QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

造幣局を横に見ながら♪でふ - 2017.04.13 Thu

 
 ぽっぽでGo!!Go!!でふ

毛馬桜之宮公園




 またまた桜さん~でふよ

毛馬桜之宮公園




 桜の季節家にいるのはもったいなくて

   連日桜を求めてお散歩


毛馬桜之宮公園




 でもその桜さんもそろそろ終盤

   桜の絨毯が出来始めていたでふよ


毛馬桜之宮公園




 後方に見えるのは大阪造幣局

   毛馬桜之宮公園さんにお邪魔しました


毛馬桜之宮公園




 約4.2kmにわたってソメイヨシノやヤマザクラなど4800本の桜並木が続くでふ

毛馬桜之宮公園




 あんよと楽んぽを繰り返しながら

   その一部をお散歩


毛馬桜之宮公園

毛馬桜之宮公園

毛馬桜之宮公園

毛馬桜之宮公園




 ゆっくり桜ぽっぽだったでふ

毛馬桜之宮公園




 ちなみにこちらはのんびりモードですが川の逆側では大阪造幣局桜の通り抜け期間中

   露店も並んで盛り上がっています


毛馬桜之宮公園




 あっちはきっとすごい人でふ

毛馬桜之宮公園




 今年は開花が遅れていることもあって(八重桜)

   例年に比べると少し人は少ないようですが

   川を挟んでこちら側にもそのガヤガヤ感は伝わってきました


毛馬桜之宮公園




 こっちはあんよを楽しみつつもうちょっと桜さん見てまわるでふよ

毛馬桜之宮公園




 お馴染み桜のフレーム

毛馬桜之宮公園




 こっちでもちょっとだけ八重桜さん楽しめたでふ

毛馬桜之宮公園




 何本かあるうちで1番咲いていた八重桜さんでこのくらい

   見頃はやっぱり期間(4月11日~17日)の終わりごろかなぁ…


毛馬桜之宮公園




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

こんにちは^^

今少し花吹雪状態ですけど~
一番綺麗かな?
我が家地方も昨日今日くらいまで、多分見頃~^^
あんずちゃんも桜色のワンピースで可愛いね~^^

まだまだ綺麗~(σ≧▽≦)σ
造幣局の桜の通り抜け、1度くらい
行きたいんですけどね~(^-^;
桜のフレーム素敵~d=(^o^)=b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクの絨毯ピンクのドレスで可愛いですよ〜〜(^◇^)
メロン地方も桜が舞い散ってます。造幣局っていうと
そろそろチビ愛ちゃんの出番かな?

ピンクのじゅうたん綺麗ですねo(〃^▽^〃)o
桜は待った待って、ようやく咲くと
あっという間に散っちゃいますよね(;'∀')
桜のフレームとっても素敵です

こんにちはー♪

造幣局の方は八重桜がきれいだったんですよね?
八重桜派の私としてはそちらも見てみたいっ!!
でもわんこ連れには、のんびりお散歩できる方がいいですよね!

愛紗ちゃん桜並木の下のお散歩きれいだったでしょう♪
桜のフレーム、まさにこの時だけのお写真で素敵~!

私の地域は今満開で、そろそろ散り始めるかなぁって感じです。
桜には間に合わないと思っていたのが、満開が見られて、運が良かったです。
あと3日でイギリスに帰るので、ギリギリ花吹雪も見れそうです。
愛紗ちゃん、今回は桜色のお洋服ですね(*´꒳`*)
桜の花々と一緒のお写真、絵になりますね〜。
来年の4月のカレンダーにピッタリかも(*^▽^*)

きゃああぁぁぁぁ~桜が散ってるΣ(゚д゚lll)ガーン
こっちは雪が降ってます・・・しくしく

ショーンです
あれっ造幣局にあんちゃん入れたっけ?
造幣局の中じゃなかったんですね
我が家もふぅを迎える前に造幣局に一度だけ
駅から行列がウネウネと続きましたねぇ

あちこちで きれいな 桜が 見頃を 迎えてますねっ。
ちらほら 舞い散って つもっていく 花びらも きれいですよね。
露天が 盛り上がってると のんびり おサンポ できないものね。
八重桜の 見頃は もうちょい 先かな〜 楽しみですね!

愛紗ちゃんもいっぱい桜を楽しみましたね~~(^_-)-☆
可愛いお写真もたくさん撮って頂いて^^
幸せですね(^_-)-☆
八重桜もとっても綺麗ですね!!
造幣局の通り抜け^^
毎年TVでも紹介されますね!
凄い混雑なのでしょうね~~^^
応援です☆

造幣局の桜さん 見応えありますね。
あんちゃん お散歩も楽しめて良かったネ。★

愛紗ちゃん
桜レポートありがとうございます。
大変参考になりましたよ。

愛紗ちゃんはかわいいお洋服をたくさんお持ちですね。
今日のも桜色でかわいい、お似合いです。

造幣局の対岸も、こんなに桜があるんですね~
いつか、造幣局の八重桜も見に行ってみたいです!
愛紗ちゃん、ピンクのお花のアクセサリーが可愛い♡
☆☆

行ってみたいヾ(*′∀`)ノ造幣局

開花時期に合わせてくれるのかなo(*⌒―⌒*)o
美味しそうな八重(^¬^) ジュル♪
こっちは未だだなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おはようございます。

雨が降ってもう終わりかと思いきや、今年のソメイヨシノ頑張ってくれてますね~♪
実は八重桜の方が好きな私。。。
まだかな?
偵察に行かなくっちゃ(*´艸`*)✩✩


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1577-c77063ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味ちぃ時間♪でふ «  | BLOG TOP |  » パパ桜んぽっぽ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (809)
お出掛け 兵庫 (382)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR