QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

赤塚シャクナゲガーデンさん♪でふ - 2017.04.30 Sun

 
 いらっしゃいませ~でふぅ

   赤塚シャクナゲガーデンさんの続きでふよ


赤塚シャクナゲガーデン




 シャクナゲガーデンなので

   シャクナゲがいっぱいなのは当然といえば当然なのですが

   こちらには180品種以上約2500株のシャクナゲが植えられているのだとか


赤塚シャクナゲガーデン




 見たことないシャクナゲさんがいっぱいだったでふよ

赤塚シャクナゲガーデン




 見たことない…というかそもそもシャクナゲを意識して見たことがありませんでした

   主人もあたしも複数の花がまとまって咲いていると思っていたんですが


赤塚シャクナゲガーデン




 これひとつが大きな蕾で

   そのうちのひとつが咲くと一斉に咲き出すのがシャクナゲの特徴なのだとか

   ちょうど管理してる方がいらしたので何気なく聞いたらすごく丁寧に教えてくださいました

   ってこれもしかしてあたしが知らなかっただけで世間では常識だったりっ!?


赤塚シャクナゲガーデン




 ここシャクナゲさん以外も色々咲いてたでふよ

赤塚シャクナゲガーデン

赤塚シャクナゲガーデン




 そちてまん丸さんでふ

赤塚シャクナゲガーデン




 オオデマリさんだったかな?

   まん丸な様子とっても可愛くて


赤塚シャクナゲガーデン




 もちろん途中であんよ挟みながらですが

赤塚シャクナゲガーデン




 ママのカメラが止まらないでふ

赤塚シャクナゲガーデン




 今までどうしてこんなきれいな子をスルーしていたんだろう

   いっぱい撮ってきたのでもう1日だけ続きます


赤塚シャクナゲガーデン




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

もう オオデマリさんが咲いてるんですね!!

シャクナゲ 綺麗で見応え最高ですね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤塚シャクナゲガーデン

シャクナゲのきれいだこと2500株も
あるなんて見事でしょうね~
色も品種も多く見応えありますね!
お天気も良さそうだし最高のシャクナゲ日和
でしたね~
今日も気持ちの良いお天気に恵まれています(´∀`*)

へえ〜 これ一つが蕾さんですかあ?私も知らなかったです。(⌒-⌒; )
そもそも普段はあんまりお花を観察しないですから。。
たくさん種類がありますね〜

赤塚さんのシャクナゲガーデン 素晴らしいですね*^-^*
赤塚さんのこと 私もブロ友さんでおききしてるんですけど 
なんかいろんなガーデンの規模が違いますのね

こちらのしゃくなげガーデンは初めてですが 
清々しい空気が漂ってきますね 
私も一つの蕾だなんて、知りませんでした
ふんわりと、とっても綺麗です♬✿ 
愛ちゃんの雰囲気ともにあいます!(^^)!
続きも楽しみにしていますね 赤塚さん大好きです^^

こんにちはー(^_^)

しゃくなげの基礎知識?知りませんでした!
どーんと咲いてるところしか見てなかったかも(^_^;)

オオデマリとコデマリの区別もいまいちわからない私(^_^;)
でもまんまるさん可愛いですね♪
凸~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春らしい 鮮やかな お花が いっぱい ですね。
お写真の 数々に うっとり…
以前 のんさま家に コデマリが あったのですが
結局 1度も 咲かずに エダのみで 終了したな… おほほ ( 遠い目 )

ショーンです
シャクナゲ、奈良では長谷寺と室生寺ですね
どちらもシャクナゲの時期にも訪問し、写真
撮ったはずなんですが、あまり強い印象が
残ってなくて・・
なぜなんでしょうね

こんばんは
シャクナゲのお花素敵だけど
愛紗ちゃんの笑顔もっと素敵です。

シャクナゲ、キレイですね〜。
全てが満開になったら、さぞ豪華でしょうね!
我が家の近所にも、シャクナゲとツツジがメインの公園があるんですけど、パパさんいわく見頃になっているとか…。
終わる前に、行って来なければ!ですね〜。
シャクナゲ、こっちではロドデンデロンって言います。
ツツジも同じ呼び名です。
ラテン語でロド(薔薇)デンデロン(樹木)薔薇のように艶やかな樹木だとか…。
昔こっちの大学の先生が話してました。
オオデマリ、可愛いですね〜。
見た記憶が無いから、初めて見たかも…!
愛ちゃん、初めての場所って、笑顔が違いますね!
ものすごいステキな笑顔ですね💕

シャクナゲって、180種類もあるんですか~
これはすごい!
そんなに沢山のシャクナゲ、見た事ない!!
愛紗ちゃんも、いろんな可愛い表情を見せてくれて可愛いね♡
☆☆

シャクナゲさん(+ゝω・)bイイネ!!

カートに乗っての高さが丁度だo(*⌒―⌒*)o
モデルさんもママも息がピッタリ(・∀・)イイ!!

おはようございます。

シャクナゲ、私も意識した事なかったですが、マナアネとお散歩するようになってから観るようになりました。
大きくてゴージャスなお花ですよね~( ‘-^ )✩✩


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1594-af168b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開♪シャクナゲさん♪でふ «  | BLOG TOP |  » 初めての場所へ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (881)
お出掛け 兵庫 (417)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR