QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

花しょうぶさん目指して♪でふ - 2017.06.16 Fri

 
 楽んぽGo!!Go!!でふ

山田池公園




 あの橋渡って行くでふよ

山田池公園




 山田池公園さんにお邪魔しました

   日陰はしっかあんよで


山田池公園




 目的の場所が見えてきたでふ

山田池公園




 なかなか良い感じに咲いてるでふよ

山田池公園




 目的は花しょうぶさんでした

   この時点(6月8日)で7分咲き


山田池公園




 さっそくお写真撮影スタートでふ

山田池公園




 花しょうぶに合わせて和の雰囲気で来たから

   浴衣の後ろ姿も


山田池公園




 ここからぐるっと花しょうぶさん見てまわるでふ

山田池公園




 こちらには約140種 10,000株の花しょうぶが植えられていていますが

   常にきれいなのは管理してくださってるスタッフさんのおかげ

   これが無料(駐車料金のみ)で楽しめるって本当にありがたい

  
山田池公園




 ママのカメラが止まらないでふよ
 
山田池公園




 ただこの日はちょっとゆっくり家を出てきたから人も多め

   可愛いなぁ~って声をかけてくださる方も多かったのですが

   最近の犬はポーズもとらなあかんから可哀想やな…なんていう方もいらして…

   一旦この場を離れます


山田池公園




 ってことで近くの紫陽花さんスポットへGo!!でふよ

山田池公園




 こちら花しょうぶも見事ですが

   紫陽花も2600株となかなかのボリューム

   ただちょっと早すぎたようです


山田池公園

山田池公園




 紫陽花さんとお写真だけ撮って花しょうぶ園に戻るでふよ

山田池公園




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

ああ、もう菖蒲の季節なんだね~
和のお花にピッタリな着物姿
とっても決まってるわ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛ちゃんの浴衣姿、良いですね (*^^*)
こんなステキな花菖蒲が、無料で観られるなんて、スゴいですね!
愛ちゃん、お写真でいつも笑顔で、楽しそうですよね。
見ていて癒されますよ〜。

こんにちはー♪

花菖蒲きれいです~!
和のお花ですものねー♪ 浴衣がぴったり!
うちも着せて花菖蒲やあじさい見に行きたいんですが…
かりんのあちちが止まらないので、浴衣はほぼ室内でしか着ません(笑)
何のために買ったんだか^^;

あじさいはちょっと早かったですか~
こちらのあじさいの名所も、今年は遅いって言ってます…

いろいろいう人はいますよね…
でも、愛紗ちゃんはいつも楽しそうですよ♪
うちみたいにち~ん…な顔ばっかりだと、可哀想に見えちゃうかもしれないけれど^^;

こんにちは。
アジサイや花菖蒲に和装はぴったりですね〜。
山田池公園ってこんなにきれいだったんですか?
妹の家の近くで昔行った記憶があるんだけど…
いろんな所に行かれてるので、すごく参考になります。
今年はもう無理かもしれないけど、来年はタイミングを逃さず
行きたいですう。
あっ、リンク貼らせてもらっていいでしょうか?

花菖蒲涼し気ですねo(〃^▽^〃)o
あんちゃんも浴衣で参戦♪
和風のお花に浴衣が似合いますね
さすがママさんセンス良い~
あんちゃんも可愛くお写真嬉しいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
可愛いなぁ~って声かけは嬉しいけれど・・
犬にポーズは可哀想って余計なお世話!
我が家もある所で大きな切株(高さは30cm)に
乗せて撮ってると、危ないやないか!と血相変えた
おばあさん、いや、慣れてますのでったけど
そこから離れず睨まれました
ホンマ、余計なお世話なんやけど・・

菖蒲も紫陽花も和装が似合いますよね~~♪
あんずちゃん可愛いよぉ~~(*^_^*)

いろんな人がいますからね・・・
ママさん気にしない、気にしない!!
あんずちゃんこんなに笑顔で楽しそうに
モデルさんしてるもの♪

あんちゃんの浴衣姿と花菖蒲
とってもステキな写真が撮れましたね。

色んな方がいますが 気にせずあんちゃんと楽しんでネ★

花菖蒲^^綺麗ですね~~
愛紗ちゃんのお着物ともぴったりお似合いです(^_-)-☆
愛紗ちゃんの笑顔は本当に素敵!!
モデルさんを心から楽しんでいるのが伝わってきますよ~^^
応援です☆

こんにちわ 
あいちゃん 今日は 和服なんですね~*♡*  
日本庭園の菖蒲の鑑賞ですものね 
とっても似合って可愛いです~*^-^*

これほど見事な広い菖蒲園 
ほんとに貴重になっていますね
お色も古典色できれいです~  
アジサイもたたずまいが違います
素敵なお花の鑑賞 
紹介していただいてありがとうございます♬✿

山田池公園

こんばんは~
お着物着て何処へ行くのかな~って
思ったら菖蒲円でしたか~
綺麗ですね(´∀`*)
見頃だったのかな~
紫陽花もあるんですね~紫陽花はこれから
かもしれないですね!

愛紗ちゃんの
浴衣とはじけるような笑顔最高です。
可愛いですよ。
現地レポートありがとうございます。

花菖蒲と和服ってナイスな組み合わせ♫
きれいに咲いてますね!
コーディネートもばっちり^^
愛紗ちゃんも可愛いポーズで決まってる~!

ここが無料だなんて素晴らしいでし。
☆☆

(~ヘ~;) ウーン。。困った外野だな

紫陽花の下見が出来て良かったo(*⌒―⌒*)o
和の競演素敵ですよ(ゝ∀・)

おはようございます。

わぁ(*゚▽゚*)
こちらの花菖蒲園も見事ですね~♪
最近はカメラを持った方が多くてうるさいのよね~(笑)
お互い静かに撮影したいですね( ‘-^ )b

今週末辺り紫陽花が見頃になるかしら~???
土日は人が多くて考えちゃいますよね(・・;)✩✩

わぁ~きれい~^^
和な雰囲気ですね♪

先週、近場の菖蒲調べて見に行ったら
わんこNGでした><
なので愛紗ちゃんブログでみられてよかったです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1642-d183b0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はんなりと♪でふ «  | BLOG TOP |  » 女子力あげてみた?♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR