QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

鶴見緑地で下見♪なブログ♪でふ - 2017.06.21 Wed

 
 ぽっぽでGo!!Go!!でふ

鶴見緑地




 蜻蛉池公園ブログ始まったばかりですが

   ちょっとリアルタイムネタはさみます

   お馴染みの鶴見緑地さんにお邪魔しました


鶴見緑地




 あっちくなってきたから楽んぽにチェンジでふ

鶴見緑地




 目的の場所はすぐそこ

鶴見緑地




 紫陽花さんだったでふ

鶴見緑地




 こちら水辺に植えられている紫陽花さん

鶴見緑地




 全然雨の降ってなかった大阪でも元気に咲いてるでふ

鶴見緑地




 半木陰になっていることも元気に咲いてる秘訣かな?

鶴見緑地

鶴見緑地




 ちょっと休憩して次のスポットへ向かうでふよ

鶴見緑地




 と、途中で見かけた日なたの紫陽花さん

   梅雨らしくない梅雨であまりにも可哀想な姿に…

   今日(21日)やっと雨予報なので元気復活してくれるかな?


鶴見緑地




 で、お馴染みの場所に到着でふ

鶴見緑地




 お馴染み過ぎる風車前のエリア

   ただ目的はマリーゴールドではなく…


鶴見緑地




 こっちのお花さんでふよ


 まだまだグリーン一色ですが…

鶴見緑地




 一本だけフライングひまわりさん発見でふ


 これからどんどん咲いてくれそう

鶴見緑地




 下見ついでにこっちも下見でふよ

鶴見緑地




 風車の丘を進んだ先にある蓮池

   例年だと7月に入ってから覗くことが多いんですが

   あれっ⁉もう咲き始めてるっ

   見頃はまだ先になりそうだけどまた朝んぽがてら見に来ようね


鶴見緑地




 帰り道もう一度木陰に咲く紫陽花さんと

鶴見緑地




 ラストはあたちの大好きな場所へGo!!でふ

鶴見緑地




 ママもそうしたいんだけど定休日

鶴見緑地




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

こんにちは♪

あじさいさん、キレイに咲いてくれてますか♪
うちの方は今年はイマイチ見たい…
お花自体も小さくて…

日なたのあじさいはしおしおしちゃってますね…
元気に復活してくれるといいなー。

蓮やひまわりがっ!!
見ごろが楽しみですね♪

あらら…お楽しみのうまうまタイム、残念ながらおやすみ~っ…
愛紗ちゃんがっくり…だったね^^;

アジサイ綺麗ですね
青系のお花はこの季節見ると
涼し気~o(〃^▽^〃)o
半日陰が良いとは知ってますが水不足だと
地植えでも可哀相なことになっちゃうんですね(;´・ω・)

今年の天気で~

こんにちは~愛紗ちゃん~
今日は久しぶりの雨模様の天気ですが
紫陽花には雨が欲しいですよね!
ひまわり畑もこれからですね~
今年は見に行けそうにないよっこたんです゚(T_T)

紫陽花さんもマリーゴールドさんも可愛くて綺麗~♪
蓮さんも向日葵さんももう咲き始めているんですねっ!
あっと言う間に夏になっちゃいそう~~!!

さあて、次はあんずちゃんの大好きなところね~♪
って思っていたらまさかの定休日ですって(^_^;)
残念だったね、また今度連れて行ってもらおうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
おぉ、日向のアジサイ、
可哀想な姿になってますね
今年は遅いのか早いのか・・
どの花もそうですが、アジサイも
満開の見極めが難しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫陽花、綺麗ですね。
日向と日陰だと、こんなにも違うんですね。
日向の紫陽花、ちょっと可哀想ですね。
あのマリーゴールドが、全部ひまわりになるなんて、想像するだけでも豪華になりそうだわ〜!
ハスの花も咲き始めてるんですね。
ハスもひまわりも、満開が楽しみですね (*^^*)
愛ちゃんの好きなお店、お休みだったんですね。
ちょっと残念でしたね〜。
私も愛ちゃんのキラキラお目々が見れなくて、残念ですよ。

ヒマワリさんがもう咲き始めてるんですね~(^_-)-☆
ハスの花も咲いてますね~^^
咲き始めも綺麗ですね!
これからが楽しみですね(^_-)-☆
日陰のアジサイさんは元気ですね^^
今日は雨でしたので日向のアジサイさんも喜んだでしょうね^^
愛紗ちゃんの笑顔が今日も素敵です(^_-)-☆

紫陽花きれいですね~\(^o^)/
私も帰り道の高速で咲いてるのを見ましたよ。
うまうまさん ありつけない?!そりゃ大変だ~

紫陽花綺麗ですね。
日陰の方が元気でしたね。
雨が待ち遠しい紫陽花もいますね。

あらあら~
あんちゃんの大好きなお店が定休日・・・どうする??★

アジサイの花、今年は水不足で大変みたいですね。
こちらでは、ボランティアの方が
毎朝アジサイに水やりされて育てたみたいです。

マリーゴールドもきれいだけど、、ひまわりですか~
ひまわりも好きなので楽しみ^^

あら・・・お気に入りのお店が定休日;;
どこか別のところに行ったのかな?!
☆☆

梅雨なのに(・ー・;)(・ー・;)(・ー・;)ンー

今日やっとヾ(*′∀`)ノまとまった雨が降った
紫陽花さん 干からびている(´・-・。)クスン
適度に!!雨は降ってもらいたいですd(`・ω・´◎)ネッ!

おはようございます。

紫陽花、大分咲いてますね~♪
マナアネ地方の紫陽花は葉っぱが傷んでて何かおかしい(;_;)
今年は病気にかかっている紫陽花が多いとか・・・
その地区に当たってしまったらしい(>︿<。)

ひまわりさん、今年は早い?

✩✩

こんにちは。
紫陽花にはやっぱり雨がお似合いですね。
こちらもぼちぼち咲きはじめたようなので
様子見に出かけなくっちゃです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1647-b6039d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさい園さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » 蜻蛉池公園さん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (877)
お出掛け 兵庫 (410)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR