QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

あわじ花さじきさん♪でふ - 2017.05.26 Fri

 
 知ってる場所来たでふぅ

あわじ花さじき




 明石海峡公園さんのあとお邪魔したのは

   これまたお馴染みのあわじ花さじきさん


あわじ花さじき




 今回はしっかり景色が見えるでふ

あわじ花さじき




 前回お邪魔した時は濃霧の中だったもんね

あわじ花さじき
            (過去写真2017年4月)




 まだまだ下まで行けるけど

   あそこまで降りてしまうと上り坂を戻ってくるのが大変


あわじ花さじき




 ショートカットコースでまわるでふ

あわじ花さじき




 ちなみにパパは車で休憩中なので

   ここはママリードでゆっくりあんよ


あわじ花さじき




 目指すお花さんが見えてきたでふよ

あわじ花さじき




 目指していたのはアイスランドポピー

あわじ花さじき




 この時点(GW)ではまだちょっと微妙でしたが

   公式Facebookによると今が満開見頃なんだとか


あわじ花さじき




 寄って撮ればなんとなく満開風でふ

あわじ花さじき




 さっ!!パパも待ってることだしそろそろ車に戻ります

   降りてきたぶん戻らなきゃ


あわじ花さじき




 途中きれいに咲いてるポピーさん発見だったでふよ


 さっきの場所より確実にきれいに咲いてる~

あわじ花さじき




 せっかくだからってここでも1枚でふよ


 さっ!!今度こそぶーぶに戻るよ

   お腹すいた~


あわじ花さじき




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

おはようございます。^^

ママさんもGWに花さじきいらしてたんですか?
残念です。
我が家、初日に行きましたが、まだ、1分も咲いてない状態だったので、多分
2週間後くらいかな~なんて思っていました。
それで、ポピーの記事は、載せなかったのですが・・・
丁度見頃に行けましたね~

違う方のブログでも5/11頃行った方は、満開でしたね~
ママさんもその頃かしら~^^
綺麗ですね~
ポピー大好きなお花です。^^あんずちゃんもあちこちお散歩いつもいい子^^

こんにちはー♪

今度はポピーを見に行かれたんですねー♪
ビタミンカラーで可愛いですよね!
見ごろまでにはちょっと早かったけど、キレイなところもあったし♪
愛紗ちゃんも楽しめたねー!
うちの方のポピーの名所も、ちょうど今頃がキレイと新聞に載ってましたー。

パパさん車で小休止できたかな♪

ここは淡路の花友さんのブログによく出てくるから
愛紗ちゃんの所と両方で視点が違って鑑賞出来て楽しいわ。
綺麗な場所だよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きなポピーが綺麗に咲いてますね。

あんちゃんもあんよして回れたのね。★

どこも満開に見えますよ🎶
パパさんダッシュじゃなくてものんびりあんよがいいですね〜〜

今日はポピーですね(〃艸〃)ムフッ
毎日いろんなお花が見れて嬉しいです
前回のお邪魔した時と比べられてよいですね~
緑多くて素敵な景色に大変身o(〃^▽^〃)o
あんちゃんもモデルさん上手に頑張ってますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポピー、色んな色があってキレイですね🎵

花さじきさんも定番スポットですよね~♪
ポピーって元気が出るお花ですよね~(^^)/
可愛いっ♪♪

こんにちわ 
あわじ花さじきさん、今回はアイスポピーの見ごろの時なんですね♬✿
ちょっとおりてきたら いい感じに咲きそろっていて 
ゆれながら 華やいで可憐できれいです=*:・☆.*
愛ちゃんの笑顔も ほんとに楽しそうに~*^-^*

なだらかな丘にひろがるグリーンをみていると
気持ちもうれしく広がってきます♬✿ 

色とりどりのポピー、可愛らしくってキレイですね。
愛ちゃんも、素敵な笑顔。
ママさんリードだと、走らないんですね。
愛ちゃんのブログは、毎回とっても素敵な花々が見れるから、花好きにはたまらないです。
しかも、可愛い愛ちゃんがご案内してくれるし。

ショーンです
この日は晴れ上がってよかったですね
濃霧の淡路島って経験ありませんが、
何も写らないんでしょうね
ポピー、場所によって開花状況が違うようですね

はなさじき~

こんばんは~季節が変わるたびに
花さじきの景色は変わりますよね~
愛紗ちゃんもどこへ行っても大人しいから
お利口さんですよね(*^^)v

ポピーさん可愛いですね(^_-)-☆
愛紗ちゃんの笑顔も満開ですね!
レースのスカートが可愛いですね~~
とってもお似合いですよん(^_-)-☆
応援です☆

ポピーだ~♪
今回はお天気が良いので、しっかりリベンジですね!

しかし、お写真でみてもけっこうな距離がありそうなので
実際歩くと、もっと大変そう!!
ママさんと愛紗ちゃん、頑張りましたね~
☆☆

きれいなお花がいっぱいですね。
花さじきは お気に入りの場所でもあります。
親戚の家から比較的近くの場所になります。

ポピーも!!!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

ココ良いなジー (・-・*)
ママとパパさんの所へ急いで戻ったのかなo(*⌒―⌒*)o

おはようございます。

満開のポピーさんとあんちゃん、とっても素敵に撮れていますね( ‘-^ )✩✩


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1621-525a83b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下見…なブログ♪でふ «  | BLOG TOP |  » キラッキラ♪満開リビングストンデージーさん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (828)
お出掛け 兵庫 (394)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR