QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

SAKURA咲く♪でふ - 2017.03.31 Fri

 
 ぽっぽでGo!!Go!!でふ

大阪城公園




 お出掛け三重ブログの途中ですが

   今日を逃すとこのネタ完全にボツるのでもう1日リアルタイムブログ

   大阪城公園にお邪魔してきました


大阪城公園




 さっそくおっきなお友達にこんにちはでふよ


 ただ大きさが違いすぎた?

   お鼻でちゅーんとご挨拶した後はお互い知らんぷり


大阪城公園




 そのまま第一目的地へGo!!でふよ

大阪城公園




 目指したのは桃園さん

   まだちょっと早かったかな


大阪城公園




 とりあえず咲いてる桃さんとお写真でふ

大阪城公園


大阪城公園




 まぁこれはまた見にくるってことで

大阪城公園




 ホントの目的地に向かうでふ

大阪城公園




 お久しぶりの大阪城

大阪城公園




 たまに見ると新鮮な気分でふ

大阪城公園




 公園にはよく来てるけどここまで来るのは久しぶり

   せっかくだから1枚


大阪城公園




 で、目的地はここだったでふ

大阪城公園




 大阪城西の丸庭園

   この中に大阪の桜標本木があります

   ただこちらわんこ同伴は完全NGなのでここまで


大阪城公園




 外から覗いてみたけど…


 咲いてる気配なかったでふ

大阪城公園




 代わりに入り口付近に咲いてた桜さんとお写真でふよ

大阪城公園




 枝垂れ桜になるのかな?

   ちょうど満開で桜を求める人で大混雑してました


大阪城公園




 あいだを縫ってサクッと1枚

   ソメイヨシノさんはまたもう少ししてからだね


大阪城公園




 お天気良いし気温も高いから絶対今日開花宣言出る!!って

   言ってたママの予想大外れ

   このお出掛け空振りでボツだね~って言いながら

   一応お写真押えつつお家を目指すでふ


大阪城公園




 ボツネタの予定でしたこの子を見つけるまでは

   咲いてる桜さん発見~っ

   今年も勝手に開花宣言出しちゃおうかな♪って思ってました


大阪城公園




 でも午後からの日差しを受けて大阪でも本当の桜の開花宣言出たでふよ

   見頃は1週間後らしいでふ



 ママ大忙しな季節が始まりました
   
大阪城公園




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枝垂れ桜、綺麗~♪
ソメイヨシノよりも
他の桜の方が好きだわ~
愛紗ちゃんは、やっぱりピンクが一番似合うね(*^_^*)

標本木はまででもママさんのGOサインo(〃^▽^〃)o
ぴったり時期があってさすがです♪
いよいよお花の季節到来
お出かけにさらに力入っちゃいますね
あんちゃんもモデルさんの準備OKかな?(*^▽^*)

スタンプーちゃんと愛ちゃんとでは大きさが完全に‥(⌒-⌒; )
2倍くらい違いますね〜〜笑
大阪の開花宣言はママさんが出すのですね(^◇^)いい事です。
メロン地方は三分咲きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは‼

大阪城にある桜の木が標本木なんですね!
狙ってきたけど、ちょろっと早かった?
イヤイヤ、しっかり咲いてる桜さん発見!で、開花宣言ですね♪

こちらは開花宣言でてしばらくたってるけど、満開までもう少しかかりそうですー
明日みぞれかも?なんて言ってるし(^_^;)

凸~

うわぁ~春真っ盛り
愛ちゃんも笑顔満天
こっちは雲ってて冷たい風が吹いてます
この差って・・・しくしく

初めまして^^

お花たちが生き生きしてますね^^
わんちゃんが可愛すぎて癒やされました♡
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
大阪城の標準木も未だに開花せずなんですね
困ったもんですね、奈良もいまだ開花宣言なし
花見の日程が段取り組めません、なんとかして~

枝垂れ桜満開で綺麗だね。

ママさんこれからはお出かけ忙しくなりそうですね。
楽しみに待ってます★

スタンプーちゃんとご挨拶してるお写真微笑ましくて
大好きです~~♪

桜の開花宣言出たんですね~。
ママさん大忙しの季節ですね~~(^^)/
可愛いあんずちゃんと桜さんとのコラボ写真
楽しみにしてますね~~♪♪

おっ もう 桜が 咲いてましたか〜
のんさま地方は もう ひといきかなぁ… 今日 雨で 寒かったし。
この 土日は お花見で あちこち 盛り上がりそうですよね。
こりゃ ママさん お忙しく なっちゃうの 分かるなぁ。
愛紗ちゃんと いっぱい お花 楽しみに 行かないとですね!

今日、大阪は晴れですか?
こちらは冷たい雨の一日で
桜はまだ咲きそうにありません。
昨日の感じだと週末かな?だったのに( ̄▽ ̄)

桜の季節、それに続く5月は
一年で一番気持ちの良い季節。
お出掛け楽しみですね(^^)
ブログ楽しみにしています❤

昨日開花宣言~

こんばんは~愛紗ちゃん~
昨日愛紗ちゃん地方は開花宣言ありましたね!
こちらはいつなのかな?
こう寒いと蕾もひらかいですよね!
予定が狂いがちになりますね!
明日からはま~ま~回復しそうですね!
楽しく過ごしてくださいね(´∀`)

愛紗ちゃん
桜レポートありがとうございます。
でも夕方のニュースで開花宣言出ましたね。
きっとこの桜ですよね。
私も4日の火曜日にマンションの写真サークルで西の丸庭園に撮影に行く予定にしています。レポートで状況がよくわかりました。ありがとうございます。
いっぱい咲くといいなあ~楽しみです。

桜の開花って、ホントに合わせるの大変!
愛紗ちゃんママ、いつも素敵なお写真いっぱいなイメージだけど、
実はこんな日もあるって事ですね!
今週末はお花見できそうなのに、寒そうっ
☆☆

開花だヾ(*′∀`)ノおめでとう

来週は安定した暖かさかとo(*⌒―⌒*)o
お桜さんシーズン到来だダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

おはようございます。

桃の花好きなんですよね~♪
そうそうこれからの季節は忙しいのよね。
お天気が良いと良いな(*≧艸≦)✩✩

これからの季節は忙しいですよね~w
関西はソメイヨシノの開花が遅れ気味だとか・・?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1564-a4ec3238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傾斜のドッグラン♪Bowwow Hillsさん♪でふ «  | BLOG TOP |  » バイバイDBLさん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (846)
お出掛け 兵庫 (404)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (106)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR