんが見つけてくれたチュウリップ 
この春の初々しいさんですね~=*^-^*=

風車の前のまだお花のない風景も 
春の大地のあったかさが伝わってくるようで
私すきです(*'-'*)"ポリ
菜の花の中の愛ちゃん
お花を見てくれていますね~ 
愛紗ママさんのお気持分かります~*♡* 

ショーンです
ムラサキハナナって聞いたことがあります
あっ、こんな花なんですね、
なるほど菜の花に姿は似てますね、綺麗なブルー

オカメサクラ&菜の花~

こんばんは~愛紗ちゃん~
この間は菜の花もあまり咲いてなかったけど
今は綺麗ですね!
おかめ桜も満開になると一段と色が
鮮やかですね!
杏の花もかわいいですね~なかなか見られませんよ(^-^)v

オカメ桜^^
濃いピンクが綺麗ですね~~
菜の花も満開(^_-)-☆
チューリップも咲いてるのがあったんですね!
もう春爛漫も近いですね!!
愛紗ちゃんも楽しそうですね(^_-)-☆
応援です☆

わぁ~
オカメ桜満開で綺麗だね。

あんちゃんは歩きたくなるとバギーの中で
足踏みするなんて可愛いよ~^^

チューリップさんも少し咲いてて良かったネ★

オカメザクラ、満開ですね~
めちゃきれいです^^
そして、これがアンズの花なんだ~!
アンズと愛紗ちゃん、夢の競演ですね!!

恒例の風車のチューリップ、早く咲かないかな~♪
☆☆

こんばんは
コメントありがとうございました。
あんずの花って桜の花とよく似ていますね。かおりはあまいのかな?
鼻のいい愛紗ちゃんいかがですか?
カートの中で足踏み・・・かわいいですね。
春をいっぱい見つけてのお散歩たのしそう。
よかったね。


w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!良いな

あっちこっち満開だo(*⌒―⌒*)o
春は忙しいですd(´ー`*)ね!

おはようございます。

わぁ~(*≧m≦*)
もうチューリップが咲き始めたんですんね~♪
春がいっぱい( ‘-^ )✩✩


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1557-c8b5108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dinny’s・Gardenさん♪でふ «  | BLOG TOP |  » Maple Garden Cafeさん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (810)
お出掛け 兵庫 (385)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR