QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

勝尾寺が…バリアフリーになった♪でふ - 2017.07.18 Tue

 
 ぽっぽぽっぽ~でふ

勝尾寺




 勝尾寺さんここからは下り道

   だるまと紫陽花を見ながら駐車場を目指します


勝尾寺




 その前になむなむしていくでふ

勝尾寺




 健康に笑顔で過ごせることをお願い

勝尾寺




 ここからは本当にあんよ頑張るでふ

勝尾寺




 秋にお邪魔した時は工事中で近づけなかった多宝塔

勝尾寺




 その先にも道が続いていたでふ

勝尾寺

勝尾寺




 あれっ!?

   もしかして下までそのまま降りれるようになった?


勝尾寺




 前回紅葉の季節にお邪魔した時工事していたので

   何か作ってるのかなぁ…とは思っていましたがスロープを作っていたようです

   あとで受付けで確認しましたが順路としては逆になるので見れない場所もあるけど

   階段をのぼらずに逆走しても良いとのことでした

   これで次回からバギーでお邪魔できます


勝尾寺2016




 途中もう1枚紫陽花さんとポーズでふよ

勝尾寺




 鯉さんともご挨拶

勝尾寺

勝尾寺




 梅雨時の勝尾寺さんたっぷり楽しんだでふ


 全然雨降ってませんが…梅雨明けはいつっ!?

勝尾寺




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

帰りはあんよで頑張ったんですねo(〃^▽^〃)o
次からはバギー使えるなら
お花とのコラボもお写真撮りやすいかも♪
本当空梅雨~って思ったら今日はこちら朝から
結構な雨降りです(;゚Д゚)

こんにちはー♪

スロープができてたとは有り難いですね~!
車いすとかの方も参拝しやすいように~って言う感じかしら。
愛紗ちゃんもお次はバギーで、ホントにらくらく上がってこれるね!

うーん… 梅雨はどこに行っちゃったんでしょうね…
じっとりジメジメ~の梅雨とは程遠い梅雨ですね。
真夏の猛暑が苦手な私は梅雨が明けてほしいようなほしくないような…です^^;

こんにちは^^

本当いつ梅雨明けかしら?
水不足になりそうなほど・・・降っていない我が家地方です。
九州は、大変なのに~><

あんずちゃんと錦鯉のコラボ素敵~^^
涼し気で、いいですね~^^
暑い中ご苦労様~^^

スロープができていたんですね♪
嬉しいですね~("⌒∇⌒")

梅雨明けいつになるんでしょうね~(^-^;
まあ明けたら明けたで暑さがいちだんと
増すのでどっちがいいのかわからないんですけどね~(;>_<;)
既に早く涼しくならないかなあって思っています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バリアフリーは嬉し位ですね〜〜
これでバギーで楽々ですね。
梅雨明けねえ 我が家の方は一昨日 一時的に降っただけで
また晴れてるし、午後にまたゲリラ豪雨があるそうです。
朝起きて晴れじゃない方が嬉しいこの頃です(−_−#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
へぇ~、バリアフリーのスロープが
出来上がったんですね
わが家はカートあまり使いませんが、
階段はふぅテンの腰に負担なんで
すべて抱っこです
スロープだと歩けますね、いい情報♪

バリアフリーは、ありがたいですね。
膝が悪くて、階段では参拝に行けないって方も、これならゆっくり上がって来れますね。
お寺や神社って、体に難のある人結構行きたくても行けなかったりするんですよね。
全ての神社やお寺で取り入れて欲しいですね。

暑いはずなんだけど、なんだかお写真は涼しそうに見えますよ~^^
だるまさんとアジサイって、丸っこくて可愛いね!
もちろん、愛紗ちゃんの方が可愛いけど~^^
☆☆

濃い赤も良いけど淡いピンクも(・∀・)イイ!!

紫陽花さんココで満喫だ ̄(〃▽〃) ̄あは♪
空梅雨(´・ω・`)水不足が怖いな・・

おはようごいます。

スロープができたんですね~♪
これで安心してバギーでゴーゴーできますね( ‘-^ )✩

今日梅雨明けするような予感(*´艸`*)✩✩

素敵なお寺さんですね~~
バリアフリーのスロープも完備で
素晴らしいです(^_-)-☆
ピンク・淡いピンク・白いアナベル^^
綺麗な紫陽花さんがいっぱいですね!」

綺麗なスロープも嬉しいですね^^
鯉も綺麗な色の子がいっぱいいて楽しそう~
愛紗ちゃんのモデルっぷりも最高!!
今日にも梅雨明けするかな?
応援です☆

バリアフリー化ありがたいしいいことですね^^
愛紗ちゃんなむなむしたのね~
きっといいことあるね♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1674-11a37b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快適ランランタイム♪でふ «  | BLOG TOP |  » お寺の紫陽花さん♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (407)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR