QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

満開♪キリシマツツジさん♪でふ - 2017.04.28 Fri

 
 張りきりバギーでGo!!Go!!でふ

山田池公園




  山田池公園さんにお邪魔しました

山田池公園




 お久しぶりの公園はあんよが進むでふ

山田池公園




 お天気も良くて気持ちが良いし

   これならもしあの花ボツってもお散歩に来た甲斐あるよね


山田池公園




 あの花…とはこの先にあるキリシマツツジ

   例年この時期きれいなので公園に開花情報の問い合わせを入れたのですが

   5月中旬になりますとのこと

   たしかに今年は色々と開花時期ずれてるけど遅すぎやしないかいっ!?


山田池公園




 で、自分の目で確認する!!って来たら満開だったでふ

山田池公園




 我ながらあたしの勘すごい

山田池公園




 一部見ごろを過ぎたものもありましたが

   全体的にとってもきれいでした

   それにしても見頃じゃなくても見頃ですって答える公園さんは多いけど

   見頃なのに1ヵ月ほど先になりますってパターンは初めてでした

   なにか他の花と勘違いされたのかな


山田池公園




 なにはともあれ満開ツツジさんとお写真でふよ

山田池公園




 また来年も見に来ようね

山田池公園




 ツツジさんのあとはもう1ヵ所見ていくでふよ

   ここもよく知ってる場所でふ


山田池公園




 花しょうぶさんのエリア

   時期的にまだ早いのでお花は咲いていませんが…


山田池公園




 代わりに桜草の展示がされてたでふ

山田池公園




 約100品種が並べられているのだとか

   可憐な姿が美しい


山田池公園




 ちょのまま公園ぐるっとまわって

   久しぶりの公園満喫だったでふ


山田池公園




 さっ!!なにか期待してるようだけど

   お家に帰るよ~っ


山田池公園



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

あら~?今日はウマウマさん無し?(^^;

もうツツジの季節なのね。
ツツジを背景にした愛紗ちゃんも可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんちゃん地方つつじにシフトチェンジ
次々お花が見れてよいですねo(〃^▽^〃)o
しかし満開時期のお知らせが遅れるって。。。
見逃さなくて良かったですね(;´・ω・)

ツツジが見頃で良かったですね〜〜(*^^*)
メロン地方もボチボチ咲いてきました。
今回は美味ちいのないのね(⌒-⌒; ) 残念ね〜

こんにちはー♪

ママさんの勘ばっちりでしたねー!
あと1か月遅かったら… もう終わってましたよね^^;
何か勘違いされたのかなぁ~。

キレイな満開の時期に来れて良かった!
サクラソウも可愛いですよね♪
愛紗ちゃんも公園満喫できたねー!

あれれ♪ 愛紗ちゃんの期待は外れちゃったかなー?

ツツジ綺麗~(/▽\)♪
こんなに綺麗で見頃なのに、1ヶ月先って(^-^;
信じていたらもう咲き終わってしまってる
ところでしたね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あんずちゃんは期待外れ…かなあ?(^-^;

わぁ お見事なキリシマツツジですね^^ 
そうです このさえざえとしたキッパリなお色ですよね 
ほんとにキリシマツツジの一番のみごろのころですゎ~ 
愛紗さんさの勘、大正解でしたね*:・☆.*

愛ちゃんとのお写真も可愛くって素敵ですね~
サクラソウの展示もうれしいですね 
そんなに沢山の種類の桜そうにあえることありませんもの 
大ヒットのうれしいお出掛けの一日になりましたね♦♫♦・*

こんにちは
山田公園へようこそ!
私も何度か山田公園へ行きました。
つつじが満開の時はきれいですね。モデルさんよかったですよ。
かわいい~(*^。^*)ね。
菖蒲園は有名です。カワセミもよく来ると聞いています。

ツツジ、豪華ですね〜!
愛ちゃんスマイル、可愛いです💕
桜草、すごい久しぶりに見ました。
可愛らしくて品のある花ですよね。
愛ちゃんの期待に満ちた愛くるしく訴える目、ホント可愛いわ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確認してないのかな~?

こんばんは~愛紗ちゃん!
ママの感は鋭いですね~(*^^)v
さすが愛紗ちゃんのままでし!
綺麗に満開してるじゃないでしか~(´∀`*)
どこ見て一ヶ月先だなんて~毎日観察してくださいな~
なんて言いたけれど綺麗なツツジとさくらそうが見られたから
よかったですね!
今回はManaのことでご心配お掛けしてm(_)m
今日は元気で走り回ってました~安堵です(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
5月中旬開花って話が、行ったら満開だった
バカな回答ですね、現場を見てないな
他の花と間違えたも間抜けな話ですよね
それ抗議するに足る立派なお粗末ですね
ツツジ、もう満開なんだ

青空とツツジの花が美しい~^^
愛紗ちゃん、楽しいお出かけでしたね♪
遅くなったので、短いコメントですみません。
☆☆

見事なつつじだヾ(*′∀`)ノ

ポーズもぉ見事( ̄ー ̄)v ブイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1592-67992776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての場所へ♪でふ «  | BLOG TOP |  » 雨んぽっぽ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (809)
お出掛け 兵庫 (380)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR