QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

京都んぽっぽ♪でふ - 2017.07.25 Tue

 
 バギーに乗り換えGo!!Go!!でふ

流れ橋




 ninna nannaさんで美味しくランチをいただいたあとはちょっと寄り道

流れ橋




 日陰をぽっぽ~な時間でふ

流れ橋




 で、お馴染みの流れ橋さんでふよ


 このまま帰ったらパパに

   お昼ごはん食べに京都まで行ったん?って言われそうだしね


流れ橋




 もう説明不要な感じもしますが流れ橋は1953年の完成以来 計21回も流された橋です

   2016年春木製だった橋脚の一部をコンクリートにするなどして

   流れにくいものに架け替えられました


流れ橋




 向こう岸まで長さ356.5m日本最長級の木橋なんでふ

流れ橋




 ただ向こうまで行ってしまうと戻ってこなきゃいけないので

   半分くらいの場所でストップ



 お写真だけ撮って戻るでふ

流れ橋




 帰りはあたちもあんよ頑張るでふよ

流れ橋




 こちら結構な風が吹いて意外と涼しいし

   自転車やバイクはNGなので安心してあんよタイム


流れ橋




 しっかり食べてしっかりあんよ

   絶好調の京都んぽっぽだったでふ


流れ橋




 この娘と一緒じゃなければきっと気付かなかった隠れミッキーもどきも発見

   さっ!!大阪に帰るよ~


流れ橋




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

こんにちは^^

以前にもママさんが紹介してくれたこの橋~^^
京都かあ~
風情ありますね~^^
ゆっくり、京都奈良方面^^ 行きたいなあ~^^
あんずちゃん、今日も絶好調ね~^^

こんにちはー♪

最長の木製の橋、柵がないのがまた新鮮です♪
ちょっとドキドキ~
でも木の橋、かりん大好きだから喜んで歩きそうだなぁ♪
水辺は風も気持ちがいいですよね!
愛紗ちゃんもあんよして帰ったのねー♪
隠れミッキーだ! さすがママさん、良く見つけましたね!

21回も流されるってすごいですよね(;^ω^)
手すりがないってちょっとドキドキ。。。
あんちゃんたくさんあんよ出来て良かったね
本当隠れミッキーだ~(〃艸〃)ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流れ橋はあんずちゃんのブログで初めて知った
ところなんですが、いつか行ってみたいなあって
ずっと思っている場所です~。
隠れミッキーもどきも可愛いし~♪
風情があるし、良いなあ~~(^^)/

流れ橋行ったことありますよー。
もう十数年前ですけどね。
時代劇にも使われる橋ですよね。

春は近くの背割り堤の桜が素晴らしいですがすごい人ですね。
いつかサラさんと行きたいです。

木の橋^^
風情があって素敵ですね~~
愛紗ちゃんも木の上のお散歩は気持ちが良さそうですね(^_-)-☆
ミッキーも見つけちゃいましたか^^
可愛いですね~
応援です☆

なるほど!!
21回も流されたとは知りませんでした。
それにしても 手すりが無いので わんこと歩くの
ちょっと怖いなぁ><
あんちゃん 絶好調の京都んぽっぽだっね★

ショーンです
流れ橋って愛紗さんのブログに
何度が登場したのでよく覚えてます
そっか、ニンナナンナの近くなんですね
こんなに長くて風が強くて柵がないって
結構、渡るの怖そうですね

21回流されても、まだ木造で作り直すって、スゴいですね。
橋脚を守る為に、わざと流されやすい構造にしてるのかしら?
そんなに古い橋ではないのに、まるで江戸時代を思わせる橋ですね。
是非一度渡ってみたいです。

愛紗ちゃん
流れ橋をぽっぽできてよかったですね。
私も行きましたよ。
今でも時代劇の映画などで この橋使われていますよ。
流れ橋周辺は影がないので 暑いところですが、風があってよかったですね。

流れ橋~~

こんばんは~愛紗ちゃん~流れ橋見に行かれたんですね!
有名な橋ですよね!
何度も流されて直しての繰り返しですが~未だに木ですもんね!
凄いです。
良いもの見せていただきましたよ!

流れ橋、テレビで見たことあります!!
これがその、流れ橋なんですね^^

京都までランチって、なんかそれもカッコいいけど(^^♪
☆☆

去年ぶりですね~ 流れ橋♪ かくれミッキーもどきもあるのですね。
素敵なランチしに京都なんてお洒落でいいじゃないですか(*^_^*)
パパさんにも堂々といってやりましょう(^_-)-☆

美ケツ(〃 ̄∇ ̄ポ)

橋の上は涼しくεε=(*b´∇)bルンルン
シッポもお尻も元気だd(´ー`*)ね!

おはようございます。

大阪から京都って1時間くらいなのかしら。
サクサクっと行けるママさん見習わなくっちゃ(^_^;)
最近マナアネはお留守番ばかり( ̄▽ ̄;)✩✩

おはようございます。
毎度お馴染みの"ながればし"ですね。
でも欄干が無いって足が竦んでしまいそうです。
隠れミッキーもどき、ウケました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/1681-8cd7fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝んぽっぽ♪でふ «  | BLOG TOP |  » そうだ 京都、行こう♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR