QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

1.4km満開さくらのトンネル♪でふ - 2017.04.16 Sun

 
 いらっしゃいませ~でふぅ

   背割提の桜さんの続きでふよ


背割堤




 この日ちょうど満開から少し桜吹雪が舞い始めた頃でした

   人もすごかったですがまさに見ごろ


IMG_0457_201704141927436dc.jpg




 どこで撮っても

   さくらさん…


IMG_0471.jpg




 さくらさん

背割堤




 さくらさんでふ


 あっ…飽きて座り込んだ

IMG_0455.jpg




 1.4km続く桜のトンネルもそろそろ終点

   ここまで来る人も少なくなってきたのであんよにチェンジ


IMG_0482.jpg




 折り返し地点で1枚でふ

背割堤




 こちらの桜さん樹齢40年ほどらしくそれぞれがとっても立派

背割堤




 ずずず~っとどこまでも続く桜並木さんがとってもきれいだったでふ

背割堤




 お天気が良かったらもっと最高だったんだろうけど

   満開の桜を見れただけでもラッキーだったかな


背割堤




 来た道を今度はあんよで戻るでふよ

背割堤




 さっきは桜のトンネルを通ってきたから今度は外側から見ながら

   やっぱり人は多いけどこのくらいならあんよしても邪魔にはならなさそう


背割堤




 もちろん途中で何度かお写真タイムでふ

背割堤




 時折抜く風で桜吹雪がおこりましたがお写真におさめることは無理でした

背割堤




 そちて大きな水たまりに人が集まってる場所発見でふよ

背割堤




 前日の雨降りで出来た水たまりで映り込みを狙っておられた様子

   ベストポジションの方たちは動かれる気配がなかったので横から撮ってみましたが…


   やっぱりダメだ

背割堤




 さっ!!最初にくぐったゲートが見えてきました

   今年のソメイヨシノさんもそろそろ見納めだね


背割堤




 ソメイヨシノさんっていうのがポイントでふ


 (*^m^*) ムフッ

背割堤




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

見事な桜並木ですね。

桜の花びらが浮かぶ水辺も良いでしょうね。

あんちゃんたくさんのお写真が撮れて良かったネ★

ほんと立派な桜並木ですね〜(^◇^)圧巻ですわ。
今年は桜がだいぶもってますよね〜
メロン地方は葉桜ですが2週間くらいもってます。

こんにちはー♪

見事な桜並木~♪
桜の木も立派ですね!

ところどころあんよもできて、愛紗ちゃんも楽しめたねー!

ソメイヨシノさんは終わりでも、まだまだ桜さんは咲きますね♪
お出かけもまだまだ続く~かな♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクラって一本でも充分きれいだけど、
並木になるところが多いから
もう本当に息を飲む美しさ、ですよね。
妖しい位に美しい、って思うのは
いろんなお花のなかでもサクラだけ?
って思います。

そう、ソメイヨシノ、が見納めですね笑笑

まだまだ続く(^^)
楽しみにしています❤️

わぁぁ 素晴らしい桜並木 桜のトンネルですね♪
お色もソメイヨシノの淡いお品のいい桜色で
今年一番の満開の桜 楽しませてもらっています

さくらふぶき、、
愛ちゃんの可愛い三つ編みが吹かれていることからも 
想像されますし、
愛ちゃんの可愛らしさも引き立てられていますね
平地の桜ではなく 堤の上の桜並木
もっと印象的に思えてきます=*^-^*=  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ちょうどイイ満開の時に行かれたのですね~♪
イイなぁ~(*‘∀‘)すご~く綺麗っっ
綺麗すぎるぅぅぅ(〃∇〃)

5日に なぽりたんと行ってきたけど
5分咲きぐらいで 
残念でした~またいつか満開時期を狙ってリベンジしたいです(;^ω^)
でもお休みの都合もあるし満開狙いするの難し~ですけどね( ̄Θ ̄;)

ショーンです
ベストポジションの方たちは動かれる気配がなかった
そうそう、それ! 撮影スポットではどこでもいますね
そういうカメラマンたち、アマチュアだと思うけど・・
何を撮りたいもか、何が楽しいのか、場所を専有して
他のカメラマンへの嫌がらせか?嫌いな連中です

桜って満開もいいけど、
桜吹雪もまたいいのよね~
水に落ちた桜の花びらも好きです^^

愛紗ちゃん、桜とのショット、カメラ目線もばっちりで可愛い^^
☆☆

すごい景色ヾ(@°▽°@)ノ
まさに桜のトンネル圧巻ですね
あんちゃんもモデルさん頑張ったね
カメラ目線完璧

あー、かわいい!!お嬢のように写真撮るコツが知りたい。。、
うちは、今年初めて花見しましたが。。。花見どころじゃないくらい、散歩に夢中でした。。。

ヾ(*′∀`)ノモッサリ美しい

曇っているのに・・その人出Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
晴れたら大変なことに(・x・;A ふきふき
満開ゲットヾ(о-ω・)ノ⌒★おめでとう

おはようございます。

立派なソメイヨシノですね~♪
今年の桜はもう見納めかな✩✩

すごいな~!
桜、さくら、サクラ!!!
私はリベンジ叶わなかったわ(ToT)

愛紗ちゃんは飽きちゃったのね。
でもお出かけ楽しんだようで良かった(*^_^*)

おはようございます。
1.4km続く桜のトンネル・・・
さすがに圧巻ですね。
愛ちゃんの「ムフッ」もサイコーッ!!

それにしてもすごい人・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1580-b718905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪春の風物詩♪造幣局桜の通り抜け♪でふ «  | BLOG TOP |  » リベンジ成功♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR